Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2007.06.26 Tuesday
今更ながら…ブログ名の由来。
左ききのことを書いていて思い出したんだけど、
ブログ名の由来を「はじめに」カテゴリーに載せよう載せようとおもっていて、
ブログ立ち上げからもいうすぐ2ヶ月たってしまいます…

かなりどうでもいいですが、一応紹介。。。

「Leftinova」は、「左ききの新星」っていう、マユが勝手に作ったことばです。
もともとマユが管理していた「Lefti★19」という、
サッカーJリーグジュビロ磐田(当時はジェフ市原)所属の村井慎二選手のファンページのサイト名から持ってきました。
(Lefti★19はもう更新予定はないけど。)
----------------------------------------------------------------------------------
Lefti★19からの抜粋(2003.8):

サイト名の由来
名前のとおり、「レフティー」はむらい君が左きき(Lefty)なところから。
でも、本当はそれだけじゃなくて、私の大好きな歌手、TLCのレフトアイの名前もかけてるんです。
以前、TLCが好きな友達と「TLCみたいに自分たちにもニックネームをつけよう」って決めたとき、自分は左ききだし、TLCの3人の中でレフトアイが大好きだったので「レフティー」とも「レフトアイ」とも読めるように「Lefti」とつけたんです。
最近、むらいくんも同じ左利きだと知って嬉しくって、それを今回、サイト名にしました。「19」はもちろん、村井君の背番号。
----------------------------------------------------------------------------------
で、自分でもこの名前がとても気に入っていたので、
自分の携帯のメアドもこれにしよう!とおもって、
Leftiと19はそのまま、★は英語に直してnovaに。→それで、携帯のメアドはずっとleftinova19だったんです。もう日本の携帯は解約してしまったのですが…

novaは「新星」という意味。★=そのままstarでもよかったんだけど、
「左ききの新星」って言葉が当時の村井選手にぴったりだったので。
それにnovaのほうがサッカーっぽいし。

で、自分もこのたび結婚して新生活がはじまったこともあって、
それを期にはじめたこのブログにも
「自分は新参者だけどがんばって素敵な奥さんになるぞー☆」
って思いをこめて、
今回は村井選手ではなく自分を「左ききの新星」として励ますことにしました。
まぁ、私は村井君と違って左ききなことが特に役立ってはいないけど。

今思えば、もうすぐ消える自分のお気に入りだった携帯メアドをどこかに残したいって気持ちもあったかもね。






はじめに
2007.04.01 Sunday
はじめまして。。。
Leftinova's管理人のマユと申します。かわいい
まずはプロフィールをごらんください☆
ここでは、韓国語(現在ハングル検定準2級まで。あとは受けたことない…)のお勉強奮闘記や、日々のお話などを書いていったりしようと思います。
いくつかのブログに手を広げてしまったので、今後はここに統一しようと…あせあせ
よろしくお願いいたします。



はじめに
1/1PAGES