Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< 裁判への召集状 main 夜のスーパーで >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2008.02.27 Wednesday
久しぶりにカラオケ♪
今回アメリカに来てから、はじめてカラオケに行きました。
っても韓国人が経営しているカラオケボックスだから、アメリカってよりは韓国って感じだったけど・・。

だんなさんと、お友達2人の計4名で4時間以上。
料金は、1時間20ドル・・・のはずが、この日は全部で120ドル!!
土曜日だったからかな〜?日本と比べるとずいぶん高いよね・・・

久しぶりだったしさすがに疲れちゃったけど、楽しかった〜☆


留学のとき、彼とお友達と3人でコリアタウンのカラオケボックスに行ったことがありましたが、そのときはとにかく歌が少なくて、
なんか歌えるのほとんどなかった記憶があります。

今回は(それからもう3年以上たってるからかもだけど)わりと歌えるのがあってよかったですーってもジュディマリ以外はやっぱあんまりなかったかもだけどね、歌えるの。

YUKIちゃんを歌いたかったんだけど、ハチクロのテーマソングの「ドラマチック」1曲しかなかった。
やっぱりアニメの歌とかは、入るの早いのかも?!

そして、ゆうこりんが歌出してるのをここで知りました・・・びっくり。
ってか、それが入っててなぜYUKIちゃんがないんだ!!って感じだけど(笑)
そういえばわたしはこりん星の出身なんですよ。
知ってる人も多いと思うけど。

ひさしぶりに歌ったら・・・声が出ない出ない!!
だんなさん以外ははじめて一緒にカラオケするメンバーだったので、よけいあせった(笑)
やっぱり、車の中で本人の歌にあわせて歌っているだけでは、カラオケの練習にはならないわ・・歌なしで定期的に歌うことの大切さを学びました(笑)

それでもやっぱり久しぶりだったので、楽しくて楽しくて♪
お友達も1人は日本人だったので、友達が歌う日本の歌を久々に聞いて、なんだかノスタルジックな気分☆

一方、もう1人の友達(韓国の男の子)とだんなさんは途中から思い切り韓国のノリで、タンバリン・踊り・掛け声のショーでした。
3年前にはじめて彼の家に行ったとき、親戚の方々とともにカラオケに行ってその踊りと盛り上がりように圧倒されたのを思い出しました・・・

でも、あそこまで盛り上がってくれればなんか歌ってる方も楽しくなっちゃうかも☆
とにかく閉店まで歌い、帰る頃にはグッタリでしたが、楽しかったです♪

5月に日本に帰ったらカラオケいっぱい行きたいので、それまでにもう1回くらい行って練習したいわ(笑)

ちなみに・・・アメリカ人のカラオケ事情については、どうなんでしょう??
なんだかカラオケBOXとかにいくイメージないな〜。

でも、昔お友達のホームステイ先に遊びに行ったら、カラオケマシンが家にあって
カラオケのCDをいれて歌った記憶があります。

みんなそんな感じなのかなー。よくわかりません。


アメリカでの旅行・観光・遊び
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
カラオケかぁ〜随分いかなさすぎていつ行ったのか覚えてないや(−−;;
私もゆうこりんが歌だしているの知らなかった(^^;;
彼女 キモイから嫌いだけどね(毒)

外国人でもカラオケ好きなんじゃないの?
日本にも外国人専門のカラオケ屋があるみたいだしね!

マユちゃんの旦那さまのご家族もカラオケ好きなんだぁ…(笑)
暫く歌ってなかったら感覚を取り戻すのに時間ちょいといるよね!でも、マユちゃんならだいじょーぶでしょう!!!
YUKIちゃんの歌って難しそうだ。
mari 2008/02/27 9:01 PM
そうそう、コリン星は案外近くにあったよね。
そして、リンゴモモカ姫の出身校は
我が母校って知ってた?

yugafu 2008/02/27 9:53 PM
mariちゃん☆

YUKIちゃんの歌はなにが難しいかって、高い音まで地声でいかなきゃYUKIちゃんぽくなれないところです!
裏声出しちゃだめなんだよ。だから難しい!!笑

韓国人は、人によるとも思うけど、概ねにしてカラオケが好きみたい。特に、お義母さんは地域のカラオケ大会で優勝したりしてるから!

アメリカ人もカラオケ大好きみたいだけど、日本みたいなカラオケボックスは見たことない。
あたしが知らないだけだと思うけど☆
マユ 2008/02/28 5:49 AM
yugafuさん☆

そうそう、うちもコリン星内にあるから(笑)同じ町内だよ。
パパもママもお友達☆弟と彼女のお兄ちゃんも友達だし・・

なので最近は、ちょっと地方出身の日本人に会ったら、
出身地を地名で言うより「コリン星です」って言った方が通じやすい!

リンゴモモカ姫ってだれ??
ゆうこりんが母校出身なのはしってるわよー。
あたしが教育実習で行ってたとき、1年生だった。

ねぇねぇところで、yugafuさんは当分里帰りの予定はないの??

マユ 2008/02/28 5:54 AM
私も久しくカラオケ行ってないです!最近の曲はサビしか歌えないから一緒に行く人に退屈させちゃいそうだ〜〜☆
去年はものすごくたくさん行ってて、京都に旅行に行った時までカラオケに行っていたという・・・。
日本以外のカラオケって行ったことないですけど、どんなものかすごく興味あります★☆★
YUKIちゃんはほんっときれいな声してますよね!
この間新聞読んでたら5月末の日本武道館ライブの広告が出てました☆ 思わずマユコさんを思い出しました(^^)♪


けいこ 2008/02/29 1:45 PM
けいこさん☆

けいこさんも、京都に行ってまでカラオケってすごい!笑
韓国のカラオケはほとんど日本と同じだったけど、
私が行ったところは缶ジュースとかポテトチップとかが売ってて自分で買って部屋に持っていく感じでした。
持ち込みもOKみたいだったけど・・・
5月の武道館ライブ、友達がチケットとってくれたので行ってきます♪チョー楽しみ!!

マユ 2008/02/29 7:08 PM
わ☆
ライブ行かれるんですね!!(>▽<)
それは楽しみでしょうっ♪♪
思いっきりはじけてきてください☆☆☆
ヾ(^▽^)ノ
けいこ 2008/03/02 11:34 PM
けいこさん☆

そうなの〜!
いとこ(エミちゃんのお姉ちゃん)と一緒に行く予定☆
YUKIちゃんのライブ、久しぶりだから興奮しちゃう!!
それまでに足のけがを完治させないと・・・
マユ 2008/03/03 7:47 AM




/PAGES