Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2010.10.11 Monday
タンブラーの台紙作成に終止符を打つ。

書くと決めたからには、一気に書いてしまいたい。


昨日の日記で、タンブラーについてあれこれと語ってしまったのですが、
ここで、このブログの「てづくり。」カテゴリーで
勝手に自己満足でご紹介してきたタンブラーを一気に載せたいと思います☆



スタバタンブラーコレクション。
初代台紙(平瀬×BAPE CAFE?!)から、
ジョン様との遠距離恋愛中(〜2007の結婚式)までのものを一気にご紹介。
初代の平瀬バージョンの写真がないのが残念(>_<)

スタバタンブラー 2007年ホリデーバージョン
2007年のクリスマスバージョン。だいぶ義務感に駆られて作られている。

スタバタンブラー 毎日が誕生日バージョン
2008年の自分の誕生日の少し後に作ったYUKIちゃんバージョン☆
あまり使わないで、1ヶ月くらいで終わる。


スタバタンブラー 結婚一周年記念バージョン
2008年の2月9日(結婚記念日)に作成☆
その前の日がBoyz II Menのライブだったので、
ショーンと、ショーンにもらった薔薇の花の貼り付けに四苦八苦した力作。


スタバタンブラー クールサマーバージョン
08年の3ヶ月間の日本帰国で、久々ジョン様と遠距離になるときに作ったもの。
しかし、帰国中それどころではなく、ほとんど使わずに終わる。


スタバタンブラー I call your name girl バージョン
アメリカに来て初めて「May」ではなく「Mayuko」と書いてもらった
記念のカップを利用して作ったもの。
名前を間違え、ガジガジって消してあるのがまたいい思い出です。
08年秋〜冬の2ヶ月くらい使用。



スタバタンブラー ふたりをつなぐ呪文はJOYバージョン
08年の12月〜1月、友達のカフェを手伝っていたとき、
スタバのマークが入っているのを使うのが申し訳ないので作り変え。
鹿がとってもお気に入りだったが、色が暗くてすぐ飽きる。



スタバタンブラー フライパンの上で眠らないバージョン
YUKIちゃんのシングル「メランコリニスタ」のジャケットを利用して、
大好きなくすんだピンクとお花を組み合わせたラブリーな作品☆(バカ)
なにげに飽きが来ず、1年半使用。


あくまで自己満足半ば義務と意地のような感じで
楽しく台紙を作り続けてきたわたしですが、
そろそろ卒業しようと思っているんです。

だって…

ついに、憧れの平瀬王子にサインもらってしまったんだもの!
この歴史あるタンブラーにっっっ!!!
誰も盛り上がっていないのはわかるのですが大興奮です!!


スタバタンブラー 平瀬王子NEWバージョン☆
もー素敵!!!一生中身変えないもう。
とってもとってもとっても気に入って、
毎日使いながらうっとりしています(バカ)。
仕事も頑張る気になるんだよーほんとに☆


さー完全自己満足でつづったタンブラー話ようやく終わりです☆
すっきりした(笑)







スターバックスだいすき。
2010.10.11 Monday
Starbucks Rewards ついにゴールドに♪

今年の1月に、
スターバックスカードでポイントを集め、ゴールドカードを手に入れる!
と宣言したのですが、
ついにポイントがたまり、そのゴールドカードが届きましたー☆☆☆


っていっても、もう3ヶ月くらい前になってしまうのですが…。
いつも遅いねわたし。




名前と「Cardholder Since 2007」っていうのが
しっかり入ってるのが嬉しいですねえ。。。

留学して一度日本に帰った後、
結婚してまたこっちに越してきたのが2007年で、
そのときにカード作ったから。

いろんなことがあったなぁ…☆

仕事をするときも、
友達とガールズトークするときも、
勉強するときも、
いつでもスタバにいってたもんなぁ☆

いやーなんだかしみじみしていまいました☆

通常のカードを使っていたとき、
カードの残金を確認したり、カードに入金したりなどは
すべてスタバのウェブサイトで行っていたのですが、

ゴールドカードへの移行後、
ウェブサイトのアカウントへまたカード番号を登録しなきゃいけないのかな?
と思って確認してみたら、
ログインした時点で自動的にこのカードの番号も登録されてました☆


ちなみに、ゴールドカードになると、
なった時点でFree Drinkのプレゼント(カードと一緒にクーポンが届きます)☆

そして、スターは継続して1回のお買い上げで1スターなのでしすが、
15スターたまるごとにFree Drinkのプレゼントが!
(これもたまって少ししてからクーポンが届きます)

ちなみに、1年の間に30スターためれば、
次の年も継続してゴールドカードメンバーでいられるらしいです☆


んまーあれこれとなんてVIP待遇(違?)☆

仕事のときボスにコーヒーをおごったり
(だっていっつもごはんおごってくれるので)、

ゆきちゃんと交互に乗せ合って一緒にRiversideから仕事に通ってたときは
ゆきちゃんにおごってあげてたり
(乗せて行く人がおごる暗黙のルールになっていた・笑)、

朝間に合わなくてコーヒーを淹れられなかったときに買ったり、
なにげにスターがすぐたまるので嬉しいです☆

あっそういえば仕事のこと書いてないやブログに。。。

それはまたいつか…☆


日本のスタバもポイント制度やればいいのになぁ高いんだから☆






スターバックスだいすき。
2010.10.10 Sunday
タンブラーの話あれこれ☆
去年、スターバックスで、
「Bring My Cup」っていうキャンペーンをやっていたのを知ってますか?
っていうかあたしも知ったのつい最近なんですけど(笑)、
マイタンブラーやカップを持ってお店に行くと、
色々お得な特典があるっていうキャンペーンだったようです(他人事・笑)

わたしはスターバックス(に限らずベガルタとかアントラーズとかもだけど)
の新しいグッズとか見るのが大好きで、

日本にいないんだから買えもしないのに
「これいいなー次帰ったらこれ買いたいなー☆」
とかウィンドウショッピング的な目線で見るのが大好きなんです。

お店でも、買いもしないのにあれこれさわったり。(迷惑)

それで今回も新しいグッズを見ていたら、
タンブラーについて詳しく書かれているブログにリンクで飛んだんです。

スターバックスのメルマガ「Siren's Mail」の編集部の方のブログで、
この「Bring My Cup」について書かれていたので、
おもしろくてどんどん読みすすめてしまいました☆

そこには、編集部の方が、タンブラーの良さや使った感想を、
タンブラーをいままで使用したことがない方にモニターになってもらって、
その方が感じたことなどが綴られているんです。

攻略!タンブラーでオーダー タンブラーで味わえるちょっとVIPな私

すごい新鮮でした!
初めてタンブラーを使ったとき、こんなに緊張したかなぁ?

そのときのことは全然覚えてないけれど、
私の場合、タンブラーを買ったきっかけが
あくまで※クリエイト・ユア・タンブラー

※詳しくは↓↓↓
クリエイト ユア タンブラーでオリジナルタンブラー台紙作りに挑戦!
タンブラー台紙づくりで女子力対決! 


にひかれたからで、
使うことより中身の台紙を作ることが目的だったから、
その頃のことを思い出してなつかしくなりました。

タンブラーを買ったのは千葉の三越前、デニーズの下のスタバで、
初めて使ったのは六本木にライブに行った時だったと思う(多分)☆

キラキラOL集まれ!? 女子に聞くタンブラー活用術

タンブラー使って女子力UP?はないだろうけど(笑)、
でも自分だけのカップって思うと嬉しい気持ちになりますよね☆
ていうか、こうやってタンブラー持ち寄ってああだのこうだの話すのって…

超〜楽しそう!!!

いやーまざりたいわー☆
テンションのあがるタンブラーを見つけるっていうのはわかる気がする☆
この方々のように服に合わせてとかはしないけど、
こうやって他の人のタンブラー見るの超楽しいなー☆
みんなかわいいし☆とくに富士山のクリアのやつ☆

私はあくまで台紙を作るのが目的だったため(しつこい)、
買ってしばらくはそこまで使ってなかったけど、
留学時代にいつも寮の部屋でコーヒーを淹れて持ち歩くようになってからは、
日本に帰ってからも会社で使っていました☆

そして一番ウキウキした記事が。。。
個性いろいろ!スターバックス SCパートナー タンブラーコレクション!

もー大好きこういう企画!!
楽しくってしょうがないですこういう話聞いたりコレクション見たりするの☆
男性はステンレス製のが多いんですね☆
たしかに、機能性重視なのかも☆

うちのジョン様も、ステンレスがいいってずっと言ってて、
今はステンレスのをずっと使っているのですが、
そろそろ新しいかっこいいやつに替えてあげたい☆

それにしても、このコーヒーアンバサダーなる方の、
タンブラー全部で60個もってるってすんごーい!!
お宅にお邪魔してみてみたい!!!


こういうのをみていると、
誰からも求められてないけど一緒になって答えたくなってしまいます(いいって?笑)☆


☆アメリカ在住のアホアホ主婦マユさん☆


1.タンブラー歴
2003年の秋からなので、今年で7年☆

2.いつも入れているコーヒー
うちでホットコーヒーを淹れています。
(このあたりがやっぱりスタバ編集部っぽくないわ)

お豆は色々買ってみたけれど、スタバのが味が一番好きです。
Pike Place Roastとコロンビアが一番好きで、
今飲んでいるのはいただきもののフレンチローストです☆

日本に比べると、アメリカはものすごい豆が安い!!

お店でコーヒーを買うときはだいたいカフェアメリカーノです☆


3.自分で買った or プレゼント
どうしてもクリエイトユアタンブラーで台紙を作りたかったので、
「どうせ使わないくせに」と周りに呆れられながらも
台紙作成のためだけに自分で購入(バカ)

自分用に買ったのは今のこれと、
あとアメリカに越して来てから1個だけ買った。

いただいたものは他にいくつかあるけど、もったいないし、
自分のこのクリエイトユアタンブラーがお気に入りなので、
結局は同じのをずーっと使っています☆


4.お気に入りポイント
自分でデザインが変えられるところ!
そのときそのときで気に入ってる写真とか絵を入れられるから、
すごく愛着がわくところ☆


5.タンブラーの使い心地を一言で
こぼれにくくてすごく便利です。
仕事でも休みでも、
毎日相棒のように連れて歩いているので、愛着がとってもあります!



まだまだタンブラーの話は続きます☆
しつこいのはわかっているが、自分でどうしてもやっておきたいので。。。
興味のある方だけ、お付き合いください☆
ってほとんどいなそうだね。














スターバックスだいすき。
2010.03.03 Wednesday
スターバックス VIA
 
最近あんまりコーヒーを飲まなくなってしまったんですが、
気になったので買ってみました☆
ってもそれは11月の話…

いつも遅いねわたし。


スターバックス「VIA」です。
スタバのインスタントコーヒーなんです。
インスタントコーヒーってなかなか好きな味に出会えないのですが、
スタバのなら大丈夫かな??っと思って…

3種類出てて、
☆コロンビア
☆イタリアンロースト(ボールド)カフェインあり
☆イタリアンロースト(ボールド)カフェインなし


この写真の中にはスティックが3本入ってるんです。
それで、$2.99だったかな?
1本1ドル。高いのか安いのか…?


インスタントコーヒーだから、カップにこのスティックの粉を入れて
お湯を注ぐだけです。

クセになって量飲んじゃうのを防ぐため、
最近家でコーヒーを淹れないようにしてるから、
1杯ずつしかもお湯を入れるだけで、
おいしいコーヒーが出来るっていうのは嬉しいです。


で、この写真のはディカフのイタリアンローストです。
スティックの中の粉は…
よく見るインスタントコーヒーの粉よりも、かなり細かいです。
そして真っ黒だからなんか苦々しい感じ
(紹介しておいて褒めてない・笑)


イタリアンロースト自体がもともと苦めなコーヒーなのですが、
飲んでみたら…やっぱ苦(笑)

結構お湯多めに入れても大丈夫だったかも。


でもイタリアンローストって、
豆をひいてこれオンリーで飲んだことないから、
もともとこういう味なのかもしれないけど…

今度はコロンビアを試してみます☆

コロンビアがスタバのコーヒーの中で一番好きです☆
一番リピートして買っているお豆です。
次が「Pike Place Roast」。


…と言っても最近はお豆すら買ってません。
できればこのまま卒業してしまいたい〜。

けどやっぱり時々無性に飲みたくなって、飲んじゃいます。


あ、ちなみに、
最近はやめさせられてるからコーヒーを控えているのではなく、
自分の体調的にあんまりコーヒーを欲しなくなったからです。

個人差はあると思うけど、
私の場合はたしかにコーヒーやめてから、劇的に体調善くなったから。

だから、我慢とかしてないから心配しないでね。








スターバックスだいすき。
2010.01.25 Monday
My Starbucks Rewards
コーヒーを控えるようになって、
前ほどは行かなくなってしまったスターバックスですが、
最近大好きなポイント制になったので、
またまた行きたい欲=ポイント集めたい欲をかきたてられています。




My Starbucks Rewards
日本のスタバにもこういうのあるのかなぁ?

日本のスタバにも売っている、「スターバックスカード」。
アメリカにもあるのですが、
自分の手持ちのスターバックスカードのカード番号を
Starbucksのウェブサイトで登録すると、そこからポイント集めが始まります。

スタバによく行く人には嬉しい特典がいっぱい。

★登録後★
○バースデー・ドリンク
自分の誕生日にはカード登録者は、お好きなドリンク1杯をサービス。

○1日2時間インターネット利用可能
スタバ店内で1日最大2時間インターネットが無料で利用できる。
パソコンを開いて、番号を入力すればOKなようです。


ここから、ポイント集めがスタート。
1回のお買い物で1スター。
スターが5つたまると…


★GREEN LEVEL★
5スターたまると、グリーンレベルにランクアップ。
登録後すぐにつく上の特典にプラスして、

○シロップや豆乳への変更などが無料
シロップの追加や、ミルクを豆乳に変えるの(通常50¢)が無料に。

○ホットコーヒー、アイスコーヒーはおかわり自由
ホットコーヒー、アイスコーヒーのおかわり(通常$1.50)が無料に。

○コーヒー豆の購入時、トールサイズのドリンクが無料に。
コーヒー豆を1パウンド以上購入したら、
トールサイズの飲み物がなんでも1杯おまけでつきます。

○フリー・トライアルの紹介
はがきなどでお試し用の商品の紹介が送られてきます。


そしてそして…30スターためると、

★GOLD LEVEL★
30スターたまると、ゴールドレベルにランクアップ。
これまでの特典にプラスして、

○特製ゴールドカード
自宅に送られてくるらしいです。

○オリジナルのフリーオファーやクーポン
フリードリンクなどのクーポンなどが送られてくるらしいです。

○15スターたまるごとにフリードリンク
30スター以降は、15スターごとにフリードリンクがもらえます。


あ〜もう早くこういうシステムにしてくれたらよかったのに。
そしたらとっくにゴールドだったよわたし。

ちなみに、
飲み物1杯1スターではなく1回のお買い物で1スターなので、
$1.60のホットコーヒー購入でも、
$10.95のタンブラー購入でも、
$12.95のコーヒー豆の購入でも、みんな1スターです。

がんばって集めてゴールドカードほしい!





スターバックスだいすき。
1/3PAGES >>