Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2011.02.28 Monday
2010年9月☆鴨シーとBBQ(記憶薄)
 
色々書こうと思ったことがあったはずなのに、
月日がたちすぎてかなり記憶が薄くなってしまいました…。


去年の9月に一時帰国したときに、
地元千葉にお友達が遊びに来てくれましたー☆

まいことゆずみさんです☆


写真ちっちゃいからいいよね??だめなら言って!


まいことは、もう13年の付き合い!
Boyz II Menのファンで、空港で出待ちしてるときに仲良くなったんだけど、
最近BIIMの話は全然しません(笑)
そんな友達です。

ゆずみさんは、ベガルタを応援しはじめてからの付き合いで、
実にこのとき会うのがたったの4回目ですが、
毎日ロングメールで話してて、
もうずいぶん長い付き合いみたいな錯覚を覚えます(笑)


この2人が、千葉に遊びにきてくれました♪
蘇我駅で待ち合わせして、鴨川シーワールドへ!
まいことは鴨シー2回目だけど(笑)

久々の鴨シー、時間が遅くなってしまってバタバタだったけど、
道中とかもすごく楽しかったです☆

その後、家に着いてから、うちの庭でBBQをしました☆



お客様は、この2人に加え、弟家族と弟の同僚の方々まで集まって、
とちゅうからうちのいとこも1人参戦して、
けっこうな人数でした☆


この日のために、わざわざ牡蠣を送ってくれたまいこ…☆
笑える(笑) ありがとう☆


ゆずみさんのお姉さんにいただいた、
「サッカーパスタ」で作ったサラダ(なぜか超アップ)☆
写真撮らなかったなー撮っておけばよかったなーと思ってたら、
私のカメラに収められていた…!
たぶんまいこだよね。気がきくわぁ〜(笑)



かなり遅くまで外にいたので、
家の中に入ってからは疲れちゃって、お風呂入ってすぐ寝ちゃったなぁ…(*_*)
寝る前にもっといろいろ話したかったんだけど、残念(>_<)


なにげにまいことは、アメリカに引っ越す直前に会って以来だったので、
実に3年半ぶり!だったのに、
そんなことをまったく感じない再会でした。

そして、この日なにげにまいことゆずみさんは初対面!
事前にTwitterでお友達になっていたとはいえ、
私とまいこの話しっぷり(失礼っぷり?)にびっくりしたのでは…と心配です(笑)
でも、全く違うところでつながっていた親友が、
こういう形で対面して、仲良くなってくれたのはとってもうれしい☆



また会いたいなぁ☆







日本一時帰国日記
2010.12.31 Friday
日本の携帯から…
またしても、すごく久しぶりの更新になってしまいました。

前回(てか先月)の日記で、アメリカの携帯から初めて日記を書いてみたのですが、
今回は日本の携帯から初めて日記を書いてみました。

知らない方も多いかもしれないのですが、
実は今日本にいます☆


ていうか11月からずっと日本にいます…☆

それで日本滞在中のことを逐次ブログに書きたかったのですが、
なんと愛用のパソコンのアダプターをアメリカに忘れて来てしまい…


さらに実家のパソコンでうまく日記が投稿できず、今に至ります(言い訳)


というか今回の帰国日記の前に、
9月の日本滞在日記とかもまだ色々書きたいことがたまっているので、
2011年に入ったらどんどん書いていきたいです☆
(小学生の頃から得意の日記まとめ書き・笑)

あくまで自己満足と覚え書き的な日記なのですが、
良かったらこれからも遊びに来てください☆


それでは、よいお年を☆


日本一時帰国日記
2010.10.10 Sunday
'10.10.10 10:10
 
No.10








日本一時帰国日記
2010.10.08 Friday
ウッキウキ♪な仙台旅行☆2010年9月

武将たちが中学生を現代風の言葉で案内中(笑)


帰国中に、2泊3日でまたまた仙台旅行にいってきましたー♪
父と2人で(笑)
いつも母と3人での旅行なのですが、
今回母がどうしても都合がつかず、さんざん悩んだ結果2人で。


だって、旅行の日程がどうしてもずらせなかったんだもの今回は…


今回の仙台旅行は、盛りだくさんだったのです!!

初日:ベガルタ仙台の練習見学、
2日め:仙台観光(なにげに初めて?)
3日め:ユキライブ!!!



初日☆
平瀬王子の優しさに泣きそうになり、
いつも会うお世話になっている方にぶどうをいただいて感動し、
久々に素敵な方々との再会に興奮し、
初めての仙台での牛タンに意外とおいしいじゃん!と感激し、
(※「利久」とってもおいしかったです☆ありがとうこいずみちゃん☆)
念願のセルバでお買い物もできました☆
しかも、そのあとCASAでガチャガチャやって平瀬王子フィギュア出したし!!!
(大興奮)


2日目☆
何度か仙台を訪れていて初めて青葉城跡を訪れて感動し、
YUKIちゃんのライブ会場を下見にいって「準備中」の文字に興奮し、
大同苑で担担冷麺を食べて大満足し、


3日目☆
親友ゆずみさんとの再会に胸が躍り、
念願のチロルでランチを食べて興奮し、
またベガルタの練習見学に行って、
そこで日ごろからツイッターでふれあっていた素敵な方に初めてご対面して感激し、
YUKIちゃんのライブで興奮し、
帰り際に素敵な方々と再会して名残惜しくなりつつ帰路につき…




興奮しすぎて何がなんだかわからないくらい、
テンションあがりっぱなしの旅でした☆

ホテルが真横にでっかい観音様がいて夜見たら怖くてヒーー!って感じだったけど(笑)
昼間明るいときに見たら穏やかな顔をしてました。

それに、ホテルそのものは素敵でしたよ☆



父と2人での旅行が生まれて初めてということもあって、
今回の旅はとても印象に残りました。

若い頃は父も仕事で忙しいのもあって、
わたしたち子供のことなんてあまりかまってくれなかったけど、
やっぱ歳とったのよね娘も嫁いだことだし(他人事?)

本当に、
今になってこそ素直に向き合って話ができるようになった気がします。

わたしは今海外に住んでいて、
なかなか一緒にいて話をする時間がないので、
たまに帰ったときはできるだけ両親と過ごしたいなと思っています☆



大同苑にて☆
写真の掲載を断ってないけど、まー大丈夫でしょう(笑)

 






日本一時帰国日記
2010.10.08 Friday
日本に一時帰国してきました☆


気がついたら、9月は未来日記をのせただけで、
1つもオンタイムで日記を書かずに終わってしまっていた…

かなりごぶさたしてしまいましたが、お元気ですか?
まだ見に来てくれている方がいるのかなー。。。笑

9月の前半、日本に帰ってきました☆
今回はこれまでの一時帰国で一番バタバタしていて、
実家にというか地元に1日中いる日が1日しかなかったです。。。!!

ものすごいハードスケジュールで、
アメリカに戻ってきてからもしばらく疲れがとれませんでした(歳のせい?)

でも、今回はたくさんの方に会えて、とっても楽しかったです。
サッカーにも行けたし☆

会ってくださったみなさん、ありがとうございました☆








日本一時帰国日記
1/4PAGES >>