Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< 長期戦ダイジェスト 最終週 後編 弁当バトルの結末と終戦 main Downtown Riversideのクリスマス。2009年版 >>
2012.07.04 Wednesday




-
2009.12.19 Saturday
セッビョル・マーケット
「Saet Byul Asian Market」。
最近よく行くスーパーの名前です。
「セッ」は韓国語で「新しい」、「ビョル」は韓国語で「星」っていう意味です。

「ん?リバにそんなとこあったか??」って思った
元&現リバーサイダーの皆さん!

「キリンマーケット」って言ったら
「あぁ〜!!」って思っていただけると思います☆

私が留学生としてリバーサイドに初めて来た2004年当時の
「キリンマーケット」のオーナーだった韓国人のご夫婦が
ほかの事業を始めるとかで辞めて、
(※とても穏やかな方々だったのに残念)

次のオーナーも韓国人夫婦だったけど
夫婦そろってめちゃめちゃ無愛想で。
店に入るなり
「何しにきたのよ!」と言わんばかりの形相なので、
「なんかもうあそこ行くのやめよう」
って言って、
お肉を急ぎで買うときしか行かなかったんです。
(※お肉はまぁいいとの噂だったので)

それで、先月のある日、
やっぱりその日も何かが急に必要になって。

それで、「も〜あそこのおばさん愛想悪いけど、いっか。仕方ない!」
と、数ヶ月ぶりに買い物に行ったら、

ニコニコした、とってもかわいらしいおばさんが
「オソオセヨ(いらっしゃいませ)〜♪」とお出迎え。
またまたオーナーが変わったそうなんです。
そして、お店の名前も「キリン」から「セッビョル」に変わったんです。

よく見ると、雑多な感じだった店内も
整理されてとってもきれいになって、商品の種類も豊富になった気がします。
そして心なしか日本のものも多くなったな…
と思っていたら。

ご主人は日本の方なのだそうです。
レジに行ったとき、お2人が日本語で話しているのを見て、
すっごくびっくりしました!
ご主人は韓国語全く話せないんだそうです。
なので、奥さんが流暢な日本語で話してました。

なんだか買い物に来やすくなった♪
何より、家から一番近い韓国マーケットなので、嬉しいです☆
今まで1時間かけて行ってたので…

それからちょこちょこ行ってます。
最近は韓国から来たばかりという息子さんがレジを担当していて、
すっかり顔なじみになりました☆

お肉もいいのですが、野菜もすごく新鮮できれいなので、おすすめです!
それと、おばさんのお手製キムパプ(海苔巻き)$3.99も
とってもおいしいです。あるとついつい買ってしまいます☆


ちなみにお買い上げ20ドルごとに1スター。
10スター集まると割引があります♪

こういうの大好きなんです〜私。
どんどん集めたくなってしまう(完全に乗せられてる)。


リバーサイダーの皆さん、
ぜひSaet Byul Marketをどんどん利用してくださいね☆
日本語もOKですから♪



アメリカでのお買いもの
2012.07.04 Wednesday


-
comment




/PAGES