Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2011.02.17 Thursday
YUKIライブ うれしくって抱きあうよ2010@仙台サンプラザ☆

 
前日に下見☆
なぜかアントラーズのタオマフをまいている…


9月にあったライブの日記を書こう書こうと思っているうちに、
ものすごい月日が流れてしまいました…

来たる3月23日には、このツアーのライブDVDが出るそうです!!
だったらその前に一度まとめておこうと思い、
さらに今日はYUKIちゃんのお誕生日だし☆ということで、
あわてて更新しています(遅)

1曲ごとの感想にしようかと思ったんだけど、
もうすぐDVDが出るとそこでまた同じようなことしそうだし(笑)、
なにより時間がたちすぎて記憶に薄いので(超失礼)
特に印象に残ったところや、
DVDで伝わらないところなんかを書き残せたらいいなと思います☆


今回私が参戦したのは東京じゃなく、仙台会場です!!
仙台でベガルタ以外のイベントは初めて☆しかもYUKIちゃん!


そして今回はお友達のゆずみさんに一緒に行ってもらいました☆

ゆずみさんとはベガルタを通じて仲良くなったので、
やっぱりせっかく再会したのだし
まずはぎりぎりまでベガルタの練習をみてから、
会場にぎりぎりにむかいました(やる気なし)


仙台サンプラザには、
Zipperからのゆきんこの花は届いていませんでした…
あれってやっぱり武道館だけなのね…。

それどころか、YUKIライブみたいな看板も何一つなし!!
武道館との違いにびっくりしました☆
しかしはじめての地方会場なので、そんなことも含めすべてが新鮮でした☆

会場に入って、まずはグッズ購入☆
アメリカにいるときからもうどれ買うかさんざん悩んで楽しみにしてたんだよなー☆
そして結局、ストラップとパンフレットとタオルとTシャツを購入☆

前回のNRGのときは80年代のテーマでグッズもぱきっとした感じ?だったけど、
今回はYUKIちゃんご本人も「手作り感をいっぱい出した」
と言っていただけあって、
パンフレットのカバーもストラップも、
手縫いみたいなぬくもりがあってとってもかわいかったです☆

そしてタオルも白黒でかわいい☆
首にかけるとおさげしてるみたいに見えるんだって。

ストラップ、すごくかわいいんだけど
ふっくらとまるっとしすぎてて携帯につけるとバッグに入らなくなるので、
結局つけられず机の前に飾っています☆
白いから汚れそうでもったいないしね。
実際に使ってる人けっこういるのかなぁ?
でもこのストラップ、
ポプリ入りでほんのりラベンダーの香りがするので、
携帯につけてかばんに入れてたら開けたときほんのりいい香りがしそうです☆

パンフレットは…もう最高すぎる!!
NRGのときのパンフのYUKIちゃんもかわいかったけど、
やっぱり髪長いYUKIちゃんかわいい☆
ゆずみさんとあれこれあほなコメントをしながら開演ぎりぎりまで眺めてた(笑)


長〜い髪を横に三つ編みしたYUKIちゃんがとってもとってもすてきだったし、
衣装も小物もいちいちすてき!

そう思って周囲を見渡すと、
おかっぱ&おだんごに並んで横に三つ編みしてる人結構いた!
みんなYUKIちゃんになりたいもんね!わかるよ!
実際この後自分も横みつ編みがかなりブームになって、しばらくやってました(笑)

会場は前もってかなり狭いと聞いていたけれど、
ほんとに東京会場とは比べ物にならない感じで、興奮しました!!
私たちの席は2階だったのですが、
それでも武道館で前から14列目で見たときとそんなに変わらないくらいに
YUKIちゃんが大きく見えました!
ステージもかなり低くて、最前列なんて完全に舞台に上がれたよ。
なので、席に座ったときから大興奮でした!!

セットもグッズ同様、学芸会のような手作り感(といってもクオリティ高)たっぷりでした☆
木とか額とかが置いてあるの!

そして後からはパンフレットにも出ていた三つ編みのイスも出てきたし、
オルゴールみたいのも出てきたような気がします(すぐに書かないから記憶薄)


そして、大興奮で待った末出てきたYUKIちゃんは…
ほんとに妖精のようで、涙が出そうでした。
長い髪を横三つ編みして、真っ白な衣装で登場☆
終始妖精みたいな淡い色の衣装で、とってもかわいかったです☆


今回のライブはアルバム「うれしくって抱きあうよ」の曲が中心だったのもあって、
全体的に静かな感じだったので、
みんな飛び跳ねるっていうより静かに座って聴いている時間が多かった気がします。


前回のツアーのときは飛び跳ねて踊りまくり、
雨で寒い日なのに大汗かいて、電車の中も首にタオル巻いて帰った記憶があるので、
今回もそのつもりで行ったわたし(だけじゃないはず、きっと)は
体力的にはちょっと不完全燃焼?
っていうか、もっと動けるよ!みたいな感じもあったけど、
このツアーはこれですごくよかった気がします☆
すごく穏やかで、ほんわかした気持ちになれました☆


歌で特に印象に残ったのは、
プリズムとユメミテイタイとチャイニーズガール、そして恋愛模様です☆

プリズムは、
ミュージカルっぽい感じで力強くうたうYUKIちゃんがとっても印象的でした。

ユメミテイタイは、
仙台の地名や名物を歌詞に混ぜながら歌ってくれたのが
とっても楽しかったです☆

チャイニーズガールは、歌もさることながら
前奏の二胡がすごくすごくよかった!!
プリズムもそうだけど、いいなーあの音源ほしいなあーと思ってたら、
ライブアルバムに入ってたのですごくうれしかったです。

恋愛模様はこのアルバムの中でもわたし的にかなり好きな曲で、
ライブをすごく楽しみにしてたんです。
最後の盛り上がるところライブではどうやるんだろうって☆
したらまーほんとに素晴らしかったです!!!!!


それと、わたしがすごくすごく大好きな
COSMIC BOXも、うれしくって抱きあうよも、ランデヴーも
生で聴けたのはとってもうれしかったです☆


私の席は2階の1列目だったので、前は手すりだったのですが、
立ってちょっと身を乗り出すと落っこちちゃいそうなくらい手すりが低かったので、
あの会場ですごいノリノリのライブとかやるときってどうなっちゃうんだろう?
と心配になるくらいでした。でもそれがまたいい感じで☆
ていうかあたしが乗り出しすぎてたのか?


いやーとにかくほんとに素敵なライブで感動しました!!

欲を言ったらあんなにぎりぎりまで練習場にいないで、
もうちょっと早く会場に行って、
あの入る前のYUKIちゃんファンの皆様の様子をもっと人間観察するべきだったなぁと
思います(自分が悪い)

サッカーの試合観戦のときもそうだけど、
あの始まる前の感じがなんとも楽しいからね☆


ちなみに、この日はライブの前に練習場で、
ずっとお会いしたかった方に会えてすごくすごくうれしかったです!
ビッケさん、またお会いしたいです☆

ほんとにほんとに素敵な1日でした☆
チケット譲ってくれたこんぶさんにもありがとうを言いたいです☆















アイ・ラブ・YUKI
2010.03.13 Saturday
YUKIアルバムうれしくって抱きあうよ 感想文続編?

いや〜Mステもかわいすぎでしたね…☆
ランデヴーやっぱりいいわぁ〜!


宮城のさっちゃん(お友達にさっちゃんがいっぱいいるのです・笑)!

「YUKIちゃんを見るとマユ姉を思い出します」
っていつも言ってくれます。
ありがとう☆

よく、
「テレビに平瀬が出てたから思い出した」とか、
「Boyz II Menが出てたから久しぶりにメールしてみた」
とかいう連絡を日本のお友達からいただきます。

韓国のお友達は
「Epik highの新しいのが出たから、ヌナ(姉さん)のこと思い出した」
とCDを送ってくれたり。

そういうのすんごく嬉しいです☆
(単なる騒ぎすぎなんでしょうけど・笑)

わたしの友達が、わたしの大好きな人たちを見て、
わたしのことを思い出して、連絡してみよっかなって思ってくれるなんて、
すごく素敵なことじゃないですか☆
本当にありがとうございます。



さて。
前回の日記で、ニューアルバムの感想を書いたのですが、
やっぱり届いたその日に感想文を書くのは間違っていた…

あれからずーっと聴いていたら、
いい歌ばっかり!

なので、前の日記に付け足そうかと思ったけど、
やっぱり仕切り直してもう1回書きます☆(完全自己満足・笑)



このアルバムは
「朝が来る」という歌で始まり、
「夜が来る」という歌で終わっていて、
ブックレットには「24hours」ていう詩がついているんです。

なにげない1日に感謝して、大切に生きようっていう
YUKIちゃんの思いが、アルバム全体を通してとっても伝わってきます。

その「朝が来る」もすんごいいいし、
「夜が来る」もすんごくいい歌です☆


★1曲め「朝が来る」★

特にさびの部分の始まりの部分から「I・M・A!朝が来る〜♪」
ってところまでが特に大好き☆せつなくなります。


★2曲め「プレゼント」★

今を幸せに生きようっていうメッセージがこめられているんですよ。
とっても元気な曲で、最初そんなにいいなって思わなかったのですが、
聴けば聴くほど好きになっています。
YUKIちゃんの英語もかわいい!これから真似しよう。
Oh,anyway.ってむだに言って歩こうっと!!(バカ)


★3曲め「COSMIC BOX」★

言うまでもなくいい!
私は歌を好きとかいいとか言うときに、
歌詞も見ることは見ますが、
まずは前奏でキューンと胸を衝かれ、心奪われる歌に弱いんです。

そういう歌に出会えるのは最近なかなかなかったんですが、
この曲はまさにそれでした。
初めて聴いた前奏からキューーーン!!!大好き!!この感じ!

この曲については、シングルで出たときに感想書いてました。
っても、このときもたいしたこと書いてないねわたし。

あまりに大好きで、
YUKIちゃんのWebRADIOにこの曲をリクエストしたら、
この曲がかかった後、リクエストした人の名前を紹介していて、
「あと…マユさ〜ん。」
ってYUKIちゃんの声で言ったんだよ!!!!!
まー私じゃないかもしれないんだけど勝手に嬉しいっっっっっ!!!

この曲は、ベガルタが本格的に「昇格決まるかも?!」
ってなってきて、
そんな矢先平瀬王子が怪我して、悲しくって不安になって、
昇格してうわー嬉しい!ってなって、
セレッソ戦での復帰に向けてリハビリに励む王子を見て
きゅーーんとなっていて、
その後ジョン様の一家が来てどーんと落ち込んだりむかついたりして、
励ましてもらって目の前がキラキラ明るくなって、
それからベガルタが優勝して…
っていういろんな想いがつまった思い出の1曲なんです。


★4曲め「ランデヴー」★

昨日Mステで歌ったのがこれです☆
去年の今頃、超ハマってました☆いつも車で熱唱(笑)
これのPVが大好きで、
日本の携帯はこのPVが着信ムービーなんです☆


★5曲め「Just Life! All Right!」★

これは懐かしい曲です☆
このアルバムの中で、この曲だけが
JOYあたりからのYUKIちゃんの歌の感じと似ている感じです。
シングルを持ってなくて
08年のニューリズムツアーで初めて聴いたので、
今でもそのときのことを思い出します。


★6曲め「チャイニーズガール」★

初めて聴いたとき??ってびっくりした曲なんですが、
聴けば聴くほど好きになっています☆
なんかこれ、わたし的に
KANちゃんの「香港SAYONARA」と一緒に聴きたい歌です☆
中国つながり??笑
この曲大好き!!KANちゃんかわいい〜かっこいい〜☆
歌ったりしゃべるときに口がとんがるのと、
あの優しそうな目と、
すっとした鼻筋と、
あのほうれい線の脇のほくろがすきです…☆

話がそれました。

欧米の男性って、アジアの女性好きな人多いけど、
チャイニーズガールみたいなイメージなんでしょうか。
ん?また脱線?


★7曲め「恋愛模様」★

特典DVDの「Dance!Dance!Dance!」では、
この曲のインストで踊っているんです☆
これも初めて聴いたときすんごく新鮮でした。
「おや??ひばりちゃんかい?」って感じでした(?笑)
だけどこれも聴けば聴くほどハマってしまうんです。

歌詞がレトロな感じだから昭和のイメージだったんですけど、
そしてそれもそれでかっこよかったんですけど、
落ち着いて聴いたらジャズっぽい感じもしますね。
かなり大好きです。この曲。


★8曲め「さようなら、おかえり」★

落ち着いて聴くと、これはYUKIちゃんぽい曲かも。
最初の部分はそんなに好きな感じじゃないなと一瞬思ったんですが、
全然そんなことなかったです。
特にさびが大好き!
半音下がるとこがせつなくて大好きです☆


★9曲め「うれしくって抱きあうよ」★

名曲。
シングルのときに一応感想を書いています。
といっても私の感想って、こうして見直すと、
PVのかわいさに興奮している感じなだけで
肝心の曲のこと全然書いてないってことに気づきました。。。
「ランデヴー」なんてまさにそれ。かわいいとしか書いてない。
だからリンクつけませんでした(笑)

曲は、これがやっぱりいいですね〜。
AORっていうジャンルなんですって。
弟が数年前に「お姉さんの好きなジャンルはAORなんだね」
って言ってて、よくわかんなかったのですが(笑)、
こういうのなんですか?

※Wikiにて調べてみたら、
Adult Contemporaryのことでしたか(遅)!
たしかにここに書かれている人だと、
ボビーコールドウェルとかドゥービーとかシカゴとか好き〜☆
ノラジョーンズも好き。

リンクを貼ったこのノラジョーンズの曲は、
遠距離恋愛中わたしの携帯の、
ジョン様からの着信メロディだったんですよ。
この曲がかかると、1人でさびしくても嬉しくて温かくなったなぁ。
今でも泣けちゃう。

日本人だと私が好きなのは、SING LIKE TALKING、
山下達郎、古内東子とかいる!キリンジもいる☆


話がまたそれました。
この歌も前奏でギューンと来た歌のひとつです。
初めて聴いたときはさびだけ試聴できただけで、そのときから
「いい歌かも…!」と期待してたんですが、
期待通り、いや期待以上でした☆
最近まいにち風呂にて熱唱。マイケルさん(隣人)ごめんなさい。


★10曲め「ミス・イエスタデイ」★

「ランデヴー」のカップリングで、
初めて聴いたときあんまり好きじゃなかったけど、
だんだん聴いてたら好きになってきました。でもそんなでもないかも(!)。
でも、これ映画の歌だったんですよね。
最後にこれ流れたら、多分泣いちゃうな。
ジョン様は好きみたいです☆


★11曲め「汽車に乗って」★

08年にシングルで出たものです。
これも最初出たとき、
PVのかわいさが衝撃的で歌の印象があまりなかったんですが、
歌うと気持ちいい〜んです。
わたし的にはゆーったりしてる曲がそんなに好きじゃないので
この曲はそんなに好きな方ではないんですけど、
PVがかわいいので何回も見ちゃいます(結局そこ・笑)


★12曲め「同じ手」★

これも聴けば聴くほどよくなってきました☆(てかみんなそう・笑)
わたしはギターだけで弾き語りみたいな歌がそんなに好きではないので、
最初聴いたときは聞き流してしまっていたんですが、
YUKIちゃんの歌声に耳を澄ましていたら、
ほんとにほんとにいい歌です。


★13曲め「夜が来る」★

1人で聴いているとなんだかさびしくなってきて、
ジョン様早く帰ってきて!って思ってしまいます。
それが、YUKIちゃんの思っているところなのかもしれません。
今日も一緒にいれてよかったね。明日も楽しく過ごそうね。
って素直に思えてしまう歌です。
ジョン様だけじゃなくて、日本にいる家族とか、友達とか。
みんなに会いたくなる。
日本に帰国して、アメリカに戻ってくるときとかに聴いたら、
絶対泣いちゃうと思います。


はー自己満足だけど楽しかった。
そのうちやる気があったら全アルバムやりたいと思います(ほんとか?)


ちなみに
最新のYUKIWebRADIOはこちらで聴けます。
4月11日まで。






 


アイ・ラブ・YUKI
2010.03.10 Wednesday
YUKIちゃんアルバム「うれしくって抱きあうよ」 感想文。
Amazonで予約注文し、
んも〜ずっと心待ちにしていた、YUKIちゃんのアルバム☆



今朝、お弁当を作ってバタバタしている最中に届きました〜☆
こっちはまだ3月9日だけど。。。

大興奮!!!

今日はもともと全然出かける予定じゃなかったけど、
すっぴんでは失礼なので着替えて化粧して視聴しました(バカ)


まずジャケットがかわいくて感動☆
中のブックレットのあんなYUKIちゃん、こんなYUKIちゃんに感動☆
初回特典のDVDに感動☆

DVDは、シングルの
「うれしくって抱きあうよ」
「COSMIC BOX」
「ランデヴー」
「汽車に乗って」
のPVと、
「Dance! Dance! Dance!」ていう撮り下ろしの映像が!

PVは4つとも超〜かわいいんです!!!!!
しかも
「うれしくって抱きあうよ」「ランデヴー」「COSMIC BOX」は、
ぜんぶわたしの大好きな曲。
(「汽車に乗って」も好きだけど…大好きほどではない・爆)

この3曲の中でも特にすきなのが
「COSMIC BOX」なのですが、
PVはやっぱり「ランデヴー」のが一番好きです☆


「PVぜんぶ持ってるからなぁ〜通常盤にしようかな〜」
とか思っている方!!!

DVDの「Dance! Dance! Dance!」1つだけでも、
すんごいお得感満載なので、ぜひ初回限定盤をおすすめします。
んも〜かわいくてかわいくて、
目がキラキラしてたはずですこれを観ていたときの私。


は〜なんでこんなにかわいいのかしら!!!

ほんとに38歳なの?!18歳なんじゃないの?!
ってなくらいの
ぴちぴちとみずみずしいお肌を保ち、
18歳や20代の頃のご自身を上回らんばかりの可愛さでありつつも、
その10代や20代には出せない大人の美しさを併せ持っている
YUKIちゃん…

まさに女神様です!!!!!(大興奮)


今年も前年・前々年・その前同様、わたくしは懲りずに
「ぱっと見はYUKI、脱いだらティラ・テキーラ」
を目標とします!(超無謀・笑)

そして、曲の感想です。

13曲中、6曲がすでにシングルで出てる曲だったのですが、
その他の曲の感じが今までとちょっと違っていて、
すごく新鮮でした。

とくに
「チャイニーズガール」
「恋愛模様」
あたりはとっても意外な感じで楽しめました☆

「夜が来る」とかは、
なんか初めて聴く歌なのに懐かしい感じもします。


全部良かったんですが、
でもやっぱり、全体をとおしてどれが好きかっていったら
「うれしくって抱きあうよ」

「COSMIC BOX」
が一番です☆

COSMIC BOXは初めて聴いたときからすごい衝撃だったくらい
大好きな曲なんです。
聴いたことのない方は、ぜひ聴いてみてください☆


ちなみに今週のMステにも出ますからね!!
お見逃しなく!!







アイ・ラブ・YUKI
2010.01.31 Sunday
うれしくって抱きあうよ
 

あ〜もうなんでこんなにかわいいの!!!!!!
なんつーかわいさっ!!!!!
ついつい見つめすぎちゃう。


YUKIちゃんのお誕生日に発売の新曲
「うれしくって抱きあうよ」のPV、
やーーーっとアップされた!
こちらから!すぐ観れなくなるから早く早く!

あ〜かっこいい。
今回も「ランデヴー」「COSMIC BOX」と同じく、
mugenさんのプロデュースだそうです。

いや〜素敵〜。
歌もいいんだけど、PVが…!

なんだかこの日本っぽさがすごく身に沁みて嬉しい。
最後の一言もぎゅーん。。。
日本ぽーい!!
カリフォルニアでこの会話はなーい!!
雨降んないもん。


歌もすごく好きです。
前奏と、さびに入るすぐ前の音と、
その音と一緒に伸びるYUKIちゃんの声がすんごく良いの。


2番のさびからのあの木枯らしの中で踊るYUKIちゃん、
ほんとにかわいい〜><

は〜今回もやばフィスです。
発売が楽しみです♪

しかも3月にアルバムも出ます!
シングルで大好きな歌が全部入ってる!

Amazonに頼むかこっちで買うか…



はーかわいい!!










アイ・ラブ・YUKI
2010.01.22 Friday
NO MUSIC, NO LIFE?
 
か〜わ〜い〜いい〜!!!!!!
これほしい〜!!!


私はYUKIちゃんの音楽からたくさん元気をもらっています。

日本にいたとき、あまり日本の音楽を聴かなかったんだけど、
アメリカに来てから日本語が恋しくなったのか、
日本の歌もよく聴いています。

歌詞に共感したり、元気づけられたり、癒されたりするのは
やっぱり日本語が一番ぐっときますもんね。
日本人ですから。
それに外国の歌の歌詞ってなんかそんなに深い意味ない気がする(超失礼)
私が聴いてるのがそうなだけかもしれないけど。


最近はYUKIちゃんの歌では
「ランデヴー」と「COSMIC BOX」が大好きです。
とくにCOSMIC BOXはベガルタ昇格を思い出して泣けてくる。

あとはJAMだけど「手紙をかくよ」、「ラブリーベイベー」ばっかり聴いてる。


やばフィス(笑)


元気かな〜Zaiさん。心配です。

海外生活ってほんとにほんとに大変なんだよ。
体も心も、いつも元気でいてほしい。


アイ・ラブ・YUKI
1/2PAGES >>