Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2010.02.23 Tuesday
Portillo's Hot Dogs
いつも行くCostcoの近くにあって、
ずーっと気になっていたホットドッグのお店。



Portillo's Hot Dogs

チェーン店なのですが、イリノイ州が発祥地らしく、
カリフォルニアには2店舗しかないようです。


ついに行ってみました!ってももう1ヶ月前(笑) 



店内はオールドアメリカンな感じのつくりで、
中はドリンク(バー?)コーナー、ホットドッグなどのコーナー、
サラダのコーナーに分かれてました。
ってもどこで注文しても大丈夫そう。

今回頼んだのは、
Hot Dog $2.45
Burger with cheese $3.59
French fries small $1.69
Onion Rings $2.09
Small soft drinks $1.69
Hot tea $1.29

と、初めてなのでスタンダードなメニューにしました。
味は…
すんごくおいしい、って感じでもなかったけど、
まあまあおいしかったです(笑)

お店の雰囲気がかわいらしくて好きです☆

ポテトとオニオンリングはちょっと油っこかったなあ〜。


もっとお店の写真をいっぱい撮りたかったのですが、
この日は夜&雨だったので、
また今度行った時にお店の写真も撮りたいなぁ☆

そして、こういうメニューだと野菜が足りないのと、
あとサラダがおいしそうだったので、
今度はサラダを頼みます〜♪





アメリカでの食べもの
2010.02.22 Monday
ガールスカウト・クッキー

普通の日記書くのなんだか久しぶり〜。


2年越しの再会です!
ガールスカウトクッキー。
ガールスカウトの活動の意味とかなんとかは抜きにして、
おいしくて大好きなんです。

大好きなんです…
と言っても、1回しか食べたことがなかったんです。


2年前に、うちに遊びに来てくれたお友達が
「パーティーでもらったんだけど、すごくおいしいから1つあげる」
って持ってきてくれて、
それがすんごくすんごくおいしくて、リピートしたかったんですが、
どこに行っても売ってるのを見たことがなかったんです。

箱を見たら、Girlscoutsって書いてある。。。

さっそくサイトを見て、
どうやらガールスカウトに参加している子供たちが
活動の際に売っているものらしい、と知って、
それ以来どこかでやっていないか、目を光らせてました(笑)

で、月日は過ぎ…忘れかけて、というかあきらめていた頃!

いつも行くスーパーの前で、
売ってるじゃないか!!!!!

私が友達からもらっておいしくてすっかり虜になったのは、
写真右のむらさきの箱のなんですが、
今回は違うものも、と思ってショートブレッドも買ってみました。

1箱4ドルってのが高めだけど、
売っていた小さな女の子はとっても元気に対応してくれて、
嬉しそうに「協力してくれてありがとう」と言ってくれました。


そっか、これの購入によって、
ガールスカウトの活動に貢献していることになるのか。

ガールスカウト賛成とか反対とか抜きにして、
このクッキー販売大賛成!
貢献しちゃいますよ〜わたしは。だっておいしいんだもん。


どっちもおいしいよ〜☆
アメリカのお菓子じゃないみたいに甘さ控えめ!

でもやっぱり刷り込みの法則で、最初に食べて感動したむらさきの箱
「Caramel Delites」がおいしいです。

クッキーの上に刻みココナツがたっぷりかかってて、
チョコでコーティングしてあるんです。
そしてキャラメル風味。

またどこかで売ってないかなぁ☆
しあわせ〜♪



アメリカでの食べもの
2010.01.11 Monday
ビタミンC

風邪にはみかん。




ジョン様の風邪がうつり、
私もすごく久しぶりにきちんと風邪ひいてしまいました。

今まではちょっと風邪気味っぽくても、
しょうが茶を飲んで休んだら次の日元気だったのになぁ。

また体が弱ってきてるんでしょうか。。。
それとも、
またひとつ歳をとる日がもうすぐそこに近づいてきているからでしょうか…
いや、違う!!違うよ!!まだまだ若いよ!!


とにかく、風邪にはビタミンCですよね!オレンジは欠かせない。。。


11月に、母と叔母が遊びに来てくれたとき、
「カリフォルニアに来たからにはカリフォルニアオレンジが食べたい」
って言っていたんですけど、
どこに行ったらおいしいのが売っているのか全然知らなかったため、
結局スーパーで購入…


てかスーパーで売ってるようなカリフォルニア産オレンジだったら、
日本にもありますよね…反省…


その後、知り合いの方にすんごくおいしいオレンジをいただいて。
どこで買ったんですか?と聞いたら、
「うちの近くの直売所です」と教えてくれたので、
さっそく行ってきました!



「GLESS RANCH」
Van BurenとBartonの交差点のすぐ近くにあります。
というかVan Burenの通り沿いにある直売所はみんな同じ名前だったような…


看板かわいい〜♪
この袋もかわいいんです☆
うちは2人なので小袋で足りるのに、
この袋がほしいがためだけに思わずでかいのを購入(バカ)



ちょっと小さくて値段が見えませんが、
このでかい袋が$8.50。ひとまわり小さい袋は$3.00なんです!
チョー安い。しかもきれいなオレンジ色♪
ついでにレモンも5個くらい入って1ドル。アボカドは3個くらいで$1.50。

リバーサイドって、
カリフォルニアで一番最初にオレンジを栽培した街らしいです。

つい数日前それを知ったんですけど(遅)、
それ知ったら、なおさら母と叔母に食べさせてあげたかった…><


店内にはジャムやお菓子なども売ってるんです。

巨大オレンジ。



かわいい…!

大袋買っちゃったし、風邪っぴきなのをいいことに食べまくっています。

高校のとき、毎日みかんを食べ過ぎて友達に
「最近顔が黄色くなった」と言われていたのをふと思い出しました…
あわてて控えましたが、ほんとだったんでしょうか。あれは。


リバーサイダーのみなさん、ぜひ買いに行ってみてください☆
そしてその他の地域のみなさんも、リバへお立ち寄りの際はぜひ☆


リバーサイドブランドなので手土産にもおすすめです☆
あ〜ほんとにうちの母と叔母に食べさせたかった…チョー後悔。。。



☆2011年4月、写真追加しました☆

正真正銘、しぼりたてのオレンジジュース!


「Riverside, CA」って書いてあるところが素敵☆
防腐剤も入ってないし殺菌もしてない、

ほんとにオレンジをしぼっただけのジュースなので、
免疫力の落ちてる方はバクテリアなどに注意って書いてあるところが
ちょっと怖いと思ったけど(笑)、
味もほんとにオレンジをしぼっただけって感じの味で、
オレンジを食べてるみたいです☆

ここのオレンジはちょっとみかんみたいな甘みがあるので、
ゴクゴクいってしまいます(最近免疫力低そうだから軽く心配・笑)


あと、この記事のときよりもオレンジを値下げしてました。

小さい袋が$3.00→$2.50で、
大きい袋が$8.50→$6.00に☆

リバーサイド&近郊に住んでる方はぜひ☆






アメリカでの食べもの
2009.09.21 Monday
PANDA EXPRESS
 
ああ…写真を見てるだけでおいしそう。


私もジョン様も(てかとくにジョン様が)大好きなチャイニーズ、
PANDA EXPRESSです。

横にいるパンダはこのお店のマスコットです。かわいい〜♪
前に一度見かけて、ずっとほしかったもののめぐり合えずにいたのですが、
ついに再会!!
迷わず購入してしまいました。

ロゴのパンダもかわいいんです☆
ステッカーできたら絶対売れると思うのに…。


日本にも2店ほどあるみたいです。


チャイニーズのレストラン?ファーストフードでは、
白ごはん・チャーハン・焼きそば・野菜(ベジタリアンの人向け?)からサイドを選び、
その後並んでいる料理たちの中から選ぶ形と、

メニューにあるものを注文する形(スープや温かい麺などの類)
があるのですが、

パンダエクスプレスは前者の形のみ。
これがアメリカンスタイルなのでしょうか…

チャイニーズの独特な香り?油のにおい?がけっこう苦手で、
やたらなチャイニーズでは食べられない私&ジョン様なのですが、
パンダエクスプレスはクセがないので助かります。

やきそばもチャーハンも日本のと同じような無難な味なので食べやすいです。

お客さんに中国人があまり見当たらないのは邪道だからでしょうか…
でも私たちの口にはとっても合います。

ジョン様は「一番好きなファーストフード」って言い切ってるくらいです。
私も一番ではないかもしれないけど、かなり上位にランキングです。

脂っこい料理が多いので、カロリー高めなのですが、
このロゴ↓ 「 『智』 WOK SMART 」

のマークのある料理は、
250カロリー以下だったり、野菜が多く入っているしるしなんです。


これ紙コップなんですが、
最近デザインが変わってこのロゴが印刷されたので嬉しい♪

このロゴ、初めてみた時からステッカーとか欲しかったので…

携帯に貼りたい!!
だって、「智」なんだもの!!!!!(ジョン様には言えない)

私のお気に入りは、
サイドは焼きそばとチャーハンのHalf&halfで、
お料理はMushroom Chicken(マッシュルームチキン)と
Cream Cheese Rangoon
(ワンタンの皮の中にクリームチーズが入ってて、揚げてある)
なのですが、
マッシュルームチキンは「WOK SMART」メニューです☆

ジョン様はその日によっていろいろだけど、
Kung Pao Chicken(ちょっと辛い)は必ず頼みます。
あとサイドはオール焼きそば。この焼きそばが大好きらしいです。


あぁ〜食べたくなってきた…


アメリカでの食べもの
2009.04.22 Wednesday
毎週火曜日は必ずこれ食べる。


Del Tacoです。
わたしが一番好きなアメリカのファーストフードレストラン、
といっても過言ではないです。

火曜日は、Classic Tacoが3つで2ドルちょい、
さらにBuy 3 Get 1 FREE!
そして、レギュラータコも3つで1ドルちょい。


これがClassic Tacoです。レギュラーとの違いは、
☆Classicの方がレタスもチーズも肉も多め
☆角切りトマトが入ってる

これは、ジョン様のお気に入りなのです。
なので、毎週火曜日の夕ごはんはこれなのです。

もう、そうなって長いな〜。

もともと、2年前の6月から、
私が火曜日、夕方〜夜にかけてスペイン語の授業があったために、
ちょっと早めに夕飯を食べちゃおう、ということで火曜日に通い始めたのですが、
そのときに、「どうやら火曜はTacoが安いらしい」ということに気づき、
お店の人に聞いてみたら教えてくれたのです。

てか、そういえばこのTacoのことをジョン様がレジに聞きに行ったとき、

レジのお兄さんが何を聞き間違えたのか、
奥にいたちょっとコワオモテのおばさんを呼び、なにやらひそひそ。

そして、おばさんが不思議そうな顔で出てきてジョン様に
「わたしの名前は○○ですけど…」

ちょーウケた!
おばさんの名前聞いてないって!!!

ジョン様はおどおどしながら、
「あの〜、え〜と、火曜日に安いっていう、タコについて聞いたんですけど…」

席から見守っていた私は一生懸命笑いをこらえてました。
おばさん、びっくりしただろうなぁ。


とにかく、そういうわけなので火曜日はうきうき。
夕飯作らなくていいし〜♪

私はというと、5年前、留学中に初めてDel Tacoを訪れて以来、
わき目もふらず2番のコンボしかたのんだことないのです。
好きになるとそればっかり頼むので、
同じレストランではほぼ毎回同じものを頼みます。
といってもたまに「違うの食べてみよっかな」なんてやってみたりもするんですが、
ここはほんとにこれ以外食べたことないの。

そんなMeal No.2の内容は、
Del Classic Chicken Burritoとポテトとドリンクのセット。


この、Del Classic Chicken Burritoが、すんごいすんごい大好きなのです。


ほんとにうまいのよ。
いずれ日本や韓国に住むようになったら、絶対に思い出すわ、これ。

そんで、今日はこちらは火曜日なのですが、
一時帰国前の最後(ほんとか?)のDel Taco DAYを満喫してきました。


アメリカでの食べもの
1/2PAGES >>