Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< プチチュソク main ハワイアンキルト >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2007.10.01 Monday
出会い記念日
去る9月29日は、出会い記念日でした。
結婚記念日はまた別にあるのですが、この日は私たちがはじめて出会った日なのです。

つきあったのはもっと後なんですが、特にこの日から始まった、って日がないので
「はじめて会った日を記念日にしよう」って彼が言って、毎年この日を記念日としてお祝いしてました。

結婚してからは「結婚記念日もあるから、9月29日はもういいか」って言ったら
「でも、うちらが出会った重要な日なんだから、お祝いしなくちゃ」
て言ってくれたので、この日もお祝いしよう、って話してました。

いちおう、記念日についてはこちらをー。。。


ただ彼も大学院忙しくなるし、そんな場合でもないかなと思ったので、プレゼントだけはお互いこの日より前に渡してしまったんです。

だからわたし的には当日はどこかで外食するか、だんなさんのリクエストがあったらそれを作ってあげようって思ってました。

でも、プレゼントとか、何を食べるとか、どこに行くとか、重要なのはそういうことじゃなくて「その日を覚えてるか」ってこと。
うちのだんなさんは自分から言い出したくせに、以前この記念日忘れてたからね〜。

なので、今回はあたしから言い出さなくてもこの日のことを覚えているかチェックすべく、当日は朝からだまってました。

ところが、予想通り(?!)まったく何の変化もなし。そんな話題もなし。

朝ごはんのとき、ちょっと不安になりつつも彼にけしかけた。
「今日は1日何するの?」
「バイト行って、終わりかな。あ、勉強しなきゃ」

は?なにそれ。

「今日の夕飯何が食べたい?」
「え?夕飯?」
朝なのに夕飯の話?といわんばかり。彼は少し考えると
「からあげかな…マユは?何か食べたいのがあるの?」

やっっっぱり完全に忘れてるーーーーーー!!!!

すっかり機嫌が悪くなった私は、アルバイトに行く彼を見送りもせず、そこから一切口もきかず。
部屋で「プレゼント渡したからって、終わりじゃないんだよ〜〜〜っっ」って怒って泣いていた。

最っっ低。だいじなだいじな日なのに忘れるなんて…

すると彼は「じゃ、行ってくる。すぐ戻るから、でかける準備しててね」と言って出て行った。

「あぁ、きっとあたしの態度の異変で今日のことに気づいて、急に『出かける準備して』とか言いやがったな。」
と思うといっそう腹が立った。

少したってから、朝言ってた「からあげ」をやっとこうかとも思ったけど、生姜がないことに気づいてやる気をなくし、結局出かける準備も夕飯の準備もまったくせずごろごろしていた。

しばらくして彼が帰ってきて、「マユの好きなシーフード食べに行こう」と言い出した。
私はその前から気分が悪かったので「ひとりで行ってくれば」とかむちゃくちゃいって準備せずにいたけど、とはいえお腹は空いたので、しぶしぶ着替えて外出。

車の中で私は彼にきいた。「今日記念日だってこと、いつごろ思い出したの?」
「最初っから覚えてたよ」
「またそうやって適当に答えてさ〜。朝ごはんのとき、夕飯何が食べたいか聞いたのに、からあげとか言ってたじゃん」
「………」
(ほら、何も言い返せないじゃん)
「もうさぁ、こんな簡単に忘れるならこの日記念日にするのやめようよ。自分が言い出したんじゃん。この日を決めたのも、結婚してからもお祝いしようってきめたのも。」
「………」
(さすがに反省してるな、こいつ)
「しかもさぁ、ずっと遠距離だったから、記念日を一緒に過ごすの初めてなんだよ」
「あぁ、そっかぁ〜!そうだね!」
(なに喜んでんの?あんたのせいで今日ぶちこわしなのに)
「何食べたって同じだよ、もう。海までなんか行かなくていいよ。重要なのはどんな風に過ごすかより、今日のことを覚えてるかってことなんだから。覚えてなかったんならもういいんだって」
「……でも、せっかくここまで来たから」

私は言うだけ言うと、それでも黙って楽しそうに運転する彼が急にかわいそうになったし、まぁたしかにシーフードも楽しみだしで機嫌がよくなってきた。

ニューポート・ビーチのクラブクッカーという、こじんまりしたお店に私たちは入った。
夏に一度来たことがあったけど、ソフトシェルのからあげがおいしかったので、
また絶対来たいと話していたお店だ。

到着までにすっかり機嫌が直った私がうきうき彼のあとをついて店に入っていくと、彼が片手に紙袋を持っているのに気づいた。
「なに、それ?」
「プレゼント。前にマユが買いたいけどもったいないな〜って言ってたもの。」
「プレゼントって、前にもらったじゃん」
「プレゼントっても今回のはたいしたのじゃないから。」

私、何も準備してなかったのに…

「それ、いつ準備したの?」
「前もって準備してたんだよ。花だけ今日買った」
「花?!」
「トランクにある。でも後でね。明るいうちに海で渡そうと思ったから急ごうと思ったんだけど、暗くなっちゃったから」

暗くなっちゃったのはあたしがぐずぐずしていたせいだ。

どうしよう…彼は覚えてたんだ。
私だけが今日1日彼のことずっと怒ってて、それでいてほとんど何も考えてなかった。どうやって喜ばせようとか。

私はさっきまでの自分が急に恥ずかしくなった。

さぁ、いつものブログの調子にもどって、写真ペタペタ行きますっ☆
料理の写真、全部暗くてごめんなさい。
THE CRAB COOKERのクラムチャウダーはホワイトじゃなくてトマトソース。食べきりサイズでおいしい♪パンもおいしいです。

これがおいしいんだぁぁ〜。ソフトシェルクラブのからあげ。ジューシーで油っこいけど、そこがまたおいしい☆

それと、コンビネーション。串にエビとお魚とホタテと野菜が刺さってて焼いてある。フライがよかったけど、頼み間違えた…でもおいしかったです。

すっかり機嫌の直った私と、サプライズ成功しただんなさん。
顔が似てるとよく言われます。


ご機嫌で家に帰った後、バラの花束をもらいました!花束なんて、小学校の卒業式以来だわ!まして男の人からもらうなんて初めて(悲)なので嬉しい〜。
てか、うちのだんなさんをよく知ってる人はわかると思うけど、彼は決してモテるタイプでもなく、女心がわかるタイプでもないんです。
韓国の男の人=ロマンチストってイメージがある人多いみたいだけど、彼はまったくなんです。韓国ドラマをみて、あぁいう恋愛がしたいわ〜って思った人がうちの彼とつきあったらガックリするだろうなぁってタイプです。まぁたしかに一途は一途だし、私よりはだいぶロマンサーだけど、記念日に花をくれるなんてどうして思いつこうかってタイプなので、ほんとビックリでした。「なんで花を贈ろうと思ったの?」と聞くと、「前にショーンから赤いバラをもらって以来赤いバラが大好きだって言ってたから」
よく覚えてたね〜(涙)

心のこもったお手紙もくれました。お手紙はいつもくれていたけど、結婚して一緒に住み始めてからもらうのってやっぱり違う。
チーズケーキも買ってきてくれてました。だからバラ1輪だけ横に飾ってみた。こうやって1輪だけ飾ると、Boyz II Menのコンサートの後みたい。

結婚式以来のケーキカット。結局少しだけ食べて、残りはみんな友達に。


私、記念日のことごちゃごちゃ言いながら、何にもしてあげなくてごめんね。と思いました。
「前にお互いプレゼント贈りあったから、もういいやってマユが思ってるんじゃないかと思ってサプライズにしたの。だから覚えてないふりしてたけど、途中からマユが怒り出したからかわいそうだったなぁと思って」

彼、いつもサプライズしようとして私に見破られたり、思わず言っちゃったりしてたけど、今回はほんとに大成功でした。

夕方までは「今日のこのサイアクな記念日、墓場まで持ってくわっっ!!」
て思ってたけど、彼のおかげで、さっきまでとは違った意味で一生忘れられない記念日になりました。

あまりに嬉しかったので、次の日自作のカードでお礼のお手紙と、手作りの写真入りのキーチェーンを渡しました。手作りモノだいすきなのでとっても喜んでくれました。

この日記、正直書こうか迷った。
こういうのって結局嬉しいのって当人同士だけだから、他の人にとってはどうでもいいことだからね。「おめでと〜。よかったね」としか思いようがないからね。

また、これによって「あたしの彼もォ〜〜記念日のときィ〜」とか張り合って語られてもうざいし、
また「全然たいしたことないじゃん。うちらのほうがすごい」とかバカにされるのも不本意だし。
または誰かを触発してしまったり。
「俺の方が、彼女にもっとすごいサプライズやってやるやいっ」とか。うぜー。

それと、次にやってくる第1回結婚記念日がこれを上回らなくてはいけないというプレッシャーにも勝手にかられるし(笑)…

だから自分の心の中にとっておこうとも思ったけど、
初めて一緒に過ごす記念日も、結婚して最初の記念日も、もう2回目はないから。
それにこの日の嬉しかった気持ちとか、
恥ずかしかった気持ちとか、
泣きたかったこととかきっと忘れていくから、まだ記憶が鮮明なうちにと思って急いで書いちゃった。
誰が何と思おうと、知〜らないっと。


ジョン様と私。(結婚準備〜結婚式)
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
なっ・・・泣ける〜〜〜(>O<)
素敵すぎです☆ほんと。。。
なんかの映画を見終わったような気分。
心あたたまるお話をありがとうございます♪
アコ 2007/10/01 6:04 PM
めっちゃロマンティックですね〜♪
バラの花束素敵〜!!真っ赤なのが良いですね☆
やっぱテックは優しい!!めっちゃ優しい!!

結婚記念日の他に「出会い記念日」をするって凄い。
男の人って、記念日とか忘れるって言いますよね。
でも、テックはちゃんと覚えてて、しかも花束やプレゼント、ケーキまで!!マジ羨ましい♪

そしてマユ姉が手作りでプレゼントしちゃうところも愛が溢れてますね!
テックとマユ姉は、私の憧れの夫婦です♪
sachiegoist 2007/10/01 9:30 PM
sachiegoistさん☆
真っ赤なバラはね、Boyz II Menがいつもコンサートである歌を歌いながら配るの。それで赤いバラがすきだって言ってたんだ。
結婚式の披露宴会場の装花も赤いバラにしたの。

「出会い記念日」はもともと付き合ってた頃の記念日で、
「1年にふたつも記念日あったらテック絶対忘れるな〜」って心配でした。

現に、あたしが日本帰国後はじめて迎えたこの記念日のときは彼忘れてたからね(怒)

男の人って記念日忘れる傾向にあるけど、韓国の男性(テックは違うけどね!!)はしっかり覚えている人が多くて、
付き合った記念日のほかにも100日記念とか、1000日記念とかやってるカップルも多いって聞いたよ!

でもあたしの見解だと、
100日とか1000日までやってるとかいうカップルに限って、そのうちわけわかんなくなって別れてる気がするけど(爆)

あたしはお金をかけない一心で手作りしただけなのよ〜。
でも、テックはお金をかけていいものをあげたときより、こういう手作りのものの方が喜んでくれるから助かってます(かわいそう)
ブランド好きとかじゃなくてほんとよかったわ〜!

さっちゃんに憧れの夫婦だなんて言ってもらえて嬉しい♪
きっとよくない部分いっぱいあると思うけど…
でも、これからもさっちゃんの憧れの夫婦でいられるように、仲良しでいるよ♪
コメントいっぱいどうもありがとう♪(^−^)

マユ 2007/10/02 2:41 AM
アコさん☆
心あたたまるかなぁ??そう言ってくれてどうもありがとう^^
でもお店について、すべての知ったときは感動と恥ずかしさ(申し訳なさ)で泣きそうでした(笑)
この日は起承転結があったので小説調に書いてみました。
アコさんの日記、まだ読めてないんですが、婚約おめでとうございます♪

マユ 2007/10/02 2:42 AM
わたしの彼もぉ〜、記念日の時にぃ〜、、、








なにか自慢しようと思ったけど何にもなかった。。。



っていうかこれおもしろ日記だよね。
しぶやっちが鼻の穴を広げて鼻息荒くして怒ってる様子を想像して笑ったよ。

ジョンはいいやつだね。

まいこ 2007/10/02 11:39 PM
まいこ☆

コラッ!!うざっっ!!聞きたくないっっ!!(笑)

…でもまいこの嬉しい話は早くききたいなぁぁ
まいこにまったくその気がないからダメなんだよ(笑)

夕方までほんとに鼻の穴を広げて、ブンブン怒ってたよあたしは。
でもこの日は起承転結があって、ネタとしてはおもしろかったね!

ジョンはいいやつだよ。





マユ 2007/10/03 3:48 AM
なんかいいですね^^
夫婦っていいな〜って思わせていただきました!
でも、お二人とも本当にそっくり☆
お似合いカップルです♪
tezitomato 2007/10/03 10:26 PM
tezitomatoさん☆
お久しぶりです♪コメントありがとうございます〜^^
お似合いですか?嬉しいです。ありがとうございます☆
日本でもそうだけど、韓国でも「顔が似ているカップルはうまくいく」って言われているみたいで、
彼の家族と初対面したときお母さんが「似てる、似てる」てとっても喜んでました(笑)


マユ 2007/10/04 2:08 AM
う〜〜〜☆幸せそう!
関係がご夫婦ってとこが、また羨ましいです♪
確かに、お2人似てるかも。
夫婦って、似てくるんですね。
これからも、素敵なお2人で居てくださいね^^
シェル 2007/10/08 2:13 AM
シェルさん☆
ありがとうございます〜^^わたしたちはカップルの頃から、よく似てるとまわりから言われてたんですよ。
でも、夫婦となって生活をともにすると、また更に似てくるかもですね☆
久しぶりにシェルさんのブログに遊びにいったらリニューアルされていて、とりいそぎあいさつコメントだけ書いちゃいました!後ほどリンクの方で更新させていただきます〜♪
マユ 2007/10/08 5:15 AM
過去の日記に初コメントです♪♪
この日記が1番のお気に入りですごくウルウルきて、印象的だったので、まずはこの日記に…
(*^_^*)
花束のサプライズとかドラマの中でしか見たことなかったし、私も1度はしてもらいたいですっ(o^_^o)☆
さて、今日は遅番でしたが、帰りながら最新の日記にコメントさせて頂いて、帰ってきたら……
お手紙届いてましたぁ☆☆☆
ヾ(^▽^)ノ
うぅ( i_i)これで明日もがんばれそぉです♪
もぉ帰って速攻立ったまま読ませて頂きました!またお返事送ります!
ありがとうございました!!
けいこ 2008/02/26 12:36 AM
けいこさん☆

わ〜い♪コメントすっごく大歓迎です!!ありがとうございます♪
遅番お疲れ様でした☆

花束のサプライズは、私もはじめてなうえに、
彼じたいがそういうことできるタイプじゃないので(女の子の喜ぶツボとかまったくわからないタイプなので、そこにびっくりでした。
でも赤いバラの花が好きだっていつもいつも言ってたから(アピール 笑)、それが印象に残ったのかもね☆

けいこさんの彼氏さんも、きっとしてくれるよー☆☆☆
記念日が近くなったら、微妙ににおわせてみるとか・・・(笑)

お手紙届いたんだね〜!近況報告どころか過去の話ばっかりだったでしょ(笑)
お返事、楽しみに待ってるね〜!そして、その他の日記のコメントも♪ウフフ☆

5月に帰ったとき会えたら嬉しいです♪

マユ 2008/02/26 3:44 AM




/PAGES