Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2010.03.25 Thursday
むらいくんはやっぱりLefty☆
帰国前最後の更新になるかもしれないのに、
非常にどうでもいいことのような気がするのですが…

でも、私にとってどうでもよくないことが起こってしまった(大げさ)! 
ので、書いておきます。

ジェフ千葉19番(あ〜何度聞いても嬉しい…)のむらいくん。

私がむらいくんのサイト「Lefti★19」をそれなりに頑張って
更新していた頃、
「手も足も左きき」って噂をきいていて、

じゃーサッカーの利き足だけじゃなくて本当に左利きなんだ!!
ってワクワクしていたものの、
あまり確かな情報がなく…

唯一、パスタ屋さんで撮影されたちばテレビの番組で、
(見逃した!!><バカ〜)
撮影の様子がちばテレビのHPに載っているのを見たのですが、
そこでフォークを左手で持っていたような…
画像が小さくてはっきりしなくてよくわからなかったけど、
多分そうだ〜…みたいなあいまいな感じでした。


が、先日、
むらいくんご本人のブログにて、
やっぱりお箸左で持ってる〜!!!!!!!

このブログでも
むらいくんのブログをリンクさせていただいていますが、
その日の日記はこちら☆


むらいくんのブログってホントに癒されるんです。
ほんとにほんとに大好きですこのブログ☆
癒されたいときにはついつい何度でもリンクに飛んでしまいます。



ところで話ちょっと変わるんですが…
現在、わたしの地元でもある千葉に在住のむらいくん…

昨日のブログで「真冬のような寒さ」って!?!?!
そんな寒いの千葉県も?!

リバーサイドではすでに半そでとかノースリーブとか着ているので、
日本との気温差に体が驚いて風邪引いたりしないか心配です…><



話は元に戻って、
いや〜とっても嬉しいです☆
改めてむらいくんと同じ左利きであることが再確認できたんだもの!!!

ちなみに、私はハサミ以外なんでもみんな左ききです。
ジョン様は右利きだけど、ハサミだけ左なんです。


ビバ!レフティー☆






マユコのむらいくん日記
2010.01.20 Wednesday
むらいくんの背番号。
19番なんですね!!!なんか、嬉しい〜!!!

最後にジェフにいたときは11番だったけど、
私の中ではむらいくん(と平瀬王子)=「19番」って感じだったので☆

というかジェフの新体制にびっくりです…。
むらいくんだけでなく、
林タケノリと佐藤勇人も京都から復帰してる!
懐かしすぎる〜…☆

そして、タケノリは9番じゃなくて11番なんですね。
勇人さんはまた7番☆なんか嬉しい〜。

これで今年ぜひJ2で優勝して、来年J1に戻ってきてほしいです!


ところで、むらいくんのジェフ復帰を機に、
ずーっと気になっていた私のウェブサイト「Lefti★19」の日記を、
少しこちらのブログにお引越ししました…
そして、ウェブサイトのカテゴリーと同じ名前の
「マユコのむらいくん日記」のカテゴリーをこちらに追加しました。

あのサイト、
実はもうどうしていいのかわからなくなってる(爆)

消し方もよくわかんないし、これ以上いじりようがない…
ということで、放置状態なのです…><

むらいくんに興味がある方は、
私の語り口がなんか若いというか文章もつたなくて恥ずかしいです
(え?あんまり変わってないって?)が、
ぜひお時間のあるときにでも読んでみてください☆



 


マユコのむらいくん日記
2010.01.20 Wednesday
マユコのむらいくん日記 メディア編
マユが昔管理していた、
村井慎二選手のファンサイト「Lefti★19」内の
「マユコのむらいくん日記」から
雑誌やTV、HPなどメディア登場についての日記をまとめたものです。

文章はほぼそのままですが、
読みやすいように若干改編している部分もあります。
自分で読んでても若い感じがする…。

★「Lefti★19」立ち上げのきっかけ★
サッカー選手のホームページを作ってみたかったから。
一番好きな平瀬選手のファンサイトはすでにたくさんあったので、
ざっと検索してまだ誰も作っていないようであった村井選手のサイトに。

★現在「Lefti★19」が動いていない理由★
パソコンを買い変えたら、どうしていいかわからなくなってしまったため…
アホですねぇ。。
2005年新春、パソコンの買い替えとともに日記以外の更新が途絶える。
そしてジュビロへの移籍とともにテンションダウン


でもむらいくんのことは今でも一生懸命応援しています!
そしておかえり!むらいくん☆
ジェフ復帰をきっかけにLeftinova'sへお引越しです。

それではごゆっくり…Let's go back to 2003!



2003.8.3(Sunday)
いやいや、。。。

今日は国立まで観戦に行ったけど、久々の暑さにまいりました。。。
試合中は頭がガンガンしていた。
でもむらいくんはしっかり見てましたよ!
普段前へ前へ、って感じがしてたんですけど今日は結構下がってたかな?
試合の結果は。。。ですが、とにかくお疲れ様!

帰ってきてからジェフのHP内のUNITED online見ました。

むらい君て、犬飼ってたんですね。。。
プティってかわいい!
無口?なむらい君ですが、坂本さんがうまくからんでくれて(笑)、
すごいおもしろかった!
まだみてないむらいファンは必見!ですよ!(って、自分が遅そう…)

遅いと言えば、今週のサカマガにもむらい君、載ってますね★
すごい好青年!私服ほんとにさわやかですね。
今日疲れてたんですが、かなり癒されました。。。


2003.8.20(Wednesday)
不良に?!

今は8月20日、0時42分です。
眠い…19日は鹿島へ行って、11時ころ帰って来ました。
何をしに行ったかはまた。。。後日。

帰って来て今ジェフのオフィシャルHPをチェックしていたら、
6月に出た「UNITED」の、
「お騒がせしてゴメンナサイ」のノーカット(?のはずない)版がっっ!
ざっと読んだだけなんですが、
UNITEDに掲載されてない部分も豊富にあるので、
まだの方はチェックすべし。

ってか、チョーうけた!爆笑。眠いのに。
キーワードは「不良」です(笑)。
むらいくんはわらいごとではないですよね。。。スイマセン。

でも、そんなところがまた良し!ですよねっ。

ちなみに動画も見れるんですが、
今日はもう寝ないと明日起きれないのでまた今度…。
あぁ、なんてずぼらなのだろう。。。


2003.8.22(Friday)
今日のシンジ君 感想

「今日のシンジ君」は、
オフィシャルHPの有料サイト「UNITED online」の中の
「姉崎日記」(鹿島で言うと「クラブハウス日記」)
の中にたびたび登場する、
むらいくんのコーナー?なのですが、

とにかくファンは必見!ですよ。
あまり内容を話すと営業妨害になるので、感想のみ。

※ご参考までに、むらいくん登場日…
5/22、6/9、6/14、6/19、7/10、8/15、8/21。

★意外なむらいくんを発見できる
これは知ってる人多いと思うから書いてしまうけど、実は競馬好きとか。
でもあんまり意外性ないか?!ピースとかするんだなぁって。

★語り口が本人らしくない
語り部が「僕」、つまり「シンジ君」なのですが、
明らかに普段本人はこんな話し方しないだろうなぁー
ってところがおもしろいです。

なんか、赤ちゃんとか子供のアルバムに、
親が勝手に本人談のようなコメントをつけてるような、
そんなかわいさがあります。

★写真つき
5月22日の、髪切ったときの写真とか、ちょー可愛い!
ちなみに髪を切ったことについてのオシム監督のコメントもあるんですが、
いかにもって感じで笑えます。

8月21日の姉崎日記もシンジ君が登場していますが、
これさぁ…髪また切った?
ステキなんですけど、もう伸ばさないの?
でも去年の選手名鑑のときの髪はちょっと長いかな。。。
マユコ個人としては、今年の選手名鑑の髪型がだいすき!

あと6月14日の顔なんかも意外です。

★ユッチって!!
「ユッチ」が誰なのかは各自で確認していただくとして、
わたし、高校のときのニックネームのひとつが「ユッチン」だったんで驚きました。


などなどみどころ満載!
月400円で見れるんだから安いですよ。
って、これ宣伝?!ちがうよ。
ソネットの宣伝ではなく、むらいくんの宣伝だよ、これは。。。



2003.8.23(Saturday)
髪型どーよ?

UNITED onlineの「姉崎日記」の感想に早速追記!
今日のシンジ君の髪型…似合ってるのか?!
まぁ、マユコ的にはむらいくんは何をやっても?かっこいいんですけど、
これは…新鮮ですねぇ〜。
あまり今までになかったんじゃないですか?こういうの。。。
でも、良いと思います!
でも、個人的にはやっぱり、03選手名鑑の髪型がいちばんすきだぁ〜★


2003.9.6(Saturday)
おお、やるやる!BSよ!

7日の試合、テレビ放映ありますねっっ♪
BSで…★ビデオ録らなきゃ!

でも、私がはりきってビデオしかける試合って負けることが多いんですよね…

どうしよう。。。
あ、でも今よく考えたら今回はどっちが勝っても
私にとっては「勝ち試合」なので。だからいいのか。

それに、市原の試合ビデオ録るの、実は初めて。
でも私、ビデオ録ってもほとんど見直さないんですよね。。。

そもそもビデオデッキに電源を入れて、
テレビをビデオに切り替えるのが面倒くさい。
巻き戻しとかも面倒くさい。
そして、見終わったテープを箱に入れるのが面倒くさい。

そして、じっとすわって画面を見ていられない。
飽きちゃって、ほかのこと絶対しちゃうから。

はぁ、自分で書いてへこんだ。なぜこんなに面倒くさがりなのか…

でも、2002年5月の、
鹿島対イタリア代表はよく見直します。
だって、平瀬ゴールしてんだもん。イタリア代表相手に!

7日の試合を録画したところで観るのかなぁ…
いやぁ、でも、平瀬もむらいくんもいるんだものね。
見直さないわけがない。

たとえば、目と心の保養に…

いっか。ビデオ録ろっと。


2003.11.2(Sunday)
サッカーai

今日発売のサッカーaiに、平瀬の特集が載ってます!
写真もかわゆいです☆

が、困ったことに…
ウラが、佐藤勇人&阿部勇樹の対談なのっっ!!
切れないじゃん…
マユコは雑誌を買うといつも、
ほしいとこだけ切り取って、あと捨てちゃうんですけど。
できないじゃん。面白すぎて(笑)
こまかいとこだけど目次のページに載ってるちいさい写真のふたりの笑顔がすっごくかわいいので、注目です!!

ちなみにむらいくんについては
阿部「むらいくんは漫画好き。体がおかしい(?!)パーツが大きい」
勇人「性格的には優しい人」
とか。体がおかしいってなによ…(怒?!)
まぁ、みんなむらいくんのステキさを認めてるってことよね!


2003.12.1(Monday)
11月25日のサッカーキングJ

ようやくビデオ観ました!!
これって絶対あたしが姉崎にいった日だとおもうんだよなぁ…

服装がぴったり一緒だし、
この日でてくるのひとりだけいちばん遅かったし、
しかもいつもの出入り口からじゃなくてグランドの方から歩いてきたんですよね。
だからたぶん…

内容について、ですが。
けっこうここのサイトに書かせていただいたのとかぶってて、
嬉しかったです♪
マユコ的トリビアの中に書いたのが2点ほど。ありましたね。

それと、トリビアにはたぶん追加しないですが、
むらいくんは海外でやりたい、って気持ちがあるんだなぁ、てこと。
ユースからだし、
これからもずっとジェフにいたいのかなぁ、と思ってたけど、
代表入りして、認められて、
海外へ進出したいって思ってるんだって知って、
ますますみんなで応援していかなきゃ!!って気になりましたね。

実際に行っちゃったら、さみしくなるけどなぁ…
スペインか、イタリアか…とかって言ってましたね。

もし、むらいくんがスペインに行ったら、
マユコも1回は練習&試合を観にいきたいっっ!
だから大学時代に習ってたスペイン語、もう一度ちゃんとはじめようかなぁ。

って、まず英語だわ!
むらいくんも海外めざしてがんばってるって知って、
マユコもがんばろうと思いました。
うん。がんばろう。勉強。。。


2004.1.28(Wednesday)
ぴあのインタビューの感想

書くって言っといて忘れてた…まず、写真がかわいい!!
ちょっと前の髪型だなと思ったら、これ7月くらいなんですね。
では、むらいくんの発言から感想を…。

★「自分に足りないのは走ること」
…そんなことないよ!!むらいくんは走って走って走ってるよ!!
でも、カフーを目指してるんですね。
駆け上がっても、いつのまにか元に戻ってる、という。
ぜひアウグストもお手本にしてみてください。

★「クロスボールはヨンスを使うのではなく、ヨンスに頼ったものだったから、必ずしも正当なアシストと言い切れない」
…むぅ。そうか。。。
この発言のほか、やっぱりかなり自分で色々分析してるから、
どんどんうまくなっていくんだなぁ…と思わせられる面が多々。
さすがです。向上心があるんですね。

★「自分が守備の意識を高めれば、後ろの選手の負担も少しは減る」
 「自分が何人にマークされていても、ドリブルで抜いていければ、FWももっと楽にシュートできる」
…個人的にというよりは、チームのために、
自分がどうしたらいいのかを常に考えてるんですね。
そしてチームでうまく機能するために、
日々の基礎的な練習も怠らず、忠実に取り組んでるんですね…

そうだろうとは思ってたけど、
改めて、ほんとにサッカーしかない!って真剣な思いで取り組んでるんだな
って実感して、ますます惚れ直しましたねぇ。

以上はインタビューからなんですが、
そこからリンクしてる「30の質問」も、面白いです。むらいくんファンは必見!!ですね。

余談ですが、
鹿島アントラーズのモトやんもバックナンバーに入ってます。
これもまた写真がかわいい。
あと30の質問もなかなか。インタビューはよく読んでません…


2004.3.18(Thursday)
UNITED online

ふたたび登場しましたね!羽生選手と勇人選手と…
今回はプライベートの話はすくなかったですが、楽しめました♪

むらいくんは、
「魅せるサッカー」を目標にしてるのですね〜。
観ている人を魅了する、楽しませるサッカー。

たしかに、
ちばぎんカップでのジャンピングキックは
地球を守るヒーローみたいでカッコよかったですよね★

でも勝たなきゃなぁ〜。
応援しています!

ってかマユコ的にはむらいくんが出ているだけで、
じゅうぶん楽しいですけどね!♪
UNITED本誌はまだ見ていないです…。


2004.5.2(Sunday)
雑誌の感想

★Footival★
「Favorite Music」
なるほど、ヒッキーがすきなんですねっ!
マユコもヒッキーの歌はカラオケネタ用に聴きます。
つい最近、Myベスト作ったばかりでした。

むらいくんは「あまり人に薦められて聴くことはない」
といってましたね。マユコもその点は同じかなー。

でもむらいくんや、自分の好きな人が「オススメ!」というもので、
自分が未知のモノだったら、とりあえず首突っ込んでみるけどな。

でもいくらむらいくんが大好きとはいえ、ミスチルは聴かないな。
長渕剛も聴かないな。

むらいくんは邦楽派なんですね。
「洋楽だと歌詞がわからなくて、曲に入れない」といってました。
私は逆にそこが洋楽のいいとこだと思うし。

あんまり曲を聴いて
「あぁ、こういう詞に勇気付けられるなぁ」とか、
「こんな詞みたいな恋愛してたなぁ(またはしたいなぁ)」とか考えたくなくて。
それをやると疲れるからです。

単純にいい音に癒されたり、元気付けられれば、
歌詞は二の次、ってタイプなので。
もちろん、歌詞はちゃんと読みますけど、、、洋でも邦でも。
だから曲の聴き方は、マユコはむらいくんと正反対!だなぁと思いました。

とはいえ洋でも邦でも、
自分のすきなのだったら結局、何度も聴くうちに歌詞も覚えて、
意味も考えるし、気持ち入れてうたっちゃうけどね☆

この記事のすぐ上にナニワのゴンのすきな音楽も載っていて、
TLCが入ってて、これまた好感度大でした。
ずーっと、すきでいろよ!!

ちなみにこの記事のほかに、
「Footival's BRIGHTEST GAME」のところにも、
鹿島戦でゴールしたサンドロに駆け寄るむらいくんの笑顔があって、
みどころ満載でした♪ 


★サカマガ★
写真ちょ〜カワイイ!!てかカッコイイ!!
でも友人がこのシャツアルマーニだって言うんだけど、。。。
えぇ〜っ。違うだろ…24歳だよ…着るの?
真偽はわかりません。

対談はものすごく目新しい情報はとくにありませんでしたが、
お互いの履歴書と顔写真、あと代表への意気込みなど書いてあって、
「このふたり呼ばれるのもうすぐなんじゃ…♪」
って、期待しちゃいます♪

ほかにもジーコの鹿島びいきや
オシムのコーチング・イズ・マイライフなど
興味深い記事がたくさんでしたが、
個人的には「読者と編集者のコラボページ」の、
「この一言にシビレた〜っ!」にウケちゃいました。

あと、「本山の必要性が再認識された」という記事も、
元?モトファンとしてはみどころでした。


2004.5.20(Thursday)
★UNITED NO.86「素顔のイレブン」★

ちゃんとじっくり読んでみた。。。
そして、ものすごい感動☆泣きそうになってしまった。

マユコは「むらいくんファイル」を作ってて、
そこに過去の記事などを「むらいくんのみ」まとめて入れてあって、
今回英語ネタ探しに久々に開いてみた。
「残りのサッカー人生に悔いのないよう、目いっぱいやろう」
と、クビまで覚悟したどん底のときから、
不動の左サイドレギュラーとして大ブレイクするまでの経緯。

マユコのファイルではその記事のあとに、
「お騒がせしてゴメンナサイ」ではしゃぐ?無邪気なむらいくんが入っていて、
なおさら泣きそうになった(:;)☆

さてさて…最近の雑誌の感想。

★サッカークリニック2004年6月号★
むらいくんのドリブルとクロスについて、分析しています。
問題の鹿島戦なのでミッちゃんや青木と共演しています(笑)
鹿島ピンチを救うキーマンのミツオを抜けるとは、さすが!
日本代表にほしい人材です!
ちなみにこの記事でむらいくんは28コマ写真があります。

マユコ的にお気に入りなのが、

「01 中へ入ると見せて縦へ出るフェイント」の3、4コマ目
…してやったりって感じのとこがカッコイイ☆
「02 左サイドからDFを抜ききらずにクロス」の3、5、7コマ目
…どの写真もボールを見る目が真剣ですてき☆
「03 左サイドから切れ込んでシュート」の2、5、6、8、10コマ目。
…ぜったい渡さないぞっ!!て感じのところがかっこいい♪

ちなみにその次の記事が、「阿部勇樹のフリーキック」ですが、
ここの写真にもむらいくん登場しています。
隣に立ってたから写ってる、って感じなんですが、
2、3、4、5コマ目のむらいくんを
「これもしかしたらろう人形かも」って思いながらみるとおもしろい(笑)
だいすきなむらいくんでそんな楽しみ方するなって感じ?!
とにかく、かわいいんです☆見てください!


2004.8.11(Wednesday)
むらいくんの着ボイス。

友達から教えてもらい、さっそくダウンロードしました。
ジェフの携帯サイトの話です。

アントラーズにも携帯サイトあるのですが、
何だか見るのがめんどくさい仕組みで、
しかもあんまりおもしろくなかったので、
ジェフもそんな感じかな、とタカをくくり、登録していませんでした。

いや〜ね。私ってこんなんでほんとにジェフサポ?!

ええ、そうですとも。
面倒くさがりなだけですとも。

しかし!むらいくんの着ボイスがあると聞かせてもらって、
即登録しました。
ちょ〜かわいい!!ですね!!!

「村井だけど。メールが届いたよ」の、
「届いたよ」ってところが、ちょー好き!!!
わかりますよね、むらいくんファンのあなたなら!!!

むらいくん、がんばりましたね〜。

そして、
さっそく今日からこの着ボイスをメール受信音に設定しました。

今までは平瀬の応援歌だったの。
目覚ましで全く起きないのにこの歌だと起きれるのよ☆

でも、もういいや。これは鹿島の歌だもの…(涙)
平瀬にはきっと新しい応援歌を神戸サポが作ってくれるだろうから…(ウキウキ)

というわけで。

しかし。
メール来ても、ちょっとかばんに入っちゃってたりすると、全く気付かない(汗)
ちょっと…音量最大にしたんだけど。

聞こえないよ…

さすがむらいくんですね!これでこそむらいくんなのですね☆
さぁ、みなさんマユの携帯にメールどしどし送ってください!!!!
楽しみだわ〜。

この設定、長続きするかは微妙です…


2004.11.17(Wednesday)
UNITEDonlineの「JEF Stream」第23回

むらいくんだったのですね!!
幼い頃の写真とか、ちょー貴重ですよね!!!
でも、このころから今のフォームができていたんだなぁってことにびっくり☆
さすがですね。

あ、あと、10月にオリンピック代表に選ばれたんですよね!
母に頼んでビデオを録ってもらったので、一時帰国の際に観ます!!
楽しみ。
母が国歌を歌うむらいくんを携帯で撮って送ってくれたのですが、
とても感動してしまいました(:;)
むらいくんがんばってるなぁって。とっても励まされました☆

2004.12.27(Monday)
UNITEDonlineのJEFStream

わたくしごとですが、
12月11日〜22日まで日本に一時帰国していました。
やっぱり日本はいいですねぇ〜。
ふつうアメリカにいたほうが太りそうなのに、
むしろ日本からアメリカに戻るまでのこの11日間に2Kg太りました…

そして今めちゃめちゃ歯茎がいたくて、こっち来て体重減りました。
というか戻りました…

なにをしてるんだ。
むらいくんが磐田からオファーを出されてみんなどうするの?!
って危惧している最中に、マユコったら…

ところで、UNITEDonlineのJEFStreamのむらいくんのインタビュー、
もうみなさんはチェック済みですよね?

写真もとってもいい!
それと10月の代表選抜のこととか、
これからの目標みたいのについて書いてあって、
改めてすごくいろんなこと考えてるんだなって思いました。
冷静に自分のこと見つめてるし。

でも「時々サッカーに対して気が出なくなる」
みたいな文には、ちょっとびっくり。
むらいくんてほんと、チームの誰よりもサッカーだいすき!って感じで、
きっとサッカーのことならどんなことでも辛くないんだろうなぁって思ってたけど、
そんなむらいくんでさえやっぱり辛いときもあるんだなって。

そりゃそうです。人間ですもの。
すごく頑張れるときもあれば、
「これを一生の仕事としてやっていく」という重みみたいのを突然感じたり、
そしてそうすることがいやになったり、誰でもあるんですね。
むらいくん、逆に安心しましたよ。

それにそんな中でもお客さんを楽しませたいって思ってくれるむらいくんに、
改めて感謝と尊敬です☆
それでもいつまでも変わらないマイペースな面も持っていて、素敵ですね〜。
ますます応援しよう!って気になりました。




マユコのむらいくん日記
2010.01.20 Wednesday
マユコのむらいくん日記 試合編
マユが昔管理していた、
村井慎二選手のファンサイト「Lefti★19」内の
「マユコのむらいくん日記」から
試合についての日記をまとめたものです。

文章はほぼそのままですが、
読みやすいように若干改編している部分もあります。
自分で読んでても若い感じがする…。

★「Lefti★19」立ち上げのきっかけ★
サッカー選手のホームページを作ってみたかったから。
一番好きな平瀬選手のファンサイトはすでにたくさんあったので、
ざっと検索してまだ誰も作っていないようであった村井選手のサイトに。

★現在「Lefti★19」が動いていない理由★
パソコンを買い変えたら、どうしていいかわからなくなってしまったため…
アホですねぇ。。
2005年新春、パソコンの買い替えとともに日記以外の更新が途絶える。
そしてジュビロへの移籍とともにテンションダウン


でもむらいくんのことは今でも一生懸命応援しています!
そしておかえり!むらいくん☆
ジェフ復帰をきっかけにLeftinova'sへお引越しです。

それではごゆっくり…Let's go back to 2003!


2003.8.23(Saturday)
8月23日 ガンバ大阪戦

あぁ、観に行きたかったなぁ…このまままっすぐ行けば市原、
って道を通ってたんですけどね…
左に曲がって茂原に帰ってきてしまいました。

私、千葉県民なので、千葉テレビで観れるんですね〜。
よかったです☆はじめて?自分が千葉県民でよかったって思えました。

試合は帰りが遅れたため、サンドロの1点目観てません。。
でもプレイバックで観たら、チェさんのパスすごかったんですね!
櫛野もナイス!だったし…
ってか2点目、我らがむらいくんもしっかりアシストしてるじゃないですかっっ!
そ、そして、髪の毛、めちゃめちゃカッコイイじゃん!
ますます惚れ直したわ!
なんか、きのう「姉崎日記」で見たとき、
どんな髪型なのかいまいちよくわかってなかったみたい、私。すっごくいいです!!
って、試合の話しなきゃ。
あ〜でも、すてきにイメチェンしたむらいくん、ちかくでみたかった〜!!
これは、近いうちに姉崎に見学にいかねば…



2003.8.30(Saturday)
8月30日 名古屋戦

とは言え、私、鹿島に行ってました…
平瀬ゴール!!おめでとう!ありがとう。

で、我らがむらいくんの活躍も気になってたんですけどね…
3−1!!おめでとうございます!
で、この3点目って、アシストむらいくんってこと??

すみません…全然わかってないっすね…
見た方いましたらご一報ください。

唯一連勝してるチームなんですね!このままいけば優勝かな…?
オシム監督の「連勝は嬉しいが、内容はまだよくない」
という厳しいコメントが力強いです。
まだまだこれが絶好調のジェフじゃないとしたら、
これでさらに調子づいてきたら…☆☆☆

さて、明日は久々のオフなんですね。
むらいくんは釣りかなぁ。それとも競馬の予想でしょうか。。。



2003.9.10(Wednesday)
9月7日 鹿島アントラーズ戦

むらいくんと平瀬の競演!!すばらしかったです!
だから平瀬のゴールは、そういう意味では純粋に、嬉しいっっ!!!

でもむらいくんも平瀬も、仲良くイエローもらっちゃいましたね★
しかも平瀬、むらいくんのこと引っ張りすぎだし(笑)。
むらいくんたら、その勢いで足がもつれて倒れちゃうし。
かわいそう…

試合前、UNITED買いました。もちろん赤いユニで、よ!
「私を変えたこの一言」に、載ってる〜!!
カッコイイ!この写真★
でもそれを席まで持って入るの怖いから、袋もらいました。

そして道行くジェフサポがもらってたゲートフラッグ、
どうしてもほしかったので、
赤いユニを脱いで、赤いタオルをとって、袋にしまって、…
もらっちゃいました。フラッグ。黄色いの♪

私のせいで、もらえなかったジェフサポさんどうもすみません…
でも、ひやかしでもらってきたんじゃないので!
大事に使いますからっっ!!

席へ戻るとき、
「鹿島側に入られる方は黄色い旗は回収させていただきま〜す」
と、係員が立ってました。
が、大丈夫。さっきもらった袋があるから!

無事に持ち込み成功。
でも、フラッグはまだ装飾していません。

市原が負けたことは非常に残念なんですが、まだまだこれからです。
それとやっぱり鹿島にもがんばってもらいたいし。
それと、
鹿島以上に、平瀬が最近また結果を残し始めてることに、
すごく安心感を覚えます。
もうひといきってとこですが…
だから今、この2チームが首位争いをしてること、すごく嬉しいし。

せっかくだからジェフに優勝してほしいと思う。今は。



2003.9.21(Sunday)
9月13日 FC東京戦

林タケノリまたやってくれましたね〜!!
むらいくんは後半すぐ交代だったみたいですが、
なかなか好調だったとか。
途中まで2−0だったのに、最後の最後で追いつくとは…!
さすが、首位争いをしているチームだけあって粘り強いですね!!

といってもまたまたいきませんでした…ごめんなさい。
最近、サボりすぎだわ、わたし…


9月20日 柏レイソル戦

やっと!!いきましたよ〜。市原の試合!!
でも、雨降ってて、チョー寒かった…
久々の臨海では、タオルマフラーと、ウチの車用にキーホルダーを購入。

タオマフ、市原の持ってなかったんです、実は…

あと、ユニの形をしたストラップが新発売でしたね。
19番、買おうとしたのに、売り切れでした…(涙)
さすが、人気者!!!

試合はもう寒くてあまり記憶にない?!
最後まで1点を死守できるかと思ったけど、あんな最後の最後で入れられて、
すっっっごい悔しいっっ!!!
でも、寒い中、お疲れ様でした。

でも、千葉ダービーなだけに、両チームともサポが結構熱かったですね。
同じ千葉だけど、ジェフとレイソルって、全然カラー違いますね。。。
ジェフはかわいい!!

本当に風邪ひきそうでした…
これからは応援も寒くなりそうですね。

フライドポテトの売店のおじちゃんが着てたジェフのフリース、
かわいかったなぁ…

あっっ!!しまった!!!
ジェフスタ、また観るの忘れた…
なんてまぬけな…( :_;)


2003.9.24(Wednesday)
9月23日 浦和レッズ戦

FWがふたりとも得点しているので、すごいと思います!
タケノリがゴールすると、本当に嬉しい。
結局、引き分けちゃいましたけど、
ゲーム的にはお互いが点を取り合って、楽しかったんでは??

われらがむらいくんは、どんなだったんでしょう?
どなたか観に行った人いたら、教えてくださ〜い。

しかし、駒場競技場って、
浦和サポ以外の居場所ってあるんでしょうか…??
昔、埼玉に住んでいたころ、
全く別件で同じ競技場内の野球場には行ったことがあるのですが、
その日はJリーグやってなかったからなぁ…
でも町とか旗がすごかった記憶があります。

なんか、駒場だとチケットも入手するの大変だとか。

むらいくんのホームページなのに申し訳ないのですが、
また23日鹿島にいっちゃった…

でも、今日の応援は最高!!でした。
後半から。

だって、だいすきな

ひ〜らっせゴ〜ル、オイオイオイ♪

が、復活したんだもん!!

そう、それで思いだしましたが、
むらいくんの応援ってどんなのなんでしょう。。。
「太陽にほえろ」のGパンのテーマって書いてあったんですけど、
どんなのですか?
しかも「ポパイ」との噂も…
誰か、教えてください!!

今日は1日中、あしたのジョーの歌が頭から離れませんでした。。。


2003.10.28(Tuesday)
で、10月25日。ジュビロ磐田戦。

久々のジェフ観戦!あんまりお天気も良くなくて、寒かったですね〜。

この日はいつもとはうってかわって(?!)人が多くてビックリ。
さすが常勝チームとの対戦にもなると、けっこう人入りますね。。。

でも、ジェフってジュビロと相性いいですよね。
だから、この日も勝つと思ってました。

結果は1−1の引き分けだったけど、
試合の内容的には、すごく良かったんでは?
互角って感じで。押されることもなく。
っても、先制はむこうでしたけどね…

最後の最後で、むらいくんのFKから巻、そしてチェさんへと…
すごかったですね!
わたし、ジェフの試合観戦で初めて立ち上がったかも…
そして、「オブラディ・オブラダ」。
これはやり慣れてるので、即効混じれました(笑)
※鹿島では、この曲は勝ち試合のとき、試合終了後にみんなで肩組んでやります。
踊り方は同じですが歌詞は「オーオーオーオー」です。ひたすら。
アレ、ジェフって肩組まないっけ?

ところでむらいくん、よく倒されてて、かわいそう…
しかもつるっとこけたり。
途中、すごく腰とか足とかいたそうで、見ているのが辛かった(>−<)
結局最後まで、がんばりましたね!男らしい☆☆☆
カッコよかったです!!

この試合って、ジーコ来てたんでしょ?
てことは、むらいくんついに…

あの青いユニを着てるむらいくんを想像したら、胸がきゅんと痛くなったわ☆
恋してるわね…
だって、着てほしいんだもの!!!

妄想…
なんかの雑誌に、読者からの投稿で、
「日本代表の左サイドバックを悩んでいるなら、村井選手を推します」
というのがあったんですが、それでジーコは「どんな選手だろう?」って見に来たとか…
ジーコもわかったでしょ!!むらいくんがどんなにステキな選手かって


2003.11.14(Friday)
得点者!


いやぁ〜!むらいくん!!
キレキレじゃないっすか♪

本日の、福岡大学とのトレーニングゲームで、
ジェフチームは1−0で勝利。
その得点者がむらいくんだそうです。
「スーパーゴール」だって♪
どんなんだったんだろう…みてみたかった〜(>-<)

ところで、野本選手のTシャツ、販売延期なんですね。
さいしょ、むらいくんのも延期かと思って、チョーあせったーf^_^;
だって、シフトかわってもらっちゃったしさぁ…

明日、雨らしいですね。
寒そうだけど、応援がんばりましょう!


12日(水)の東京学芸との練習試合、
5−1で勝ちましたが、
得点者にむらいくんがいます♪
リーグ戦でもぜひ!!得点してほしいですね。
むらいくんの味はナイスアシストにありますが、
自分でいけそうなときは気を遣わずどんどんいってもらいたいなぁ。
ファンとしては☆



2003.11.21(Fri)
11月15日。セレッソ大阪戦。


勝てて、よかったです…
周りでは、いろんな意見がとびかってましたけど…
気にしない!勝ちは勝ち!!
そして私事ですが、
マユコ、市原でのゴール裏デビュー、無事果たしました!
ちょうどTシャツ販売所の上あたりにいたんですが、
歌とか前々から聴いてはいたんでスグ歌えました。
「コレ初めて!」っていうのも、1回で覚えられたし。
鹿島より簡単なので入りやすかったです!

すっごく楽しかった!やっぱ、サッカー観戦はゴール裏ですね★
ってか、
サッカーのゲーム自体をちゃんと見たい、
選手のプレー自体を研究したいという人は、
この席はあんまりなんでしょうけど、

マユコはそれより応援うたいたいので。
ってか、ルールいまいち曖昧なんで。
鹿島にしても市原にしてもじっと見てるより、歌ってるほうがいいです♪
でもうたに夢中になってゲームあんまし見てないこと多いんですけどね。
これからも鹿島・市原ゴール裏に入ります!


2003.12.1(Monday)
11月29日 VS 東京V戦

初?市原アウェイ!初味スタ!!
ちょ〜さむかったけど、一気にあったまりましたね!!
だって、はじめてみたんだもの…
こんな、今年をしめくくる最後の節で。

♪む〜らっいゴ〜ル、む〜らっいゴ〜ル、む〜らっいゴ〜ル、オイオイオイ!
♪む〜らっいゴ〜ル、む〜らっいゴ〜ル、む〜らっいゴ〜ル、オイオイオイ!

って、頭から離れません!
あれぇ、これだれかさんの歌じゃ…
(思わず口ずさんだあなたは鹿サポっっ!!(笑))
まぁいっか!!だってむらいくんの歌わかんないんだもん(:;)

でもなんか、最後はあと4点とれそうなくらいおしてましたね!
すごく良かった!優勝できなかったのは残念だけど、
最後に強いジェフを観れて良かったです!
ビデオもちろん録りました!!まだみてないけど、楽しみ♪


鹿島は…痛いからそこの傷、まださわらないで…


2004.3.4(Thursday)
2月29日 ちばぎんカップ

3−0で負け。
ありえないよ…
何のために預金してんだよ…
勝つと信じて疑わなかったので、悔しいというよりびっくりしちゃいました。
まぁ、ウォームアップってことで…
こんくらいでいいっすかね?この試合のコメント。

あっ!!そうだ。
むらいくんのジャンピングキックについてふれるの忘れてた!
ディフェンスするとき、すごいジャンピングキックしてボールを外に出したの。
あれには見とれましたね〜。
アクション映画みたいでした。
日本代表への道も遠くない?!
がんばれむらいくん!!!


2004.3.21(Sunday)
寒かった…

Fマ戦、寒かった〜!
でも、試合のときには雨ほとんど降ってなかったし、勝てたしよかったです。

今日は1stステージホーム開幕!ということで、
新しいグッズとか出てるかなぁと期待していったのに、
タオマフとか昔のままでした…
でもUNITEDと、顔写真つきTシャツを購入。

グッズとかもっと充実してほしい!
むらいくんの11番のTシャツとかタオマフほしい!!

その点は、鹿島はぬかりないです。
グッズのある選手が限定されてるってのが気に入らないですけどね〜。
平瀬の新しいタオマフも出してほしいよ〜。
マユコの持ってるやつ、そろそろくたびれてきたし…

ってかむらいくん、どさくさにまぎれてイエローもらってた…
やめてよ。4月10日、楽しみにしてるんだから…
またしてもどっちに座るか迷ってますが……


2004.4.11(Sunday)
まゆこダービー

あぁ…せっかくダービーだったのに…
平瀬の出場はたったの10分間。
もっと、むらいくんと平瀬の競演が観たかったっっ!!

でも、むらいくん活躍してくれて、ホント嬉しかったです♪
サンドロの2点目のとき、すっごい喜んでる姿がまぶしくて、
何回もビデオ見直しちゃいました(笑)

今回は鹿島側からこっそりと市原も応援してましたが、
そんな私の願いも通じ、勝てて本当に本当に嬉しい!!!!
むらいくんも昨年度の反省として
「鹿島に負けたのが悔しかった」と言ってたから。

しかし昨日は楽しむどころじゃなかったですね(汗)
ソガが退場するし、鹿サポ荒れるし。

★ネガティブな話題★
今回、臨海で鹿島サポシに入るという貴重な体験をするため、
鹿島側へ入りました。
最初は本当にどっちの席でもよかったので、仲間に合わせました。
でも、臨海で赤のユニってどうも違和感があるなぁ、。。。とは思ってて。
またその違和感も楽しいって思ってたけど。

「違和感」が「苦痛」に変わったのは、サポシに入ってからでした。

鹿島のサポって、よく言えば「チームと一丸となって戦う」熱いサポ。
日本ではトップ級に入るサポーターだと、誇りに思います。

そしてサポ同士のつながりもすごく密で、熱い。
だから同じ鹿仲間ならすぐ友達になれて、困ったことがあっても助け合うし、
実際ほとんどの場合が親切にしてもらえる。
鹿を応援するやつなら誰でも、一緒に燃えようぜ!!ってところがあって、
あたしもそれが鹿サポのいいところだって、
それはジェフサポやほかのチームのサポに絶対負けない、
すごいサポーターなんだって、今でも思ってる。

でも、やりすぎなんですいつも…

たとえばジェフ相手だったら今問題になってるチーム名のこととか、
突然の解雇でいなくなった選手のこととか、
それは今日の試合と関係あるかよ、みたいなくだらない悪口。

どのチームに対してもそういうのがあって、
聞いていて心が痛むというかこっちが恥ずかしいことばかりです。
昨日ほど赤いユニを着たことを恥じ、負けろと思ったことはないです。
最低です。
臨海の座席の壁を蹴ったり、帰りもごみ箱けり倒すなど、荒れ荒れの模様でした。
ほんとにもう…みんな大人になろうよ…

ソガの退場のあとの乱闘も、
出て行ったからにはひっこめなかったのか、やっちゃいましたしね。
ほんとに恥ずかしいです。

またかよ…て感じ。
たぶん選手もそう思ったと思います。
去年の5月、鹿スタで市原との試合があったときも、
紙ふぶきやビンがピッチに投げ込まれ、試合が一時中断したことがあったので。

家に帰って試合のビデオをみたら、
乱闘がおさまるまでの間、待っている選手の顔がうつっていて、
その中にむらいくんもいて。

その顔を見て、私は本当に悲しかった。
だいすきなむらいくんに、だいすきなジェフの選手たちやサポのみんなに、
心無い一部の鹿サポが迷惑をかけている…

これでこの試合鹿島が勝って、こいつらが気持ちよく帰るなんてありえない!
ぜっっったい市原に勝ってほしい!
って、思いました。
だから負けてよかったんです。バチがあたったんです。

ただ、みんながそうだということはないんです。
鹿スタでは紙ふぶきを撒くことが多いのですが、
試合終了後は自分の席のまわりの紙はきちんと拾いますし、
ソガの退場後の乱闘のときも、おもしろがって見てる人も多かったですが、
「やめろよ!!」ってとめる人もいっぱいいたんです。

今回の失態のことは、たぶんサポの間でもまた反省というか、話題になると思います。

★ポジティブな話題★
10日の鹿島サポは最低。
でも、ひとつだけ鹿島の応援で嬉しかったのが、
むらいくんに、そして市原そのものに大ブーイングだったこと。

鹿島のサポから大ブーイングを浴びれるのは、
期待されている(鹿島が恐れている)選手やチームだけ。

去年5月の鹿スタでの試合では、むらいくんの名前のとき、ブーイングが曖昧だったんです。
ブー…?ってか誰??みたいな(笑)
それが、今回は大ブーイングだった。

むらいくんがボールを持つとまたいちだんとブーイングが大きくなって。
コーナーキックとかも、大ブーイングの中冷静に蹴ってて。カッコよかった!!

それだけ鹿島から恐れられていたってことです。
むらいくんが、そして市原そのものが。

そして、本当に村井選手は、ジェフユナイテッド市原は、おそろしかった(笑)
次節以降も期待大!!!ですね☆


2003.5.24(Monday)
5月15日の浦和戦、せっかく観戦に行ったのに、
日記に書くのを忘れていました。
この日はチケが完売で、マジ行けないかと思った(汗)。
でも何とか入れました。

マユコは大学生時代、埼玉に住んでいたので、
当時知り合ったBOYZIIMEN仲間のまいこもりすと久々に再会し、
さらにサッカーに付き合ってもらいました♪

卒業してからほとんど埼玉には足を踏み入れてなかったので、なつかし〜!

試合後はみんな千葉のほうへ帰る中ひとり浦和サポにまじり、
岩槻の大学時代の友人宅へ。
3年ぶり?!くらいの再会でブーブークッションの洗礼を受け、
当時を懐かしく思い出しました…。
宴もたけなわで名残惜しい中ぎりぎり終電で何とか千葉へ帰りました。

さて、試合ですが、。。。

またまた引き分け!
でも3−3ということで、
試合的にはおもしろいものだったのかも知れないんですがね。
でもそろそろ「勝ち点」が恋しい季節となってきました…

むらいくんはあまりいつもの、
相手チームから怖がられるむらいくんではなかったような気がしました。。。
ってもうまいにはかわらないんだけど。
最後のほうおしいシュートしたしね!!

で、22日の臨海でのC大阪戦も。
1−1。う〜ん、、、勝ちたいなー、ほしいなぁ3点。
でも、負けなくてよかった〜。。。
無敗神話、なんとか継続。

個人的見解では、この2試合に共通しているのが
「流れがいい方向に来るのが、もうちょっと早い時間だったら、いけたんでは」
「ひとりひとりの焦りが、いつものジェフのチーム(パス)ワークをちょっと崩してしまっているのでは」
ということだと思うんですがね。

ああ!この流れを早く断ち切りたい!!
信じてるよ!!次こそっ!


2004.6.6(Sunday)
久々の白星!

あ〜、ひさしぶり!!
どれだけみんなこれを待ち望んでいたことか…☆
ほんとによかった!
とりあえず今のところナビスコは1位ですもんね。
久々の快勝でほんとに嬉しいですね♪

そして、むらいくんだいすきなみんなにとっては、
1点目のサンドロのアシストがむらいくんであること、ほんとに嬉しいですよね!!
マジほっとしました〜♪
この前、前半でさがっちゃったでしょ。
あれで、ほんと調子わるいのかな〜って、とっても心配してたので、
マジよかったです!!!

ひとりよがりなんですけど、
ちょうど1ヶ月前の5月5日、八橋のピッチを左手でさわって
「むらいくんが活躍しますように」ってお願いしてたんです。
ご利益あった〜!!(て勝手に思ってます☆)

なんともまとまりのない文章でとりあえず感動をつたえたところで、
今日はこのへんで失礼します。


2004.7.31(Saturday)
7月29日 レアル戦


負けちゃったけど、楽しかった〜!
個人的に市原の試合生で観戦するの、
実は5月以来だったってのもあるんですけど。

しかし!マユコったら、ビデオ録らなかったんです…
「どうせレアルの人ばっかりうつすんでしょっ」と思っていて。
でも、テレビではむらいくんのこと、ちょっと紹介していたそうですね。
「ユースからトップへあがり…」みたいな。

うーくやしいー。録ればよかったよー。

いちばん、残しておきたかったのが、
試合前に両チームの選手が握手するところ。

ちょうどスタジアムのエキシビジョンにも、
憧れのベッカムと握手するむらいくんがうつってましたけど、
あれテレビでも同じとこ流れてたんですね。
むらいくん、ちょっと照れてて、すっかりファンの顔になってて、
感動しちゃいましたー!!

あーほんとに…
せっかくむらいくんのいちばん会いたがっていたベッカムとの対面なのに…

試合ですが、マルキが1点目ですっごい盛り上げてくれましたね。
むらいくんをはじめ、ほかの選手もみんなとてもがんばっていましたね。

でも相手が相手だけに、
さすがにちょっと遠慮?ってか緊張してたっぽい感じがしましたね。

唯一、物怖じせず突っ込んでいたのがミリノビッチ。
さすがですね。

そして、櫛野もファインセーブ!!いっぱいとめましたねー。


そして、われらがむらいくんも、フィーゴを抜いたり、
ベッカムにマークちっくなことをされていたりと、ワクワクでした。
でもあんな近くでベッカムが自分を狙っていて、
むらいくん、とてもキンチョーしていたのでは…

試合のあと、ふたりは何か話したりしたんでしょうか。
「君のドリブル、すごかったね。僕らのチームで一緒にプレーしないかい?」

なんて言われてたら、どうしよう!!
「えっ、でも僕、スペイン語わからないんですけど…」
なんて言ってそう。

妄想してすいません。

今回のレアル戦は、
Jリーグ以上に多くの人が注目していたと思うので、

今までジェフを知らなかった人や
ジェフの試合を見たことのなかった人が初めてジェフに触れる、
いいきっかけになったと思います。

ジェフ全体としても、選手ひとりひとりにしても。
この試合をきっかけに、
日本のいろんなところでジェフのファンが増えただろうし、
むらいくんファンも増えているはず。

これは本当に嬉しいことですよね!

しかし、この日は個人的にちょっとハードでした…
14時から鹿島で平瀬のサイン会があって。
1年に1回しかないから、はずせなくて行ったはいいけど、
サイン会終了まで見ていたら道も混んじゃうし、試合に間に合わなくなるので、
自分の番が終ったらさっさと国立へむかわねばならず、
ろくに平瀬のお顔を拝見していません…

でも、平瀬のサインはばっちりもらえたし、
むらいくんの夢の叶う瞬間を観ることができたし、
最高の1日でした!

試合中に雨が降らなくて、本当に良かったですね。


2004.9.4(Saturday)
鹿島アントラーズ戦

平瀬の突然の移籍により、ある意味まゆこダービーじゃなくなってしまった…

うー。ちょー楽しみにしてたのに〜。
平瀬とむらいくんの競演…

で、鹿島仲間としばしのお別れをすべく、ホームに入ります。
みなさま、むらいくん、ほんとにごめんなさい。
マユコにとって、鹿島はいつまでもホームのひとつなので、すいません。

浴衣着ていくってはりきってたのに、大雨&風で断念。
でも、久々に仲間と会って、楽しかった♪

みんな平瀬の移籍のことで励ましてくれたし、
アメリカに行くってことで応援もしてくれてて、
とっても心強い仲間がいて、幸せだな〜。って思いました。

この仲間たちとあたしをつなげてくれたのが、鹿島だからね。
平瀬がいなくなっても、いつまでも応援するよ!

とにかくこの日は渡米前の最後の試合観戦ということで、
どっちが勝っても、サッカー観戦そのものを心から楽しもう!!
っていう気持ちで鹿嶋に向かいました。

チェリオでお買い物。ジャスコだいすきなんだよね〜。なにげに。

とくにチェリオは平瀬の思い出もあるしね。
市原も茂原も好きだけど、鹿嶋の町も大好き。
道が広くて、高い建物がなくて、空がきれい。(この日は雨雲だったけど)
2年前はじめて鹿嶋に来たとき、大好きなロスの町を思い出しました。
またくるからね。

で、試合は…
いいですね♪むらいくんと鹿島のコラボ!!
いつも鹿島とむらいくんて別々に観るから、一緒に観れるってのは贅沢☆
1年に2回しかないからね。

それに、なんか久しぶりに楽しかったな〜。鹿島の応援。

平瀬がいたころ、なかなか平瀬コールやってもらえなくて、
しかもなかなか得点のないときとかいやな意味でドキドキしてて、
楽しく応援どころじゃないって感じだったから。

平瀬のことよく言わない人もいたしね。無視だけどね。

それがなかった分、
逆に単純に応援だけを楽しめたからよかったのかも。
原点に戻った感じがしました。

でも、風向きのせいもあったかもしれないけど、
市原の応援もすっごい聞こえてましたよ!!

だって鹿島側がコールやめてるときに市原の応援がすっごくよく聞こえて、
つい自分市原側にいる錯覚おこしてやっちゃいそうだったもん☆

どっちの応援もきけて、歌えて、嬉しかった♪

最後、花火がありましたが、風の関係で、チョー怖かった!!!
灰が落ちて、煙上がってる席とかあったもん(汗)

あ、花火の前にまたひと騒ぎありましたけど、
なんか気分的にここに書きたくないからやめるね。いつものことだし。

結果は市原の勝利!
嬉しかった♪でも今日は、鹿島が負けてちょっと悔しかったりもした。
めずらしいんですよ。いつもは市原さえ勝てばいいやって思うのに。

そんな複雑な、心地よくもある思いを胸に抱いて、千葉まで帰りました。



マユコのむらいくん日記
2010.01.20 Wednesday
マユコのむらいくん日記 イベント・練習見学編
マユが昔管理していた、
村井慎二選手のファンサイト「Lefti★19」内の
「マユコのむらいくん日記」から
イベント・練習見学についての日記をまとめたものです。

文章はほぼそのままですが、
読みやすいように若干改編している部分もあります。
自分で読んでても若い感じがする…。

★「Lefti★19」立ち上げのきっかけ★
サッカー選手のホームページを作ってみたかったから。
一番好きな平瀬選手のファンサイトはすでにたくさんあったので、
ざっと検索してまだ誰も作っていないようであった村井選手のサイトに。

★現在「Lefti★19」が動いていない理由★
パソコンを買い変えたら、どうしていいかわからなくなってしまったため…
アホですねぇ。。
2005年新春、パソコンの買い替えとともに日記以外の更新が途絶える。
そしてジュビロへの移籍とともにテンションダウン


でもむらいくんのことは今でも一生懸命応援しています!
そしておかえり!むらいくん☆
ジェフ復帰をきっかけにLeftinova'sへお引越しです。

それではごゆっくり…Let's go back to 2003!




2003.8.14(Thursday)
6月6日 初・ジェフ練習見学!


いや〜緊張しました。
場所も初めてだし、鹿島のクラブハウスは行きなれてるけど、
今回は敵地?に乗り込むって感じで、ワクワクでもあり、恐くもあり…。

去年、鹿島の平瀬さんが横浜にレンタル中に一度戸塚の練習も見学にいったけど。。。
恐かった。鹿島に帰りたくなったし。

でも、市原って、姉崎って、なんて素敵なとこなんでしょう!

まず、鹿島より人が圧倒的に少ない!
ってか人はいるんだけどミーハーというか女の子が少ない!
犬を連れてたり、チャリンコに乗ったおじさんやおばさんたちが、散歩がてらに見学…といったムードで。
もちろん女の子たちや、熱心にビデオ撮ってる人とかいたけど。

この日はすごく暑くて、選手もバテ気味でした。
私はむらいくんが水がもらえるのか心配でたまりませんでした。
控えめなので、飲めないうちに給水タイムが終わってしまったら…と。

むらいくんは意外にもストレッチの後さっさと立ち上がり、
クラブハウスへ向かいました。
私は母とイトコを引きつれ、「むらいさん!」と呼びました。
近くにいた方が私に気付き、むらいくんを呼び止めてくれて、
念願のサイン&2ショットを獲得♪もう、大満足☆

Tシャツにサインしてくださいって頼んだら、
「どこに書けばいいですか?」と、わざわざ聞いてくれて。
ファンはむらいくんがすることなら何でもオッケーなんだから!
だからどこにどのように書いてくれようと、かまわないのに!
なんて律儀なんでしょう。ますます好感度UP!

ところで姉崎って、選手とファンの間に何の柵も仕切りもないんですね。。。
こんな身近に触れ合えるとは、思ってもいませんでした。
鹿島はサインスペースがちゃんとあるけど、
選手の出入り口からはだいぶ離れてるので、
お目当ての選手をつかまえるのは至難の技。
だから拍子抜けするほどビックリしました。

でも、このくらい近くで選手の方々と触れ合えると、
ますます応援したい!って気持ちが強くなるなぁ〜☆
とても良かったです!!


2003.8.15(Friday)
6月14日

朝から晩までジェフDAYでした。

午前中は、千葉ポートアリーナで実施していたジェフの展示会を観に行きました。
歴代のユニフォームや写真はもちろん、
今の登録選手の写真つきプロフィールも飾ってあって、
ジェフ初心者の私にはとても勉強になりました。

で、午後は稲毛の海浜公園にて、慶応大との練習試合を見学しました。
寒くて雨もふったりして、結構疲れた。。。けど、楽しかった!

とにかく寒いので途中で近くのトイレに行って、戻ろうと、
トイレを出ようとしたときになんと!!
憧れのむらいくんが、目の前にいらっしゃるではありませんかっっ!!

むらいくんはおじさん(→知り合い?!親しげだったけど)に話しかけられていました。
もう、私は大興奮!で、
いやらしいことにむらいくんが出て来るのを待ち、話しかけました。

もう2セットくらいゲームが終わってたので、
「次でますか?」と聞いたら、
ちょっと戸惑いながらも(→むらいさんごめんなさい)
「3,4本目に出ます。」と答えてくれました!!
感動!!そして、反省●
しかし、寒さのため最後までは見ていられず、途中で帰りました。

むらいくんをはじめジェフの選手のみなさん、寒い中おつかれさまでした!
きっとこのような辛い練習を乗り越えてこそ、今のジェフがあるんですね。。。


2003.8.22(Friday) 
6月26日

この日でとりあえず練習見学編(勝手に名づけました)は終了、
ってか現在においつきました。
この日は、友達とふたりで姉崎へ見学に。

平日だったからか、人が少なかったです。
お天気もあまりよくなかったけど、涼しくて練習には良い日…だったと思います、
だって、写真のわたし、上着着てるもん。(遠い記憶)

この日は前回観に来たときより軽い練習だった。
ミニゲームみたいのをやって、
「わぁ、今日は楽しそうな練習だなぁ」とのんきに見ている間に、
選手たちがぼちぼち帰り始めました。

数人の選手たちは自主練、といった感じで、ランニングしたり、
コーンを置いてドリブルしたりしてました。
むらいくんは、ネットに向かってボールをひたすら蹴ってました。

何しろ2回目の見学なので
ファンサービスのスペースがどこなのか勝手がわからず、
ほかにいた女の子2人組について歩いてウロウロしていたら、
なんとその子たちも初めてさんでした★また会えるといいね〜。

ファンサ(と思われる)スペースで待っている中、
そしてほかの選手たちが続々と帰っていく中、
むらいくんは最後の方まで残ってボールを追いかけてました。ステキ…★

しかし、あがったら出てくるのは早かった(笑)。
そういう飾りっ気のないところが、またまた好きです!

で、「むらいさん!」と呼びかけ、2ショット写真をたのみました!
むらいくんは快く、すごくさわやかな笑顔で対応してくれました。
そのあとむらいくん1ショットを撮らせてもらったときも、とても優しかった♪
で、書いてきたお手紙をうけとってもらいました。

とても幸せ…そして毎回言うけどなんて身近に感じてしまうのかしら。
ホントに、柵ないの大きいよ。温かみがあるもん。
鹿島が温かくないって言ってるんじゃないよ。
鹿島の選手も、ジーコの教えにのっとり、けっこうサービスしてくれます。
でも、ジェフは温かすぎる…心地良いです。


2003.10.28 (Tuesday)
10月23日

あぁ、またやっちゃったよ…
どうしてこう、その日のうちに日記がかけないのでしょう。。。
と、いうわけで、23日(木)と25日(土)をふりかえります。

まず、23日はステキな日でした…

この日は前日の大雨もやみ、晴れて暖かい(ってか、暑い!)日でした。
しかし練習場についたら、なんとこの日は前日の大雨のため、
非公開の場所で練習しているとか。
ショック…

でも、とりあえず来たから、オフィシャルショップで「19」のストラップ入手しました♪
11時頃、選手がワゴンで続々と戻ってきました。

しかし、初めの選手が11時ちょいすぎに帰っていったのに、
前回あんなにさっさと出てきたむらいくんが、
13時になってもなかなか出てこない…

まさか、今日いないんじゃ…?!
いや、むらいくんにかぎってそんなことは…
ちかくにいた女の子が「むらいくん車あるから大丈夫」と教えてくれたりしました。
ありがとうございます(:;)

私、ただサインとか写真とかもらいにきたんだったら、
あきらめて帰ってたかもしれません。

でも、今回はだいじな話がしたかったので。
そう、このサイトについてです。

このサイトをたちあげた当初、
「たちあげたものの、どこまで載せていいやら…」と悩んで、
Recordsのけんさんより
「いちばんいいのは本人に了解をとって、公認サイトにすること」
とアドバイスしてもらい、
その日から、
「このサイトが軌道にのったら、むらいくんに教えに行こう」って思ってて。

で、この日になっちゃったんですが。。。。
むらいくんはこのサイトについて、喜んでくれたようでした。
そして、サイトに写真などを載せることを快く承認してくれました。
具体的にどんな話の流れだったかは、セキュリティの問題上、今回は詳しくお話できません。
が、
とりあえず現在、むらいくんのPCは「調子が悪い」ようで…(苦笑)
なので、このサイトを実際見てもらえるのは、だいぶ先になりそうですf^−^;
一緒に写真も撮らせてもらったし、よい一日でした!

というより、このサイトにとって、記念すべき1日になりました!!☆

この日むらいくんが持ってたバッグ、なんと!
マユコのと色違いなのっっ!!

ちょ〜嬉しい〜!!!♪♪♪

HEAD PORTERのトート(S)です。
むらいくんのはネイビー。マユコのはシルバージェットです。
マユコは2年前に購入したのですが、かなりお気に入りで、
これまでかなりヘビーローテ(ってか、毎日だったかも)で使ってたのですが、
あまりにくたびれてきたため、かわいそうなので最近すこしお休みしていたんです。

だから、この日は私は違うバッグだったんですけどね。



2003.11.14(Friday)
15日行きます!

よかった〜仕事だからあきらめてたんですけどね。
代わってもらえました!!

だって…むらいくんTシャツよ!!
本人、試合でないけどさ…

がんばってならぶぞっっ☆

ちなみに、UNITED onlineの壁紙ダウンロードにむらいくんが登場!!
でもなんかよくやりかたがわからず、とりあえず画像だけ保存している状態。

今のマユコのPCの壁紙、平瀬なんだけど、
そのときもなんか苦戦して苦戦して、あきらめかけて閉じようとしたら、
いつの間にか壁紙設定できてたので、
どんな風にやったのかわからないうえに、
また適当にやって平瀬を永久に消してしまうと大変なので…

あと、「姉崎日記」に久々にむらいくんの画像が!!
残念ながら「今日のシンジ君」ではないですけどね。
監督の話を一生懸命聞いている姿です♪


ところで、15日はオシムTシャツも販売なんですねっっ!!
すごい…監督の売れそう…
15日はしっかり並ばねばね★


2003.11.21(Friday)
遅ればせながら…
11月15日。セレッソ大阪戦。

正直、市原の試合で開場前に並んだの、初めてじゃないですかね。。。
もちろん、Tシャツのため☆

むらいくんのは絶対!いちばんに完売するって、予想してたので、
ドキドキでした。
自分の前でなくなったらどうしようかと…

でも、ありました!
しかも、なんとむらいくんが店番してるじゃないですかっっ!!

むらいくんはほかのスタッフの方の指示に従って、
あまりにもてきぱき動いていたので、
はじめバイトさんかと思っちゃいましたf^_^;

4〜5人の「店員さん」(むらいくん含む)の中で、
ちょうどむらいくんに当たるのはむずかしいな…
と、なかばあきらめていたのですが、
むらいくんが対応してくれました〜!!!

「誰のですか?」と聞かれ、迷わず「むらいくんです」というと、
いつものむらいスマイルで「あ、ありがとうございます」と。

「2色あるんですけど…」と、2種類出してきて、
「どっちがいいですかね?」と聞くと、
「緑の方が売れてます。ぼくは、どちらかといえば緑のほうがすきなんですけど…」
と言うので、みどりにしました。

試合は、あ勝てて、よかったです…
周りでは、いろんな意見がとびかってましたけど…
気にしない!勝ちは勝ち!!

そして私事ですが、
マユコ、市原でのゴール裏デビュー、無事果たしました!
ちょうどTシャツ販売所の上あたりにいたんですが、
歌とか前々から聴いてはいたんでスグ歌えました。
「コレ初めて!」っていうのも、1回で覚えられたし。
鹿島より簡単なので入りやすかったです!

すっごく楽しかった!やっぱ、サッカー観戦はゴール裏ですね★
ってか、
サッカーのゲーム自体をちゃんと見たい、
選手のプレー自体を研究したいという人は、この席はあんまりなんでしょうけど、
マユコはそれより応援うたいたいので。
ってか、ルールいまいち曖昧なんで。

鹿島にしても市原にしてもじっと見てるより、歌ってるほうがいいです♪
でもうたに夢中になってゲームあんまし見てないこと多いんですけどね。
これからも鹿島・市原ゴール裏に入ります!


2004.1.1(Thursday)
12月17日 

お母さんと一緒に、姉崎に練習を観にいきました!
今まで市原に行くときって、
浜野あたりまで行って、そこから下るかたちで行ってたんですけど、
茂原なんて地図でみたら、
いったん千葉のほうへ行ってから下るより、
真横に横切れば早いんじゃないかって、ずっと思ってたんで。

実際に横切ってみた。

早かった〜!国道16号に出なくていいから、車も少ないし!!
そんなこんなで、1時間以内でつきました。

この日は天気もよくて、選手のみなさんも調子よさそうでした。
で、マユコはひたすらお母さんにあの選手が○○選手だよとか、教えてました。

この日は午後の練習だったせいか、いつもよりずっと人が多かった気がします…

そして、ついにむらいくん登場!!
この日はマユコは、むらいくんに誕生日プレゼントを渡したかったのです★
むらいくんはすごい急いでるっぽかったけど、
マユコが焦って袋を開けてる間もちゃんと待っててくれて、
無事、受け取ってもらえて、終始笑顔で対応してくれて、
一緒に写真も撮らせてもらえました!!
行ってよかったです♪
この当時、仕事とか色々バタバタしてて疲れてましたが、かなり癒されました…


2004.4.14(Wednesday)
4月6日

って、ずいぶん経っちゃいましたよ…

この日はお天気も快晴!ということで、姉崎へ繰り出しました。
茂原から姉崎の市街へは35分で着きました!

なのに、そこからどう迷ったのか、
30分もかかりました…
袖ヶ浦市まで行っちゃったの。どう間違えたんだか、いまだに謎。
「あぁ〜もう練習も終わっちゃってるかも(>_<)」と、あきらめかけていたが…
やってました♪

この日は4つくらいのグループに分かれてミニゲームを何セットもやっていました。
むらいくんは羽生選手やサンドロたちと青グループ。
阿部ちゃんや勇人選手たちは赤グループ。
大さんたちは白グループ…とバラバラだったので、
「いったいむらいくんはスタメンなわけ?!」
と戸惑ったが、よく考えたら市原はバラバラなんでしょうね…

鹿島って、スタメン組と控え組に分かれてミニゲームをやってるので、
そのつもりで見ちゃってました。

春休みが終った頃を狙ってきたのに、
子供たちがたくさんいて、元気いっぱいでした☆

むらいくんと大さんのふたりが、ほかの人たちよりだいぶ早くあがったので、
「これは今日は早く出てくるかも」
と思ったのに、待っても待ってもむらいくんは来ず…

結局、むらいくんが出てきたのは一番最後でした。
2時間くらい待ったよ〜。

やっと来た〜っっ!!て感じで、
意気揚々と「むらいさん!」と呼ぶと、笑顔で来てくれました♪
ほんとにいつもいつも、なんて優しいのだろう…

と、思ったのもつかの間、取材の人もむらいくんを待ってたようで、
私が話しかけると同時に取材の人たちもむらいくんに話しかけてきたので、
「じゃあ後でサインしてください」
と言ったら、先でいいですよと言って、してくれました!

そしてこの日はじめて会ったのに、
最後まで一緒に待っててくれた女の子に写真も撮ってもらって。
そのときむらいくんが「あっ!倒れてる…」と言ってて。
何のことか最初よくわからなかったが、
自転車でした。。。

むらいくんはさみしそうに、「高かったのに…」と、
一番端にとまっていた自転車を起こそうとしていました。
てか、自転車で来てるの?!車探しちゃったよ…(汗)
さすが!!

むらいくんの「愛車」は隣の自転車とからまってたので、
それを起こしながらマユコも思わず「むらいくんのなんですか?」と聞いたら、
「そうなんですよ〜(怒)」と、静かに怒ってました(笑)
そんな庶民派なところもステキ!ですよね。

ちなみにサインはおNEWの11ユニにしてもらいました♪
「11ユニ」って言っても、
番号ナシのがB&Dで何と¥7500で売ってて!!
それに自分で「11」って付けたから、
普通の番号アリのユニの半額で済みました!!(我ながら感動)

そこに選手名「MURAI」と、サインしてもらいました♪♪
「MURAI」を頼んだとき「大文字と小文字どっちがいいですか?」と聞かれた。
普通、大文字だろ…
でもいいんです!そんなことがすてきなんです!
「変なこと頼んじゃってすみません」というと、
笑顔で「いえいえ。」と言ってくれましたー!!嬉しかったです☆

むらいくんありがとうございました!そしてアサミちゃんもありがと〜!!




マユコのむらいくん日記
1/2PAGES >>