Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

2012.07.04 Wednesday




-
2012.01.18 Wednesday
ごぶさたしておりました。

ブログを書かないまま、
気がついたら2012年になってしまっていました…。 

おかげさまで、子供もすくすく育ち、
もうすぐ6ヶ月です。

実は、1月18日から、
ジョン様が子供を連れて韓国に里帰りしています。

なので、このすきに、
たまっていた、ブログに書きたかったことを更新していきたいと思います☆

ずいぶんさぼってしまいましたが、
これからもよろしくお願いいたします。


マユより☆





日々のいろいろ。
2011.02.22 Tuesday
もうひとつ書き忘れてたことが。
まったくわたくしごとなのですが…、



やっと、やっと、
自分が自由に使える車が手に入りましたー(*_*)


去年の4月のことなんですが…
日本に2週間だけ一時帰国して、
戻ってきた私をロスの空港まで迎えにきたのは、
いつものジョン様の車ではありませんでした。

しかし、見覚えのある車。
うちのアパートの1階にすんでいる、
私たち夫婦がとってもお世話になっているヘレンお姉さんの愛車。


マユ「なんでオンニの車??」
ジョン「新車買うらしくて、安く譲ってくれるって言うから買っちゃった」


前々から、新車を買いたいような話はしてて、
今乗ってる車を売るとか言ってて、
買いたいなーと言ってたんですジョン様。

まさか、あたしが日本にいる間に買っちゃっているなんて。。。

というわけで、この車は私のものになったのです☆
Honda アコードの白い車。

私は、日本ではアコードってハッチバックしか見たことなかったんですけど
(私だけかも)
私のアコードはセダンです。

古い車だけど状態もとってもよくて、
さすがオンニが乗ってただけあって中もキレイだし、
すごく気に入ってます☆

それまでは車が1台しかなくて、
どこか行くにもジョン様を朝送っていかないと車がなかったから、
とっても快適☆
アメリカでは、とくにうちのまわりは田舎なので、
車がないとほんとに不便(>_<)


いつか、お金をためて自分の新車が買える日まで、
大事に大事に乗りたいと思います☆



さっそくお気に入りのステッカー貼っちゃったよ☆の様子(かなり前)。
たぶん去年の5月くらい。。。

しかしこのアントラーズのリボンマグネットは、
前回の日記に書いたモールに通い始めてまもなく、
とられてしまったみたいです…

仕事がおわって、これがはがされてるのを見て、
駐車場をさんざん探したけどなくて、かなりショックでした…

今は、ここにはアントラーズのロゴステッカーを貼ってます。
マグネットは、もう貼らない(>_<)

おかげで、広〜いアメリカの駐車場でも見つけやすいです☆







日々のいろいろ。
2010.06.28 Monday
近況
5月の平瀬王子のお誕生日から、すっかりブログをさぼってしまっていた。


平瀬王子の誕生日(日本時間)にはスシにあたったり、
5月の終わりにはジョン様と小旅行に行ったり、
6月からはお仕事をはじめて、そのことでいっぱいいっぱいだったり、

とかで、
何から書いたらいいかわからない感じで
得意なめんどくさがりさを発揮してました!


一応わたしもジョン様も元気です☆





日々のいろいろ。
2010.03.21 Sunday
日本に帰ります☆

平日はジョン様を送ったら、1人でティータイムです。
おねえさんありがとうございます〜☆ 

こういうかわいらしいものアメリカにないんですよ。
やっぱり日本はいいわ〜♪

といってもこれまただいぶ前の写真なのですが…


ところで、私また今年も、1年ぶりに日本に帰ります!

今回はジョン様が「今年は韓国には帰らない」と言っていて、
アメリカに残るのです。

口には出さないけれど、
さびしそうなのが手に取るようにわかるので(1人よがり?)
1人であまり長い時間残したくなくて、私も短めの滞在にしました。

日本滞在期間が2週間と短いのですが。。。
思いっきり楽しみます♪


今回の帰国の一番の目玉は、もちろん!!

仙台旅行☆
てかこれにあわせてこの時期にしたんです。

4月4日(日)、宮城スタジアムで行われる
ベガルタ仙台VS鹿島アントラーズ戦を観に帰ります☆
今回も例に漏れず、父と母との家族旅行を兼ねて行ってきます。

ちょー楽しみ〜!!
今まで、2008年は仙台日帰り、
2009年も仙台1泊のみだったので、
今年は2泊してもうちょっとゆっくり仙台を楽しみたいと思います☆


も〜何ヶ月も前から行くところをピックアップして、
ゆずみさんとあーでもないこーでもないと計画を練ってきたこの旅行…

ついに再来週ですか!!!(大興奮)


だけどひとつショックなのが、
新型インフルエンザの流行で、
まだベガルタ仙台がファンサービス(サインとか写真とか)を
自粛するようにサポに呼びかけていることです…

せっかく楽しみにしてたのに〜!!
今年は王子にどこにサインしてもらおうとか、
色々考えてたのに〜!!(>_<)

何なの?まだ流行ってんの?
てか他のチームもやってるのかな??

でもとにかく、平瀬王子の元気なお姿を拝むことが出来たら、
もうそれでいいやって思って行くしかありません。。。
王子のお姿を拝めるだけでも、すごくすごくすごく楽しみです☆


それと今回は、ゆずみさんと会うのもなにげに1年ぶりなので、
思いっきりおしゃべりするのがとっても楽しみ☆
ほぼ毎日メールしてるから
なんか1年ぶりって感じが全然しないけど(笑)


というわけで、3月に入ってから、
服とか靴とかどれ持って帰るとか、お土産など
帰国の準備、

キムチや食事、お掃除や洗濯、どこに何があるかとか
私がいない間ジョン様が1人でも大丈夫なような準備(笑)、

ダンマクとかサッカー観戦の準備、

ホテルの手配とか行きたいところへの行き方とか
スケジュールの組み立てとかの仙台旅行の準備などなど…

に追われて、1人でバタバタしています(笑)
ほんとに帰るの??ってまだ実感がないまま…。



実家の家族に会えるのももちろん楽しみなのですが、
なんといってもサッカー観戦!!
なにげに結婚して初めてなのですんごい嬉しい☆


準備に追われちょっと最近疲れ気味なので、
今週はゆっくり休みながら準備したいと思います。
そして体調万全で日本に帰って思いっきり楽しみます!!!




日々のいろいろ。
2010.03.04 Thursday
にほんのこころ

うちのジャパンスペースです。

日本と比べるとほんとに季節感のないカリフォルニアですが、
春になったので、遅ればせながらおひなさまを飾りました☆

これは、去年母が送ってくれたものです。

おひなさまもかわいいのですが、
この桜の置物がとってもお気に入りです。

母は、春はおひなさま、夏は風鈴、
そしてお正月には干支の置物など、
季節ごとにいろいろな置物を送ってくれます。

干支はその年は1年中飾ります☆
そして、地元の笠森観音で買ったまねき猫も。

笠森観音のお土産屋?のおじさんの語り口が、
すんごく優しいんです。
若干森本レオっぽいんだけど、もっと素敵な声なんです。
おじさんの話を聞いていると、
なぜかいつも甘〜い大福が食べたくなります。


話がそれました。



最初に日本の置物を贈ってくれたとき、母が言っていた言葉。



「日本の心をいつまでも忘れないように」



忘れませんよ!!!

むしろ、外国に長くいればいるほど、
外国人と長くいればいるほど、
日本や日本の人たちが恋しくなる気がします。

そして、離れて見た方が日本のよさがわかる気がします。


すでに昼間は半そでのカリフォルニアだけど、
日本の春色に少しふれてみたい気がします。


桜を見てきゅんとした瞬間、日本人でよかったなぁっていつも思うもん。
桜、見たいなぁ〜。






…と言いつつ、
秋・冬の置物はハロウィンやらサンクスギビング、クリスマスと
アメリカの方が盛り上がってるのでそっちを飾ってます。


中途半端な人間だわ〜(笑)



あっそうだこれもあった!
今日食べないと。

これもお母さんが送ってくれたんです。
ほんとにいつもありがとう。






日々のいろいろ。
1/15PAGES >>