Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< ブラックジャック main おかげさまでストレスフリー! その1 掃除機 >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2009.09.21 Monday
PANDA EXPRESS
 
ああ…写真を見てるだけでおいしそう。


私もジョン様も(てかとくにジョン様が)大好きなチャイニーズ、
PANDA EXPRESSです。

横にいるパンダはこのお店のマスコットです。かわいい〜♪
前に一度見かけて、ずっとほしかったもののめぐり合えずにいたのですが、
ついに再会!!
迷わず購入してしまいました。

ロゴのパンダもかわいいんです☆
ステッカーできたら絶対売れると思うのに…。


日本にも2店ほどあるみたいです。


チャイニーズのレストラン?ファーストフードでは、
白ごはん・チャーハン・焼きそば・野菜(ベジタリアンの人向け?)からサイドを選び、
その後並んでいる料理たちの中から選ぶ形と、

メニューにあるものを注文する形(スープや温かい麺などの類)
があるのですが、

パンダエクスプレスは前者の形のみ。
これがアメリカンスタイルなのでしょうか…

チャイニーズの独特な香り?油のにおい?がけっこう苦手で、
やたらなチャイニーズでは食べられない私&ジョン様なのですが、
パンダエクスプレスはクセがないので助かります。

やきそばもチャーハンも日本のと同じような無難な味なので食べやすいです。

お客さんに中国人があまり見当たらないのは邪道だからでしょうか…
でも私たちの口にはとっても合います。

ジョン様は「一番好きなファーストフード」って言い切ってるくらいです。
私も一番ではないかもしれないけど、かなり上位にランキングです。

脂っこい料理が多いので、カロリー高めなのですが、
このロゴ↓ 「 『智』 WOK SMART 」

のマークのある料理は、
250カロリー以下だったり、野菜が多く入っているしるしなんです。


これ紙コップなんですが、
最近デザインが変わってこのロゴが印刷されたので嬉しい♪

このロゴ、初めてみた時からステッカーとか欲しかったので…

携帯に貼りたい!!
だって、「智」なんだもの!!!!!(ジョン様には言えない)

私のお気に入りは、
サイドは焼きそばとチャーハンのHalf&halfで、
お料理はMushroom Chicken(マッシュルームチキン)と
Cream Cheese Rangoon
(ワンタンの皮の中にクリームチーズが入ってて、揚げてある)
なのですが、
マッシュルームチキンは「WOK SMART」メニューです☆

ジョン様はその日によっていろいろだけど、
Kung Pao Chicken(ちょっと辛い)は必ず頼みます。
あとサイドはオール焼きそば。この焼きそばが大好きらしいです。


あぁ〜食べたくなってきた…


アメリカでの食べもの
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
カレーのセール羨ましい!!!今度CA行ったら大量に買って帰ります(笑)

パンダEXPRESSは旦那の実家近くにもあって気にはなってたのですが入ったことありませんでした。
なんかおいしそう〜♪
今度LA帰ったときにでも寄ってみます★
エミ 2009/09/21 7:41 AM
エミちゃん☆

PANDA、ルイジアナにはあってアリゾナにはないの?!
意外です!!

日本人でもOKな味だし、高くないのでおすすめだよ☆
ジャスミンちゃんの食べれるものがあるかわからないけど、
野菜とかもけっこうあるのでもう少し大きくなったら一緒に食べれると思います☆

エミちゃんたちがCAに来たら、
パンダで集合して、カレー買いに行こう!笑
マユ 2009/09/21 12:46 PM
お皿一つが一人前にしては、すんごいボリュームに見えるのですが、これは写真の撮り方でそう見えるのでしょうか?

さわで〜 2009/09/22 10:32 AM
うわーおいしそう!これだと少しずつ色々食べられていいね。お皿もかわいい!
私も中華はあまり得意じゃないけど(油が多い!辛いのが苦手)、これ見てたら食べたくなってきた(笑)マッシュルームチキンって、やっぱりごま油とスパイスで炒めてあるの?なんだかおいしそう。
アメリカでも好きなお店がたくさんできて、楽しそうな日記を読むとほっとします。関係ないけど、私は海外行くと中華(というかラーメンと焼きそば)食べたくなるよ。

今度マユが帰ってきたときのために、おいしい店を探索+おいしい料理を練習しておくね!!

あさみ 2009/09/22 11:59 AM
なつかしいPANDA EXPRESS!! 私もデンバーで一度行きました☆
あのパンダのお菓子の中ってたしか占いみたいな紙が入っていたような…

写真はとっても美味しそうですね(≧∇≦)
デンバー店は薄暗い店内で油が多い料理が多くてお客さんも少なかった記憶が…

いつかリベンジしたいものです。わたしかなり中華を食べたので一時見るのも嫌でしたね(笑)

【智】ウケました。
ゆずみ 2009/09/22 11:09 PM
さわで〜さん☆

お久しぶりです♪
お皿、実際すんごいボリュームです・・・

写真手前のは大きめに写ってる感があるかもしれませんが、奥のお皿とその背後にうつるジョン様の体を比較していただくと正確な大きさがわかります(笑)

でも食べちゃってる私…どうしましょう><ダイエット励み中です!!


マユ 2009/09/23 3:27 AM
あさみ☆

久しぶり!お手紙もありがとうございます☆お返事遅くなっててごめんね><
私は中国料理の独特な油(名前を忘れてしまった><)のにおいがダメなのですが、ここのは普通のごま油だと思う!辛いって書いてあるメニューも実際はそんなに辛くなくて、アメリカ人向けなのかも。

アメリカのお店の話は最近意識して書いてます。
徐々にアメリカの思い出を整理しはじめました…


マユ 2009/09/23 3:30 AM
ゆずみさん☆

デンバーにもあるんですね!
そうです、あのお菓子の中に占いが入っています。ときどきすっごく当たってるのがあってどきっとします。
ゆずみさんは中国での生活もありましたもんね!
本場の中華料理と比較すると、おそらくパンダはかなり邪道中華だと思います(爆)

智(SMARTに)+行くで智行っていい名前ですね…
名前負けしてません今なら!!笑
マユ 2009/09/23 3:33 AM




/PAGES