Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< やっと完成! main 嬉しすぎる >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2009.10.06 Tuesday
おかげさまでストレスフリー! その2 LAフィットネス


まだはじめて1ヶ月ですが…

ジョン様による強制入会で、ジムに通っています。


私はもともとウォーキングが好きで、
用もなく、というか用もないのに無理やり用を作り、
スーパーやドラッグストアに歩いて出かけたりしていたんですが、

「今日はどこ行こう…スーパー行っても買うものないし…」 
「今日、外出たら暑いよなぁ〜(40℃)…」

と、毎日毎日歩く時間帯やコースを考えるのが、
ひそかに苦痛になってきたところでした。

閑静な住宅街とかに住んでいたら、
朝早くに、自分でコースを決めて歩いたりできそうなんですけどね。
うちのまわりは交通量が多いのでちょっと危ないです。
時間帯によっては治安もあまりよくないし。

そんなときに、
かねてから「ジムに通いたい!」と言っていたジョン様がついに入会を決意したようで申込に行くと言い出し、私も入るよう言われたのですが、

私はどうせジムに行ってもウォーキングしかしないし、
それで月30ドルはもったいないから、私は散歩でいいよ。
と断りました。


でも、帰ってきたら、ジョン様は
「マユの分も登録してきたから」とのこと。

いいのに!!と言ったものの、
私はジョン様のファミリーメンバーとして、月10ドルだけで追加で入会できるんだそうです。
それを聞いてまぁいいかな、と通い始めました。


…結局、あたしのほうが毎日はりきって通ってます(笑)
むしろ1人で行くことのほうが多いです。


ウォーキングマシンだけでなく筋トレの器具もばりばり使っています。
そして鏡をみながらボール運動したり…

すっかりおばちゃんたちとまじっています。

ちなみにプールやサウナ、スパもあるのですが、
何となく気持ち悪くて使ってません。
シャワーも何となく気が進まず、家でしています。
日本のジムのときはプールとお風呂を楽しみに行ってたくらいなのに…
(それもおかしいけど…)


でもアメリカのジムの雰囲気って、
日本のジム以上に周りを全然気にしない感じなので、
すんごく気楽です。


さらに私たちは、トレーナーまでつけてもらってがんばってます。
(はりきりすぎ?!笑)


最初に行ったときに「目標は?」と聞かれ、
よっっっっぽど
「ティラ・テキーラ(→2007年からの目標)のようなおなかにすることです。」
って言おうかと思いましたが、考えに考え、
「下半身のシェイプアップです」と無難な回答。


結局私は、
今の体重より5キロ減、
そして体脂肪は10%減という目標を設定するはめに。

大丈夫なんでしょうか…


さらにトレーナー、私の二の腕をつかみ
「このプニプニもなんとかしないと」


…んなこと10年以上前からわかってるよっっ!!!
お前に言われなくても!!!


とはとても言い返せず、
「おっしゃるとおりです」としか返事できませんでした…


さらに、
「今の深刻度は?」について10段階でいくつかで答えるように言われ、
マユ:「5くらいですかね?」
トレーナー:「なんで5なの??」
マユ:「だって、私いま特に悪いとこないし、健康ですもん。」


私の目標は、下半身のシェイプアップとは言ったものの、
実はそれよりも「つねに健康でいること」が本当の目的だったので、
(というより下半身のシェイプアップはほぼあきらめてる・笑)
そのまま答えてしまったのですが、


「そりゃ健康なのはわかるけど、じゃ君は服を脱いで歩ける自信があるのか?自分の体を人に見せられる自信があるか?ってことだよ」
と言うので、
「そういう意味なら、9かな…」と妥協するはめに…
「だろ?」と言うトレーナー。
完全に言いくるめられてる…負けてるわたし…!!


でも、ということはジムって、健康な体作りというよりも
見た目が素敵なボディ作りをするとこなのね。
ということに、このとき気づきました(遅い?)


ちなみに、すすめられた食事は、
「朝はオートミール。
昼はターキーやチキンのサンドイッチでたんぱくを摂って。
夜は…まぁ韓国料理でもいいけど、白いごはんと牛肉は控えめに」
とのことでした。

いや、朝はごはんに味噌汁だよ。便秘のときはオートミールもいいけども。
昼もサンドイッチよりもハンバーガーのほうがあったかいし。。。
夜はまぁでも、できるかな。
って感じでした…なので結局全然言われたこと守ってないです。


ちなみに、目標が「筋肉をもう少し大きくすること」なジョン様は、
プロテインも飲むようにすすめられました。


この日話をしたトレーナーとは結局曜日が合わず、
実際のトレーニングはロニーという別のトレーナーにやってもらうことに。

彼、けっこうイケメンで好きでした。
ジョン様も「アノ人、結構カッコイイヨ」と日本語で絶賛してました(笑)
さらにけっこう適当?なところが私好みです。

適当とは言っても、いいかげんにやるというのではなく、
無理させずにできないと違う手段でやらせてくれたりするのが嬉しかったです。

でも辞めちゃうんだそうです…悲しい…
イケメンだったのに…

というわけで今月からはまた違うトレーナーです。


でもとにかく、毎日今までよりもずっと体を動かす時間が長くなったので、
夜もぐっすり眠れるし、いいことです。

毎日どっかしらの筋肉が痛いのが辛いですけど…
でも、何より足がむくまなくなったのが楽です♪


でも、ウォーキングマシンってすごく退屈じゃないですか?

私ジムより散歩のほうが好きな理由が、
「景色が変わるから」なんですけど、
ウォーキングマシンって景色がずっと同じだからつらくなってきます。


iPodで一生懸命気を紛らわしてるんですが、退屈ですね〜。
本読みながらやってる人もいて、それはさすがにできないなとは思いましたけど。
でも、気持ちはすんごくわかります。。


ちょっと不思議に思ったのが、
ロッカーはあるんですが鍵がないんです。鍵は自分で持参。
写真のポーチの右側についてるのが99¢ショップで買った鍵なのですが、
これをいつもはめています。
日本だったら腕に巻く鍵とかがあると思うのですが、
不思議なところがセルフサービスでした。


とにかく毎日がんばって通ってシェイプアップします♪


アメリカでのおしごと?・ならいごと
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
ジムのお兄さん辞めちゃうのさびしいですね〜。
けっこうそういうとこモチベーションの維持には大切だったりするのに(笑)
わたしもテツオの正体も早く明かせば!!

ウェーキングマシーンってほんとうにつまらないですよね〜。
30分が限界です。
そういえばわたしアメリカのプール入ってました!(笑)
若いって怖いものなしだから恐ろしい…
今思えば中国の温泉なんてぬるかったし、絶対循環湯だったはず…
恐い〜><。 
ゆずみ 2009/10/07 4:25 PM
ひらまゆ、元気??
思わず、懐かしくてメールしちゃいましたぁ♪♪平瀬タオル懐かしぃ〜(^O^)/ まりも、まだ21タオル大切に使ってるよっ〜☆☆
まり 2009/10/07 9:28 PM
ゆずみさん☆

コメントありがとうございます♪
中国の温泉のほうが怖い…!笑
アメリカも、プールも嫌だけどスパも消毒液のにおいがきつくて水が黄ばんでるって聞いて、もう入れない…って思いましたよ><

明日がトレーナー代わって初めてのトレーニングなのですが、
どんな人なのか不安…見渡す限りロニー以外イケメンはいなかったはず(爆)
テツオレポも期待していますね!!


マユ 2009/10/08 9:49 AM
そがまり☆

久しぶり♪コメントありがとう☆
そがまりもソガタオマフ使ってるのね!
あたしもどこ行くときもタオル使うときは平瀬タオマフ必ず持っていくよ☆
仙台の14番タオマフも買う予定(遅)♪
またメールするね〜☆

マユ 2009/10/08 9:52 AM




/PAGES