Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< むらいくんがジェフに!!! main 平瀬愛、国境を越える。 >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2010.01.11 Monday
ビタミンC

風邪にはみかん。




ジョン様の風邪がうつり、
私もすごく久しぶりにきちんと風邪ひいてしまいました。

今まではちょっと風邪気味っぽくても、
しょうが茶を飲んで休んだら次の日元気だったのになぁ。

また体が弱ってきてるんでしょうか。。。
それとも、
またひとつ歳をとる日がもうすぐそこに近づいてきているからでしょうか…
いや、違う!!違うよ!!まだまだ若いよ!!


とにかく、風邪にはビタミンCですよね!オレンジは欠かせない。。。


11月に、母と叔母が遊びに来てくれたとき、
「カリフォルニアに来たからにはカリフォルニアオレンジが食べたい」
って言っていたんですけど、
どこに行ったらおいしいのが売っているのか全然知らなかったため、
結局スーパーで購入…


てかスーパーで売ってるようなカリフォルニア産オレンジだったら、
日本にもありますよね…反省…


その後、知り合いの方にすんごくおいしいオレンジをいただいて。
どこで買ったんですか?と聞いたら、
「うちの近くの直売所です」と教えてくれたので、
さっそく行ってきました!



「GLESS RANCH」
Van BurenとBartonの交差点のすぐ近くにあります。
というかVan Burenの通り沿いにある直売所はみんな同じ名前だったような…


看板かわいい〜♪
この袋もかわいいんです☆
うちは2人なので小袋で足りるのに、
この袋がほしいがためだけに思わずでかいのを購入(バカ)



ちょっと小さくて値段が見えませんが、
このでかい袋が$8.50。ひとまわり小さい袋は$3.00なんです!
チョー安い。しかもきれいなオレンジ色♪
ついでにレモンも5個くらい入って1ドル。アボカドは3個くらいで$1.50。

リバーサイドって、
カリフォルニアで一番最初にオレンジを栽培した街らしいです。

つい数日前それを知ったんですけど(遅)、
それ知ったら、なおさら母と叔母に食べさせてあげたかった…><


店内にはジャムやお菓子なども売ってるんです。

巨大オレンジ。



かわいい…!

大袋買っちゃったし、風邪っぴきなのをいいことに食べまくっています。

高校のとき、毎日みかんを食べ過ぎて友達に
「最近顔が黄色くなった」と言われていたのをふと思い出しました…
あわてて控えましたが、ほんとだったんでしょうか。あれは。


リバーサイダーのみなさん、ぜひ買いに行ってみてください☆
そしてその他の地域のみなさんも、リバへお立ち寄りの際はぜひ☆


リバーサイドブランドなので手土産にもおすすめです☆
あ〜ほんとにうちの母と叔母に食べさせたかった…チョー後悔。。。



☆2011年4月、写真追加しました☆

正真正銘、しぼりたてのオレンジジュース!


「Riverside, CA」って書いてあるところが素敵☆
防腐剤も入ってないし殺菌もしてない、

ほんとにオレンジをしぼっただけのジュースなので、
免疫力の落ちてる方はバクテリアなどに注意って書いてあるところが
ちょっと怖いと思ったけど(笑)、
味もほんとにオレンジをしぼっただけって感じの味で、
オレンジを食べてるみたいです☆

ここのオレンジはちょっとみかんみたいな甘みがあるので、
ゴクゴクいってしまいます(最近免疫力低そうだから軽く心配・笑)


あと、この記事のときよりもオレンジを値下げしてました。

小さい袋が$3.00→$2.50で、
大きい袋が$8.50→$6.00に☆

リバーサイド&近郊に住んでる方はぜひ☆






アメリカでの食べもの
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
/PAGES