Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2011.07.28 Thursday
今さら韓国ドラマにハマる。その3 ハイキックシリーズ



明日に向かってハイキック



これも、日本にいた時BSで毎日夕方やっていたドラマです。

体重が急に増えて病院で怒られた頃見始めたので、
30分ウォーキングをしてからこれを観るのが日課になってました(笑)


予告はこちら。



このテーマソングを聴いただけで、
当時(妊娠4ヶ月くらい)のことを思い出してしまう…(*_*)


韓国のシットコム(コメディ)は昔のしか見たことなかったのですが、
なんか無理やり笑わせようとする感が痛々しい感じがして(失礼)、
まったく面白さがわからなかったんです。

が、これは最初シットコムだって知らずに観ていて、
思わず笑ってしまうところが結構あったので、

当時、体調も精神的にもかなりまいっていた私にとって、
かなり癒しの存在でした。
気に入って毎日楽しみに観てました☆


しかし、
これを最終回まで観ないうちにアメリカに戻ってきたので、
ジョン様に「続きダウンロードして」
って言ってたのですが、
ジョン様が間違えてダウンロードしてくれたのが



思いっきりハイキック。



こちらが最初で、「明日に〜」が続編のようです。
で、仕方なくこっちを先に観ていたら…


こっちのほうが個人的には全然おもしろかった。

予告はこちら。




むしろこっちを先に最後まで観ちゃったから、
日本で楽しんで途中まで観てた「明日に向かって〜」の続きは、
この後ほとんど笑えなかったくらいです。


韓国の笑いって日本の笑いと違うなって思ってたけど、
そんな私でも何度も吹き出したり後から思い出して笑ったり、
何度も楽しめたくらいなので、
個人的には「思いっきり」の方が断然おすすめです☆


ちなみに、この思いっきりハイキックの方には、
留学時代の韓国人の友達や、
ジョン様の実家の近所の人たちから「似てる!」と言われた
シンジちゃん(女の子です)が出てるんです。



名前が村井慎二選手と同じなので、
当時はそれだけでどんな子かも知らないまま喜んで、
「慎二(違)ー!」とか呼ばれると調子に乗ってハーイ!って返事までしてました(バカ)♪


ジョン様も今回一緒に観てて
「いやーやっぱり似てるなぁ」って言ってました。

というかジョン様は昔、私がHotmailのチャットのアイコンを



このシンジちゃんにしていたら、
チャットで「隣の男誰?元彼?」とか聞いてきたくらいです(彼氏のくせに)。


実はこのドラマ観てて自分でも時々自分みたいって思っちゃったくらい。
とか言うと敵を作りそうですが…。

それ以来、なんだか応援してしまいます☆



話は元に戻って、
予告編にはほとんど触れられてないのですが、
個人的にハマってしまっていたのがこの家の次男。
シンジちゃんの元旦那役の彼です。


観ながらずっと「誰かを思い出すんだよなぁ…」と思っていたら、
中学・高校と一緒だった千葉先輩だった。



なんか、全く笑わないんだけどすごいおもしろい人。
それが妙に私はハマって何度も思い出し笑いしてしまいました。。


それから、この「思いっきり〜」から「明日に向かって」まで出演している
この家のお父さん(というかおじいちゃん)である
イ・スンジェさんが本当におもしろくて好きです。

「明日に〜」ではオナラばっかりするおじいちゃんだったけど、
「思いっきり」では息子からオナラくらってばかりでしたねぇ(そこ注目するか?)


イ・スンジェさんはどんなドラマでもいい味出してる。
「愛してる、泣かないで」にも出てたんですが、
すごくいいなぁと思う俳優さんです。


ちなみに、ユノ君の役で出ているチョン・イルさんは、
日本でもファンクラブがあるくらいの人気者だったんですね!
知らなかったです。


「明日に向かって〜」に出てるジュニョク君役のユン・シユンさんも
これの前のドラマで大ブレイクした方だとか。。。

明日に向かって〜では、
この家の長男ジフンがわたし的には結構かっこいい?と思ってました☆



それと、その彼女役のファンジョンウムさんが
しゃべり方とかとっても可愛くて、いっぱい元気をもらってました☆





が、「明日に向かって〜」の最終回はなんか後味あんまりだった気が…


とにかく、ぜひみてみてください☆
どっちか1つだけ観るなら、
個人的には断然「思いっきり〜」をおすすめします☆

「明日に向かってハイキック」日本語公式HP(注:開いた時音が出ます)

「思いっきりハイキック」日本語公式HP










韓国の歌手とか、ドラマとか。
2011.07.22 Friday
今さら韓国ドラマにハマる。その2 愛してる、泣かないで
 
「愛してる、泣かないで」


これも、つわりで日本滞在中にハマってしまったドラマです。。
母がDVDを借りてきて観て1回目、
その後アメリカに戻ってきてジョン様と一緒に2回目…

なにげにこちらも2回観てしまいました。



あらすじはこちら。TSUTAYAさんのものです。
ちなみに、DVDにレンタルはTSUTAYAのみ!って書いてあった気が…



このDVDのパッケージからして、
ああこの男女2人の物語なんだろうなぁ、この2人がくっつくんだろうなぁ、
と容易に想像がついてしまう気がするし、

この動画あらすじだけ見ていても、
この2人の恋愛ドラマって感じがしてしまうのですが、
実際に観てみると、それだけじゃないんです。

レビューとか観てみると、
周囲のおばさんたちや意地悪な女がうるさくて、
もう観ていられなくて途中で観るのをやめたっていう意見もあったんですが、
正直「もったいない!」って思いました。

私も最初はそんな気持ちで観ていたんです。
もーこの男性の婚約者がしつこいし、おばさんうるさいし意地悪だし…
って。

しかし、このドラマのみどころは、
この2人の恋愛とそれを取り巻く周囲の障害の話だけじゃないんです。
むしろ、それ以外の部分がたくさん入り混じった、
完成度の高いホームドラマって感じが個人的にはしました。


観てるうちに登場人物への思いも変わってくるし。

私が一番変わったのは、主人公ミスのお姉さんかな?
イ・アヒョンさんという女優さんなんですが、とってもきれいで
こんなお姉さんや先輩いたらいいなーって思ってしまう感じでした。


それでも最初は、
旦那にだまされ逃げられどうしようもない生活をしてた彼女にイラっときてたんですが、
後半からはいちばん楽しみでしたこのお姉さんのシーンが。



笑った顔がすごく可愛くてきれい☆



なぜって…

お姉さんのパート先の新入社員に超イケメンを発見したからです!!!



アルゼンチンから来たパブロ君!!!!!


彼、本名はマルコといって、モデルさんみたいです。




ギャー!ギャーー!!!!なにこのモムチャンっぷり!!!!!


自慢じゃないけどジョン様も昔はこうだったんですよ!
しかし、いつのまにか6パックが消えてポコン、ぷるんとした腹に…
歳月は人を変えるのです。
本人は「日本のビールとごはんがうまいせい」
と日本のせいにしていますが(笑)、
単なる運動不足だよ。

冷蔵庫にでも貼っておこうかしら、この写真。


話がそれましたが、とにかくマルコが超かっこいいんです♪♪
なにげにこのドラマいちばんのみどころかもしれません(バカ)


というわけで、マルコたちのほかにも、
2人の恋愛話とは関係ないいろんな人が登場してくるのです。

主人公ミスのお兄さん一家の話とか、
ミスの誕生の秘密とか、
生き別れで音信普通だったミスのおばあさんと叔母さんとか。
謎の少年ジュン君とか。


このドラマも例によって、ジョン様一緒に観てハマってました。
なんか、家族について色々考えさせられるドラマでした。
個人的にはとってもおすすめです☆







韓国の歌手とか、ドラマとか。
2011.07.17 Sunday
今さら韓国ドラマにハマる。その1 揺れないで
 
「揺れないで」

日本で母がDVDをレンタルしてきて1回目、
並行してBS朝日で2回目、
そしてアメリカに戻ってきてジョン様にダウンロードしてもらい、
一緒に3回目…

小さい頃から、2時間もののサスペンスドラマ以外は、
テレビドラマを全くといっていいほど観なかった私が、
なんだかんだで同じドラマを3回も観てしまいました。。。


あらすじについてはこちらをごらんください。
→「DVD予告編動画」をクリック☆TSUTAYAさんのものです。


ここでの紹介どおり、ひとことで言ってしまうと

「姉妹(写真の女性2人)で1人の男(左から2番目)を奪い合う愛憎劇」

…これだけ聞くと「もうーそんなんばっかり」
って思ってしまいがちなのですが、
観てるうちにどんどんハマってしまうのです。。。


つわりで日本にいる間、ずっと観てました。
体調が悪くてとばしとばし観ていた部分もあったので、
3回観てようやく全回観通したって感じでした。

日本にいて、
ジョン様と電話で話してるときもずっとお勧めしていたんです。

ジョン様は最初は
「男と女のドロドロとか、そういうドラマでしょ?あんま好きじゃない」
って言ってたくせに、

いざ観始めたらすっかりハマり、
観てる期間じゅう毎日2人で議論しあってました誰が悪いとか(笑)。



お姉さんのスヒョン(写真向かって右側の女性)が
とことん意地悪で、
普通の生活では信じられないようなことばかりやらかすのですが…


わたし途中から、ていうか3回目なんて(観すぎ)、
むしろ最初からこの悪女スヒョンばかり応援してしまってました。

ていうか途中からむしろ妹の方が悪女に見えてむかついてしかたなかった。
特に後半!!!



よくあるドラマって、主人公はとってもいい子で、
それを邪魔する悪い女が出てきて、
「なにこの女!!!」
ってムカつきながら観るパターンが多いような気がするのですが、


このドラマは悪いことばかりする姉スヒョンが主役だったため、
感情移入しやすかったのかもしれません。


スヒョンがやったことは悪いことで、許されてはいけないけれど、
いやいや、彼女にもこうせざるを得ない事情があったんだからしょうがない、
と同情さえさせられてしまう不思議な展開でした。


最後はスヒョンの心情を思い、泣きそうになったくらいです(バカ)



しかもスヒョンの役の女優さん、超かわいいし☆
声といい、表情といい、とってもかわいくて、すっかり見入ってしまいました。
特に歯をみせないでニッと笑うときの顔がすんごくかわいい☆


掲示板とかだと男性俳優がイケてないっていう声がけっこうあったけど、
私個人的には結構かっこいい?と思いました☆


しかしそれもドラマの後半になり、
彼が妹寄りになってくると、憎たらしく見えてしょうがなかったけど。


結局これ、男も悪いし妹も悪いんだもん!
スヒョンだけが悪いんじゃないもの!



そして、主人公のスヒョンと同じくらい気に入ってしまったのが、
男の母親です。

韓国ドラマで出てくる義母って、
たいてい息子溺愛で嫁をいびる(ジョン様母含む)けど、

彼の母親は息子を可愛がりつつも、
悪いとこはしっかり叱って嫁の味方してくれるし、
客観的な見方で冷静にものを判断していた気がします。
キレイな方ですし、マダムな服も毎回素敵でした☆


…とここまで、
写真一番右の男性の事が全く出てきませんでしたが、
どうやって彼がこの3人に絡んでくるかがまたみどころなので、
ぜひぜひ観てみてください☆






韓国の歌手とか、ドラマとか。
2009.12.28 Monday
韓国克服
先日の長期戦で、すっかり今まで以上に韓国大苦手になっちゃってる私…
シオモニから電話が来ただけで胃が痛くなっています。
完全に拒否反応起こしてる…

でも、初心にかえろうよ!
最初、韓国語の勉強始めたときは、
あんなに韓国について必死になったじゃないか! 

初めての韓国旅行はあんなに楽しかったじゃないか!

そして…
韓国には彼らがいるじゃないか!!

うちの母が大好きなピ(Rain)様〜☆
超セクシー!!超モムチャン(ナイスバディ)!!
そして超オルチャン(イケメン)!!王子にはかなわないけども!!

超セクシー♪

この歌は日本語だけど、彼の歌で韓国語の表現いっぱい覚えたので、
今でも当時聴いていたRainの歌を聴くと、
当時の気持ちに還れる気がします。
韓国に嫌気がさすと、たまに聴いて自分を鼓舞してます。

この歌はそんなに好きじゃないけど、
韓国語の歌は結構好きなのがあります☆

ちなみに結婚前、
「うちのお母さんRainが好きなんだよ」といったら、ジョン様
「じゃあ両親に挨拶に行くときまでにRainみたいにモムチャンになって日本に行く!」
って言ってたんですけど…
それでもまだ付き合い始めた頃は腕もムキムキ、おなかも割れていたのに。
今じゃRainどころかおなかぽっこり出てきてるよ…!!!
しっかりして!!32歳!!


そして…Epik High(エピカイ)!!
彼らのおかげで、当時韓国のことほんのちょっと好きになりました。
いまだに「もう嫌だ韓国!」って沈んでも、
「でも…韓国にはエピカイがいる!」って思うとちょっと気が楽になるもん。

このPV昔っぽい。てか若いみんな!でもかわいい〜♪
とくにTABLO(ラッパーのやせてる方)!!!
♪「平和の日」



大ヒットの♪「Paris」。TABLOかわいい!!


これも…大ヒットの♪「FLY」。TABLOかわいい!


この歌大好き♪「写真集」
彼らはHIP HOPなのに、
KPOPとしてしっかり国民的に思いっきり一般ウケしてるとこがすごい。
TABLOかわいい〜!!!!!


これは2006年春に日本武道館でやったLIVE!
チケット当たって観に行きました!
最初の変なショートコントは韓国っぽいけど(超失礼)、ライブはかわいい♪
TABLOかわいい!
この年の冬に韓国に行ったとき、
空港でこのTABLOとぴったり同じカッコしてる男の子がいてなんだか微笑ましかったです。


さ〜なんかちょっと元気でた!
これで
「韓国とか、韓国語とか」のカテゴリーも、
ちょっとテンション底上げされたことでしょう。

早くトップページからあの長期戦を消したい。。。



韓国の歌手とか、ドラマとか。
2008.10.02 Thursday
エピカイのNewアルバム。
Newアルバムって言っても、だいぶ前なんだけどね。

5月に日本に帰っているときに、お友達のミンスにもらったの。
そして6月に韓国に行ったら同じアルバムをジョン様の弟にももらいました。

韓国の友達の間では、「マユ=Epik High」なのね。なんか新鮮〜☆
「マユ=Boyz II Men(てかショーン)」とか「マユ=平瀬」が多い中で…

でも、その後が忙しすぎてゆっくり聴く間もなく、忘れちゃってました…
それで、今日急に思い出して聴いてみました。

感想は…
音楽とかって、人によっても好みが違うし、私がどうこう言っていいものじゃないけど、
これからもしエピカイを聴いてみよう!て思う人がいたら、
わたしはこのアルバム絶対すすめない。(言い切った!)

てか、歌だんだん暗くなってるの気のせい?!
なんか、内容といい、曲といい、重〜くなっているような…

昔、エピカイについて語ったことがあります(こちら)が、
これまでに出たアルバムの方が全然よかったな〜。

とくに、このときの日記でも書いてるけど、Swan Songが一番よかった気がする!
一番メリハリがあったし。
それと、前回のRemapping the Human Soulかな?

なんか、今回のは全体的に暗いうえに、テクノっぽいっていうか…
ハウスっぽいっていうか…
なんか、そういうの韓国で流行ってるのかなー?

なんか前回のあたりから微妙に暗くなってきてた感じだったけど、
前回のはカッコイイ曲もいっぱいあって大好きだったんだけどなー。



ちなみに、私の一番ダントツでお気に入りのエピカイソングは
「My Life 나의 삶 」です。
もう、何回聴いてもあきない。ちょーかっこいいの。


今回の日記、たぶん誰もわかんないね…。


韓国の歌手とか、ドラマとか。
1/2PAGES >>