Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< 先週の話。。 main またまたフォーチュンクッキーの話。 >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2009.11.21 Saturday
夢のような4日間を振り返る。

本人達に写真の掲載を断ってないので(まー大丈夫でしょうけど・笑)
小さめのを載せていきます☆

11月の4日から8日まで、母と叔母が遊びに来てました♪

2人が帰ってすぐはさびしくて写真を見るのがつらかったり、
そんな暇もなくやることが目白押しだったりで
日記もなかなか書けなかったのですが、


もう来週から嵐が待っていますから!!!!!
それまでに整理しておきたい。。。



☆11月4日☆初日

ついに、母と叔母が到着!
LAX(空港)に向かうときでさえも、なんだか信じられませんでした。
前に2人がうちに来たのは、2年前の9月でした。
再会したとき、母はすでに泣きそうな顔をしていました。

2人が「韓国料理が食べたい」と言うので、
Diamond Bar(コリアタウン?チャイナタウン?的なところ)にある
韓国料理屋さんへ。
あ〜このときだけ写真全然撮らなくて後悔><

その後、かねてからCoachのアウトレットに行きたいと言っていたので、
Diamond Barから2時間くらい(うちからは1時間くらい)のところにある
Cavazonのアウトレットへ。
来たついでに、
最近ちょっと注目しているJUICY COUTUREものぞいてみたけど
あんましだった〜。

ちなみにここのCoachは日本人スタッフがいるんです。
この日は日本からのツアーがあったらしくて、3人総動員してました!
日本語が通じると知ったとたん、

母「お姉ちゃん(→わたし)達、ほか見てくれば?」
急に娘が邪魔になった母。

いつもそうなんです。
日本でも、2人で買い物に行っても現地ではそれぞれ行動し、
「○時にスタバ前ね」と集合時間を決めるだけ。
まぁ私も基本買い物は1人でするのが好きなので、楽なのですが…☆

結局、Coachでは何も買わず、そのまま私たちの住むアパートへ。


その後、部屋を見てまわり、
みんなからのお土産を預かってきてくれていて、
いっぱいもらっちゃいました!なんだか悪いわ〜。みんなありがとうね〜♪


この日ジョン様が学校だったんです。
なのでそれにあわせて家に帰り、夕飯どこに行く??と言ってたんですが、
部屋に着いたとたん2人が寝てしまったので、
この日は家にあったありあわせのものでごはん作っちゃいました。

もともと外食する予定だったから、
たいしたものがごちそうできなくて申し訳なかったなあ。

※あ、これ誰かに指摘される前に言っておかないと…
ごはんと味噌汁の位置逆ですよね?

わたしこれ毎回戸惑って、「どっちだっけ?」って聞いたら
叔母が「ごはんが右。」て言うので置いたんですけど、
この撮影の後母に「これ逆だよ」とダメ出しされました。
結局どっち?本当のところ。→まだ戸惑ってる・笑



☆11月5日☆買い物三昧

私が前の日に履いていたNaturalizerの靴を見て叔母が
「それ、かわいいね!それ欲しいな〜」と言うので、
Lake Elsinoreのアウトレットモールへ。


ジョン様は荷物持ち。

たまたま!この日からブーツが20%OFF!!だったので、
付き添いで行ったのに買っちゃった。しかも2足も。
でも1足は部屋履きブーツだったみたい…
部屋でブーツとか履かないし。ユキちゃんいる??

この日、昼からジョン様が学校で面接があったので、
買い物もバタバタ済ませて学校へ。
ジョン様の予定のせいで振り回してしまい、申し訳なかった…

でも、この日は大切な面接だったのです。
それに、母も叔母もジョン様の通っている大学
(※通っているのは大学院です)
に行ってみたいと言っていたので、ちょうど良かったかも。

面接に緊張し「食欲がない」という草食男子ジョン様をよそに、
私達3人は大量のハンバーガーやポテトをがっつりたいらげ、
その後写真を撮ったり、BOOKSTOREで大学のグッズを見たりしながら
ジョン様を待ってました。

部外者3人で記念撮影。

その後はお土産ツアーへ。いろんなモールはしごしました…
人に頼まれたお土産で結構時間とられちゃってたから、
今度からは前もって買っとくよ。私が。


☆11月6日☆ワイナリー


右から2番目は旦那ではありません。



この日はうちから40分くらいのところにある、Temeculaに行って来ました。
やっと観光らしい感じ♪

ここにはOld Townといって、
古いアメリカっぽーい建物が並んでる通りがあるんです。
アンティークのお店とかもたくさん並んでいて、
小物が好きな叔母と母は大満足してくれました♪
特に今はクリスマスの小物が多く出てきてるので、
おうちに飾るものを買ってました。

写真は雑貨屋さんの前で。
ちなみに、
私の履いているブーツは前の日にNaturalizerで買ったやつです。
ショートブーツ欲しかったんで嬉しい♪
ここのはほんとに、ちょー履き心地いいんです!
ウェッジソールだからってのもあるけど、安定してるし、
中のクッションがいいの。


Temeculaはワイナリーでも有名なんです。
留学中に、ジョン様と2人で行ったことがあるのですが、
ワインセラーも見学できて、試飲もできて、すごくよかったので
赤ワインが好きな叔父さんのお土産を買いに行きました。
といっても私はお酒全然飲めないので、
3人が試飲してあれこれ批評して決めてました。


その後、
前の日に行ったLake Elsinoreのアウトレットが
見足りなかったとのことなので、再び行きました。
「買うときになったら電話で呼ぶから(→英語だから)」と言われたので、
私とジョン様は車内で休憩。
超爆睡しちゃいました。もう〜自分でもびっくりするくらい。
2人ともいっぱい買い物できたみたいで良かったです♪

夜は、家に向かいながら、ゲリラ的に私の友達ユキちゃんを突撃。
ユキちゃんは私がアメリカで一番仲良くさせてもらっていて、
いつも一緒に遊んでいるお友達で、
しかも留学時代クラスメートだったんです!

こっちで近所に住んでて一緒に遊べて、
いろんな話ができる日本人の友達はユキちゃんしかいないので、
ユキちゃんの話は父や母にもよくしていたんです。
なので、ぜひ会って欲しくて。

そして無理やりスーパーへ連れ出し(笑)ごめんねユキちゃん!

ユキちゃんと一緒に行ったスーパーはfresh&easyというんですが、
ここのでっかい板チョコがおいしいんです!

それで一度日本に送ったら、
母も母のお友達もそれ以来すっかり気に入ってしまって。

以来、私が帰るときも母に頼まれ、
今回も母は友達に頼まれてきたそうです。

きちんとしたお土産にはやっぱり
See's Candiesがパッケージもちゃんとしてるし、
のどがやけるほど甘いけどやっぱりおいしいし、
Caliならではの老舗なのでおすすめなのですが、

親しい方とかに買って行くんだったら、このチョコもおすすめです♪
甘すぎないし。あのでかさで$3.99ってよく考えたら安いし。
だって、1かけが明治の板チョコくらいあるんですから。
次回のあたしの帰国のとき、こっちがいいって人は言ってね(笑)
税関でひっかかったりして。

この日は2人が、
「夕飯は家で韓国のラーメンがいい。
鍋からそのままで、フタにのせて食べたい」
というので(→完全に韓国ドラマの影響)、

ジョン様が小さい鍋4つ出してきて(笑)作ってくれました。
たしかに片手で鍋持って食べるラーメンってなんとなくおいしい。


☆11月7日☆LIVE!!!

この日はこの旅行最後の日ということで、すんごいイベントが…

「ママ・ミミちゃん(叔母)と行く、Boyz II Men Live Concert!!!」

んも〜大興奮!!!声ガラガラ!!


これはまた別の日記に書きます♪


☆11月8日☆帰国

お昼の飛行機だったので、朝10時くらいに出発しました。
部屋を出るときって切ないね。

でも母と叔母が、
2人が使っていたマットレスとか布団を片付けて行ってくれたからよかった。

だって、2人を見送って、
帰ってきたときに部屋が2人がいたままになっていたら、
あたし絶対泣けてしまうもん。
てか泣いたよ。どっちにしても。


空港でチェックインして、免税店で買い物(最後まで買い物・笑)して、
マックで腹ごしらえし、いよいよ出国。

お母さん、やっぱり泣いちゃった。
つられて叔母さんも。
私も泣きそうだったけど、必死でこらえました。
一度泣くと止まらないからほんと困っちゃう。
一度笑い出しても止まらないし。

ごめんねいつも心配かけて。ごめんね遠くに嫁に行っちゃって。
すぐに日本に絶対帰るからね。



出国ロビーがとっても空いてたため、泣きつつも母はスイスイと中へ。
つられて叔母も早足で中へ。

あんなに行く先々で、
叔母の後ろをおっかなびっくりついて歩いていた母(英語できないから)。
帰るとなると安心するのか、足取りが軽い。ちょっと笑えました。


さー、来週は韓国から嵐のジョン様一家がやってくるよ!!!
あ〜緊張緊張。今回はどんな試練が待ち受けているのか。。。
でもここまできたら肝が据わって来たわよ!!
嫁としてしっかりサポートしたいと思います!


はっ!!
忘れないうちに大事なスパイク寝室に移動しとかなくちゃ。 
ジョン様の弟にためしに履いてみたりとかされちゃった日には、
私一生立ち直れないと思うから…


アメリカでの旅行・観光・遊び
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment




/PAGES