Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2012.01.21 Saturday
あらためてごあいさつ

退院日(生後2日。早っ・笑)の写真


2011年8月9日に、ジョン様とマユのもとに、
新しい家族が誕生しました。


改めて、子供の名前です。


☆日本名:優志(まさし)
2002年くらいから、
自分に将来男の子が産まれたら、
ぜーったいに「まさし」ってつけたいって思っていたんです。
もちろん本山雅志選手の影響で(笑)

そんなとき、当時の職場(塾)で、
生徒さんの名前の中に「優史(まさし)」くんという名前があって、
「優」っていう字がすごくいいなぁと思って。
それから、ずっと「優志」にしようって思っていました。

本山選手のように努力家で誰からも愛されて、
心の優しい子になりますように☆
という願いもとってつけ(コラ)

日本の書類はみんなこの名前なので、
すごくすごくうれしいです☆


☆アメリカ名:Joshua(ジョシュア)

これは前の日記にも書いたのですが、
2010年のアメリカの名づけ人気ランキングから、
1位〜500位までをプリントして、ジョン様と私と、
それぞれ別室で気に入った名前にマルをつけて、
後で見たら唯一2人ともマルをつけていた名前だったんです。
(ちなみにランキングでは11位でした)
ShawnとJoshuaで迷ったまま、予定日の1週間前に破水。
結局、顔を見てぱっと浮かんだのがこっちだったので、
これにしました。

God Rescuesっていう意味があるらしく、
キリスト教ではとてもいい名前なんだそうです。
聞いたんですけど、忘れてしまいました(笑)

でもとってもかわいい名前で、
今ではとっても気に入ってます☆




☆韓国名:주혁(ジュヒョク)

韓国の男の子は、
苗字によってつけなきゃいけない漢字が決まってるんです。

実は、私達の子供の代は「柱」か「根」だったので、
じゃあ仙台のパクチュソン選手の「柱成」か、
元鹿島のパクチュホ選手の「チュホ」にするかって考えていたのですが、
なんかピンと来ず…

結局、生まれた日と時間などを言って占い師に見てもらう、
と主人の親が言い出し、そうすることに。

したら、「柱」はこの子にはよくないといわれて、
結局全然違う漢字に。

占い師が言ってきた、何個かあった候補の中から
「まぁ、この中ならこれかなぁ…」
みたいな感じで私が選んだんですけど、

そんなんだから全然思いいれも何もないし、気に入ってもいないので、
私がこれで呼ぶことはまずないでしょうね(爆)







おかげさまで、無事にすくすくと育ち、
現在5ヶ月半くらいです!

まだおすわりも寝返りもできないのに、体重が9600gもあって、
抱っこが大変ですが(笑)、
毎日ジョシュアがいてとってもしあわせです☆


年賀状に使った写真なんですけど(笑)
このアントラーズベビー服を子供に着せるのが、
何年も前からの夢でしたー♪



今後も、アメリカでの子育てなどについて、
日本と違うところや、
アメリカで暮らしている日本人の方に、
もしも参考にしてもらえそうなことがあれば、
ブログに書き残していきたいと思います☆

マユ・ジョン様とともに、
新しい家族・ジョシュアもよろしくお願いします☆






アメリカでの育児
1/1PAGES