Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< 夢のはなし。 main ちょっと!ミユキって誰よ?リベンジ >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2008.10.11 Saturday
Boyz II Men live concert @ Temecula

Boyz II Menのコンサートが、これまででいちばんうちから近いテメキュラというところでありました。

テメキュラといえば、私が留学中に通っていたUCRエクステンションセンターの校舎があった(今もあるか不明)ところで、私も2日間だけ授業を受けにいきました。
(そのときのとっておきの思い出はこちら。)
↑この日記にはうちから1時間と書いてあるけど、正式には30分〜40分くらいかな?

ワイナリーで有名で、しかも、Old Townにはかわいい建物もいっぱい。
田舎だけど、意外とみどころがあって、何度か遊びに行きました。

とにかく、そんな感じで留学時代の思い出が多かったテメキュラですが、
今宵そこにBoyz II Menが!てかションちゃんが来たーーーーっ!!

うちから近いから、と思って余裕こいて出発したら、ぎりぎりに到着。
あぶなーい。
8時からの公演で、7時40分に駐車場に到着。おいおい。

8時からの公演っても、結局始まるの9時くらいなんじゃないの?…と思っていたら、
意外と早く(っても20分押しくらい?)スタート。
余裕でトイレから帰ってきたら、会場暗くなっててあせりました。

ところで、今回はアメリカではじめての全席指定会場。
カジノリゾート内にあるホールだったのです。

指定だから、スタンディングのライブみたく早く行って並ばなくてもいい分、私の席は前から12列目。

遠くはないけど、近くもない。微妙…
いや、音楽を楽しもうと思ったら、あまりに前すぎるよりすんごいいい席かもしれないけど、
私のように最前列で見たい人や、バラを狙う人(笑)には遠すぎる。

なので、ややテンション下がり気味でしたが、行ってみたらやっぱり会場の雰囲気にのまれ、だんだんワクワク、ハイテンションに。

そして、開演前にとりあえずトイレに行ったら…トイレの前でまたまたMEET Boyz II Men $40.00の販売してた!
あーよかった。このタイミングでトイレに行って。
一気にテンションアップ!!

コンサートはいつもの感じでしたが、
今回は大きなモニターが設置されていて、そこでPVが流れたり「Boyz II Men」のロゴが流れたりとかして効果的でした。
もちろん、コンサートの様子や客席もうつってました。

特に4 Seasons of LonelinessのPVはションちゃんがとってもかっこ良くて、すんごいお気に入りのPVのひとつなので、
目の前の本人ももちろん見たいけど、
あーでもプロモも久々に見たい!しかも大画面だし!!って感じで、キョロキョロ(笑)。

ちなみにバラは(注:「I'LL MAKE LOVE TO YOU」のときにバラを1輪ずつ配ります。)狙えないところでもなかったの。

舞台から見て、私の席は一番右端だったんです。
そう、横は通路。前まで行ける。
まるで、出て行け!といわんばかりの席でしょ?

でも、小心者のわたしは
「あー前から12列目じゃ無理だよなー。出て行って止められたらいやだなー。でも、誰かが出て行ったら行こうかなー。でも体の大きいアメリカ人にまぎれ、気づいてもらえないかも…」
なんてどぎまぎしていた。最初は。

でも、いざ曲が始まったら真っ先に飛び出し、
舞台の左端でバラを配るショーンのとこまでウチワ片手に一目散に走りぬけ、
目の前に飛び出してアピールし、
さすがにこれ見ちゃったらショーンもバラあげないわけにいかないでしょ、という状態で無事GET(笑)

しかし小心者なので、バラをもらったら、バラとウチワを小脇にかかえてそそくさとまた舞台の右端までダッシュ。
バラに群がる大勢の人の間をかきわけて。

その走りっぷりは、自分でも「Rainbow St.」のときの、舞台の端から端までダッシュで往復するYUKIちゃんばりだったと自負します(笑)。
体育苦手だけど、そういうときだけは力を発揮できるみたいです。

それを一部始終見守っていたジョン様も、後で
「あんなに機敏に動くマユ、はじめて見た」と言ってた(笑)


ところで、これまでと違ったのは、今回はモータウンのカバーアルバムからの曲がけっこう多かったです。
賛否がそれぞれのアルバムだけど、わたし的にはけっこう好き。
さらにジョン様は、Boyz II Menのオリジナル曲よりこっちが好き(ごめん)。

このアルバムの中で今回やったのは、
☆Tracks of my Tears
☆Mercy mercy me(The Ecology)
☆Just My Imagination
☆War
☆Money(That's what I want)
☆It's the Same Old Song/Reach out I'll be there
と、なんと6曲も!

「War」と「Mercy mercy me」と「Money」は初めてだったから、新鮮!!
特に「Mercy mercy me」は好きなので嬉しかったなー☆
今度は「Easy」もやってほしいな♪

そして、いつもやる曲だけど「Tracks of my Tears」はほんと大好き☆で、こっちの携帯の着メロにしています。
これを聴くと、ショーンが笑顔で踊りながら歌うのが目に浮かびます…♪
あんなに明るい曲なのに詞がせつないのよね。

そして…☆
コンサートの後、Meet BIIMが!
でも、今回これあるって全然期待してなくて、カメラの充電して行かなかったんです。
したら、スイッチ入れても作動しない…ガーン。
というわけで写真がないです。アハハ。
携帯で撮ったのが全員&ショーンと2人のがあるけど、全員のはジョン様の携帯なのでひどいうつり。
私の携帯(日本の)で撮ったのは、けっこう気に入っています♪
そして、アメリカの携帯にサインもらいましたー♪ホクホク♪

しかも、今回は前回よりも人がおおくて、しかも会場のスタッフの人が「早く、早く」って感じだったのでけっこうみんな流れ作業的な感じだった。

でも、メンバーはいつもどおり優しかったです♪

傷つきたくないので、詳しくは書かないけど…
☆ときめきメモリー(詳細は胸の中にしまっておきます…♪)☆
.螢弌璽汽ぅ
▲轡腑鵑舛磴鵑了計
のぞきこんで。

すんごい緊張するかと思いきや、この日は意外と冷静で、べらべらおしゃべりしてしまった。
おしゃべりでごめんなさい。
なんだか、こないだの平瀬王子のときのほうがすんごい緊張してたかも。
ショーンのほうが愛想がいいからかな?

そして、毎回思うのだけど、ショーンはジョン様にも、最後に去るときいつも自らあいさつしてくれ、握手してくれて嬉しいです。
40ドル払ってるからとはいえ、ジョン様にもとても優しくしてくれてありがとう。
おかげでションちゃんのこと騒いでても最近怒られません☆(笑)

また来年までおあずけだろうな。
でも、しばらくはこの日のことでおなかいっぱいでいられるから、がんばれそう。
ションちゃんありがとう。てかボーイズありがとう☆
アメリカライフも悪くないわ、って思えた瞬間でした。

そんで今日は…わたしとツアーにまわったことのある人たちは想像がつくと思いますが、
すんごいのどガラガラ。

はーやっぱかっこいいわ…


Boyz II Men♪てかションちゃん。
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
バラもらえてよかったねー!(どうやらBoyzMenのライブではバラを配るらしいと覚えてきたよ)思ったよりいい席だったみたいだし、ときめき補給満タンだね!?
私も実力以上の力を発揮して、岸田に近づけるよう頑張ります!!

あさみ 2008/10/12 7:10 PM
あさみ☆

うん♪でも、ほんとのほんとはバラをもらうことが目的というより、
「あたし、来てるよ〜!」ってアピールするのが目的かも。(笑)
もう、ときめき満タン!あふれんばかりです☆
愛と根性で岸田に近づこう!あたしも引き続きがんばる!

マユ 2008/10/13 12:58 PM
いいなぁいいなぁ…
(゚Д゚)♪
そんなサービスタイムが日本にもあればいいのに〜

駆けてバラもらいに行ったマユさんかわいいですね(o^_^o)♪♪
ちょっと見たかったです(笑)
けーこ♪ 2008/10/14 8:40 PM
けーこ♪さん☆

そうなんだよね。日本の芸能人ってなかなかこういうイベントないよね?!
韓国のスターを好きな友達によると、韓国のスターはわりとフレンドリーらしいし、こういうイベントも多いみたい☆
有料だって(金額によるけど)、会えるなら全然いいよね〜♪私もYUKIちゃんにも会ってみたいんだよなぁ…(うっとり)

たぶん、あのバラのときの私は、職場ではみられなかった機敏さだったと思う(笑)!
マユ 2008/10/15 4:21 AM
う〜(≧∧≦)韓国もそういうのがあるんですね!うらやましすぎる! 握手出来るならどんなに高くてもいいです!! (あ…限界はあります) YUKIちゃんとのツーショット実現したら絶対姉妹に見えますよ! 職場でも走ってるマユさん何度か拝見しましたがそれ以上とみました!ますます興味が…(*^▽^*)笑!
けーこ♪ 2008/10/15 7:26 PM
バラーっ!!さすがマユちゃん☆
どうも、お久しぶり♪
そっちでのコンサートはほとんどmeet BZがあるの?いいなぁ〜。
でも、日本でやったら大変だろーね。


コボ 2008/10/15 10:48 PM
コボちゃん☆

うわー久しぶり!元気?!

Meet BIIMは、LAとかすごい人数のとこだとあまりやらないみたい
(今はやってるのかもだけど、私は遭遇したことないの><)

だけど、今回のような地方に行くと毎回やってるみたい。
私は地方ばっかり行ってるんだ☆

でも、日本でも去年あたりから7500円とかで、コンサートの後やってるよね?たしか、最後に日本で観たのが去年の1月だったけど、そのときはやってたよ。^^そのときは、私は行かなかったけど…(意外?!)
コボちゃんは最近もBoyzのコンサート行ってるのかな?
マユ 2008/10/16 2:53 AM
けーこ♪さん☆

そうだよね、日本の歌手ももっとファンとふれあうイベントとかやってくれたらいいのにね。YUKIちゃんとツーショット…したい〜!!!!

姉妹だなんて、嬉しすぎることをありがとうございます…こんなんなのに…でも、実際並んだら全然違うよ!!
しかもYUKIちゃん顔ちっちゃいだろうから、あたしがかなり後ろに引かないとなぁ(泣)なんていろいろ妄想しちゃってる私です♪

お、職場でも走ってたっけ?
…そういえば、意外とみんな走ってたよねぇ、うちの職場(笑)!
マユ 2008/10/16 3:34 AM
おぉー日本でもやってるんだ!?
デモたっかいなぁ…。もう一回ライヴにいける値段だ。
最近は休みが取れなかったりして、彼らに会えていません(><)

コボ 2008/10/17 2:24 AM
コボちゃん☆

そうだよね、よく考えたらもう1回ライブに行ける値段だよね!><
会いたいか、もう一度ショーを観たいかが分かれ目になるのね(笑)。

12月に日本でやるディナーショーも、ひとり5万円でしょ?!
まぁ、披露宴が3万円と考えたらBoyzの5万円は安いのかもしれないけど(笑)…でも単純に高い…><
日本にいたら、あたし果たして行くだろうか?てか行けるんだろうか?と真剣に考えてしまったよ><

インストアのイベントはCD代だけだからいいよね!^^

また、コボちゃんの時間のあるときに、彼らに会える機会があるといいね!
マユ 2008/10/17 3:52 AM
かなり似てると思います!!!
何言ってるんですか(><)!
マユさんだって顔小さいじゃないですか!!

背はマユさんの方が高いのかな?YUKIちゃんは
確か低めですよね??
だから写真撮る時はちょっとしゃがんであげないと(^^)♪

そうですね(^▽^)☆ うちの職場は走る場面多かった気がします(笑)
特にあの教務と講師室の直線距離で(笑)


けーこ♪ 2008/10/17 9:21 PM
けーこ♪さん☆

そんな嬉しすぎる言葉ばかりいただいて、恐縮です(笑)!
背はね、YUKIちゃんの公開の身長(152)より、私のほうが12cmも高い(164)んだ!
でも前かがみになると、顔が前に出てよけいでかく見えるな〜とかまた妄想しちゃったから!!笑
そうだね、教務〜講師室の間をみんな駆け抜けてた!!チャイムとともにね(笑)
懐かしいな〜☆


マユ 2008/10/18 2:25 AM
YUKIちゃんそんなに小さいんですね!
でも存在感あるなぁ・・・☆☆☆
声量って体の大きさ関係ないですんですねぇ・・・!
けーこ♪ 2008/10/18 8:45 PM
けーこ♪さん☆

そうそう、YUKIちゃんの身長にはわたしもびっくりした!もっと大きく見えるし。
やっぱりワイユーケーアイたるもの、独特のオーラがあるんだよねぇ…☆
あんなに小さいのにたっぷりの存在感で、そしてあの声量はすごいよね!

マユ 2008/10/19 2:03 AM
マユちゃん、BIIMのライブを観にいったんだねぇ〜〜(笑)
お写真のお花 すごくきれいに撮れてる!!!
デジカメの充電をしていなかったのはザンネンだね↓
カバーアルバムの歌った曲、こっちで5月にあったライブと同じかも。
私はReach Outが好きだけどね♪

マユちゃんに送ろうと思って置いていた封筒が出てきた!また12月のBIIMのたっかいDinner Showが終わってから送ります☆

来月はファレルだよ〜今からドキドキしてきた(笑)

さっきMixiの方にメッセしました。


まり 2008/10/21 5:41 PM
まりちゃん☆

ありがとう♪ディナーショーたっかいよね…
いまの状態で、日本にいたら行くかな?ってまじ考えてしまう…

ミクシのメッセージ、さっき確認しました♪写真はまだアップされてないようなので、また明日の朝行きます〜。

来月はいよいよファレル君なんだね♪
前回あえなかった分、たっぷりふれあってきてね!
マユ 2008/10/21 6:43 PM
お手数をおかけしますが宜しくお願いします。
もし、Taxをプラスして1コ8400円以上になるなら考えます。
ごめんねぇ〜宜しくです♪

私もたっかいからDinner Show行かないでおこうかと思っていたけど、クリスマス・ソングを歌ってくれるかもだし、しかも大阪はクリスマスに来日だからこんな時季にきてくれることって今後あるかな〜って思うとやっぱいっとこーかなって考え直しました。
でも、来月のことで頭がいっぱい(笑)
ありがと〜夏に会えなかった分、しっかりファレルに触れ合ってきます!
まり 2008/10/22 12:50 AM
まりちゃん☆

ミクシの写真、確認しました!
あとMACのサイトに行ってみたら、ホリデーギフトコレクションについては「Coming soon」となってたので、まだなのかな??
調べてみたら近所のNordstromっていうデパートに入ってるみたいなので、来週あたり行ってみます☆

そうなんだよね、高いけど、クリスマスディナーショーということはクリスマスアルバムの歌やるだろうし、しかも普段のコンサートとも違うから、また違った楽しみがあるもんね☆
料理も楽しみだしね☆
でもとりあえずは来月だよね!!また感想を聞かせてね〜☆
マユ 2008/10/22 12:29 PM
12月の模様はまたレポするね〜〜☆
多分、高い分 写真撮影はあると思うわ。
ってか、実はまだ予約してましぇん(苦笑)
当日いけるようであれば行くし、もしダメなら彼らにだけはゼッタイに会いにいきます!!!

MACの件、よろしくね!
送料にもよるけど、日本よりもものが大分安いわ。
円高効果?!?!
まり 2008/10/23 9:08 PM
まりちゃん☆

そうだよ、そんだけ払って写真も撮れなかったらケチすぎる!
テーブルサービスくらい、ないのかな〜?
あれだけ高いんだから・・・(しつこい?)。
しかし、いったいどれくらいの人数を収容するのかね?気になる〜!

来月はPくんだし、その次はションちゃんだしいいな〜!!☆
あたしもひらりん&ションちゃんと、あとあのお方にまた会いたい♪

さっきNORDSTROMに行って、MACゲットしてきたよ〜♪
あたしが言った値段よりさらに安かった!ノードストローム限定価格だって♪やっぱネットじゃなく直接行ってよかったわ〜!
それに円高効果もあって、日本で買うよりやっぱ全然安いのね。
あとでメールするね!

マユ 2008/10/24 6:55 AM
さっきマイミクちゃんからメールもらったんだけど、バックステージにいくのにさらに1万円かかるらしいんだ。
そう思う?なんか行く気が半減してもーた↓
テーブルサービスとかはあるのか心配になってきたじょ(^^;;

ねぇ〜あの方に会いたいってどの方???
ひらりんにショーンちゃんね?
でも、ショーンはついこのあいだ会ったばっかじゃんね?(笑)

スタバ だいじょーぶなんかねぇ・・・株価をみてたらすごい下がっているし。倒産しちゃわないか心配だわ。

ステイツでハロウィンが盛り上がらないのはきっと不況のせいだろうね↓
スタバのハロウィンもイマイチなの?
そうこう言っているうちにクリスマスのアイテムが出るわ☆

ほんとにMACの件は感謝してます。ありがと〜〜
マユちゃんForever21ってブランド知ってる???
あそこのお洋服かわいいよね?

まり 2008/10/24 11:43 PM
まりちゃん☆

ええっっっ!!!!じゃあ、トータルで6万円?!?!
このクリスマス、何にも買えなくなるじゃん(笑)
いやぁ〜みんなどうするのかな…いくのかな…

Forever21しってるよ〜!私がアメリカで時々服を買う数少ないお店のひとつです☆
安くて、デザインもかわいいんだよね!!もうちょっと生地がいいといいんだけど…
2月のBoyzのライブの写真で私が着ている上下も、ジュンちゃんが着ているものも、Forever21のです(2人で買いに行った 笑)♪

マユ 2008/10/25 3:16 AM




/PAGES