Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< マユコのむらいくん日記。 色々思うこと編 main マユコのむらいくん日記 メディア編 >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2010.01.20 Wednesday
マユコのむらいくん日記 イベント・練習見学編
マユが昔管理していた、
村井慎二選手のファンサイト「Lefti★19」内の
「マユコのむらいくん日記」から
イベント・練習見学についての日記をまとめたものです。

文章はほぼそのままですが、
読みやすいように若干改編している部分もあります。
自分で読んでても若い感じがする…。

★「Lefti★19」立ち上げのきっかけ★
サッカー選手のホームページを作ってみたかったから。
一番好きな平瀬選手のファンサイトはすでにたくさんあったので、
ざっと検索してまだ誰も作っていないようであった村井選手のサイトに。

★現在「Lefti★19」が動いていない理由★
パソコンを買い変えたら、どうしていいかわからなくなってしまったため…
アホですねぇ。。
2005年新春、パソコンの買い替えとともに日記以外の更新が途絶える。
そしてジュビロへの移籍とともにテンションダウン


でもむらいくんのことは今でも一生懸命応援しています!
そしておかえり!むらいくん☆
ジェフ復帰をきっかけにLeftinova'sへお引越しです。

それではごゆっくり…Let's go back to 2003!




2003.8.14(Thursday)
6月6日 初・ジェフ練習見学!


いや〜緊張しました。
場所も初めてだし、鹿島のクラブハウスは行きなれてるけど、
今回は敵地?に乗り込むって感じで、ワクワクでもあり、恐くもあり…。

去年、鹿島の平瀬さんが横浜にレンタル中に一度戸塚の練習も見学にいったけど。。。
恐かった。鹿島に帰りたくなったし。

でも、市原って、姉崎って、なんて素敵なとこなんでしょう!

まず、鹿島より人が圧倒的に少ない!
ってか人はいるんだけどミーハーというか女の子が少ない!
犬を連れてたり、チャリンコに乗ったおじさんやおばさんたちが、散歩がてらに見学…といったムードで。
もちろん女の子たちや、熱心にビデオ撮ってる人とかいたけど。

この日はすごく暑くて、選手もバテ気味でした。
私はむらいくんが水がもらえるのか心配でたまりませんでした。
控えめなので、飲めないうちに給水タイムが終わってしまったら…と。

むらいくんは意外にもストレッチの後さっさと立ち上がり、
クラブハウスへ向かいました。
私は母とイトコを引きつれ、「むらいさん!」と呼びました。
近くにいた方が私に気付き、むらいくんを呼び止めてくれて、
念願のサイン&2ショットを獲得♪もう、大満足☆

Tシャツにサインしてくださいって頼んだら、
「どこに書けばいいですか?」と、わざわざ聞いてくれて。
ファンはむらいくんがすることなら何でもオッケーなんだから!
だからどこにどのように書いてくれようと、かまわないのに!
なんて律儀なんでしょう。ますます好感度UP!

ところで姉崎って、選手とファンの間に何の柵も仕切りもないんですね。。。
こんな身近に触れ合えるとは、思ってもいませんでした。
鹿島はサインスペースがちゃんとあるけど、
選手の出入り口からはだいぶ離れてるので、
お目当ての選手をつかまえるのは至難の技。
だから拍子抜けするほどビックリしました。

でも、このくらい近くで選手の方々と触れ合えると、
ますます応援したい!って気持ちが強くなるなぁ〜☆
とても良かったです!!


2003.8.15(Friday)
6月14日

朝から晩までジェフDAYでした。

午前中は、千葉ポートアリーナで実施していたジェフの展示会を観に行きました。
歴代のユニフォームや写真はもちろん、
今の登録選手の写真つきプロフィールも飾ってあって、
ジェフ初心者の私にはとても勉強になりました。

で、午後は稲毛の海浜公園にて、慶応大との練習試合を見学しました。
寒くて雨もふったりして、結構疲れた。。。けど、楽しかった!

とにかく寒いので途中で近くのトイレに行って、戻ろうと、
トイレを出ようとしたときになんと!!
憧れのむらいくんが、目の前にいらっしゃるではありませんかっっ!!

むらいくんはおじさん(→知り合い?!親しげだったけど)に話しかけられていました。
もう、私は大興奮!で、
いやらしいことにむらいくんが出て来るのを待ち、話しかけました。

もう2セットくらいゲームが終わってたので、
「次でますか?」と聞いたら、
ちょっと戸惑いながらも(→むらいさんごめんなさい)
「3,4本目に出ます。」と答えてくれました!!
感動!!そして、反省●
しかし、寒さのため最後までは見ていられず、途中で帰りました。

むらいくんをはじめジェフの選手のみなさん、寒い中おつかれさまでした!
きっとこのような辛い練習を乗り越えてこそ、今のジェフがあるんですね。。。


2003.8.22(Friday) 
6月26日

この日でとりあえず練習見学編(勝手に名づけました)は終了、
ってか現在においつきました。
この日は、友達とふたりで姉崎へ見学に。

平日だったからか、人が少なかったです。
お天気もあまりよくなかったけど、涼しくて練習には良い日…だったと思います、
だって、写真のわたし、上着着てるもん。(遠い記憶)

この日は前回観に来たときより軽い練習だった。
ミニゲームみたいのをやって、
「わぁ、今日は楽しそうな練習だなぁ」とのんきに見ている間に、
選手たちがぼちぼち帰り始めました。

数人の選手たちは自主練、といった感じで、ランニングしたり、
コーンを置いてドリブルしたりしてました。
むらいくんは、ネットに向かってボールをひたすら蹴ってました。

何しろ2回目の見学なので
ファンサービスのスペースがどこなのか勝手がわからず、
ほかにいた女の子2人組について歩いてウロウロしていたら、
なんとその子たちも初めてさんでした★また会えるといいね〜。

ファンサ(と思われる)スペースで待っている中、
そしてほかの選手たちが続々と帰っていく中、
むらいくんは最後の方まで残ってボールを追いかけてました。ステキ…★

しかし、あがったら出てくるのは早かった(笑)。
そういう飾りっ気のないところが、またまた好きです!

で、「むらいさん!」と呼びかけ、2ショット写真をたのみました!
むらいくんは快く、すごくさわやかな笑顔で対応してくれました。
そのあとむらいくん1ショットを撮らせてもらったときも、とても優しかった♪
で、書いてきたお手紙をうけとってもらいました。

とても幸せ…そして毎回言うけどなんて身近に感じてしまうのかしら。
ホントに、柵ないの大きいよ。温かみがあるもん。
鹿島が温かくないって言ってるんじゃないよ。
鹿島の選手も、ジーコの教えにのっとり、けっこうサービスしてくれます。
でも、ジェフは温かすぎる…心地良いです。


2003.10.28 (Tuesday)
10月23日

あぁ、またやっちゃったよ…
どうしてこう、その日のうちに日記がかけないのでしょう。。。
と、いうわけで、23日(木)と25日(土)をふりかえります。

まず、23日はステキな日でした…

この日は前日の大雨もやみ、晴れて暖かい(ってか、暑い!)日でした。
しかし練習場についたら、なんとこの日は前日の大雨のため、
非公開の場所で練習しているとか。
ショック…

でも、とりあえず来たから、オフィシャルショップで「19」のストラップ入手しました♪
11時頃、選手がワゴンで続々と戻ってきました。

しかし、初めの選手が11時ちょいすぎに帰っていったのに、
前回あんなにさっさと出てきたむらいくんが、
13時になってもなかなか出てこない…

まさか、今日いないんじゃ…?!
いや、むらいくんにかぎってそんなことは…
ちかくにいた女の子が「むらいくん車あるから大丈夫」と教えてくれたりしました。
ありがとうございます(:;)

私、ただサインとか写真とかもらいにきたんだったら、
あきらめて帰ってたかもしれません。

でも、今回はだいじな話がしたかったので。
そう、このサイトについてです。

このサイトをたちあげた当初、
「たちあげたものの、どこまで載せていいやら…」と悩んで、
Recordsのけんさんより
「いちばんいいのは本人に了解をとって、公認サイトにすること」
とアドバイスしてもらい、
その日から、
「このサイトが軌道にのったら、むらいくんに教えに行こう」って思ってて。

で、この日になっちゃったんですが。。。。
むらいくんはこのサイトについて、喜んでくれたようでした。
そして、サイトに写真などを載せることを快く承認してくれました。
具体的にどんな話の流れだったかは、セキュリティの問題上、今回は詳しくお話できません。
が、
とりあえず現在、むらいくんのPCは「調子が悪い」ようで…(苦笑)
なので、このサイトを実際見てもらえるのは、だいぶ先になりそうですf^−^;
一緒に写真も撮らせてもらったし、よい一日でした!

というより、このサイトにとって、記念すべき1日になりました!!☆

この日むらいくんが持ってたバッグ、なんと!
マユコのと色違いなのっっ!!

ちょ〜嬉しい〜!!!♪♪♪

HEAD PORTERのトート(S)です。
むらいくんのはネイビー。マユコのはシルバージェットです。
マユコは2年前に購入したのですが、かなりお気に入りで、
これまでかなりヘビーローテ(ってか、毎日だったかも)で使ってたのですが、
あまりにくたびれてきたため、かわいそうなので最近すこしお休みしていたんです。

だから、この日は私は違うバッグだったんですけどね。



2003.11.14(Friday)
15日行きます!

よかった〜仕事だからあきらめてたんですけどね。
代わってもらえました!!

だって…むらいくんTシャツよ!!
本人、試合でないけどさ…

がんばってならぶぞっっ☆

ちなみに、UNITED onlineの壁紙ダウンロードにむらいくんが登場!!
でもなんかよくやりかたがわからず、とりあえず画像だけ保存している状態。

今のマユコのPCの壁紙、平瀬なんだけど、
そのときもなんか苦戦して苦戦して、あきらめかけて閉じようとしたら、
いつの間にか壁紙設定できてたので、
どんな風にやったのかわからないうえに、
また適当にやって平瀬を永久に消してしまうと大変なので…

あと、「姉崎日記」に久々にむらいくんの画像が!!
残念ながら「今日のシンジ君」ではないですけどね。
監督の話を一生懸命聞いている姿です♪


ところで、15日はオシムTシャツも販売なんですねっっ!!
すごい…監督の売れそう…
15日はしっかり並ばねばね★


2003.11.21(Friday)
遅ればせながら…
11月15日。セレッソ大阪戦。

正直、市原の試合で開場前に並んだの、初めてじゃないですかね。。。
もちろん、Tシャツのため☆

むらいくんのは絶対!いちばんに完売するって、予想してたので、
ドキドキでした。
自分の前でなくなったらどうしようかと…

でも、ありました!
しかも、なんとむらいくんが店番してるじゃないですかっっ!!

むらいくんはほかのスタッフの方の指示に従って、
あまりにもてきぱき動いていたので、
はじめバイトさんかと思っちゃいましたf^_^;

4〜5人の「店員さん」(むらいくん含む)の中で、
ちょうどむらいくんに当たるのはむずかしいな…
と、なかばあきらめていたのですが、
むらいくんが対応してくれました〜!!!

「誰のですか?」と聞かれ、迷わず「むらいくんです」というと、
いつものむらいスマイルで「あ、ありがとうございます」と。

「2色あるんですけど…」と、2種類出してきて、
「どっちがいいですかね?」と聞くと、
「緑の方が売れてます。ぼくは、どちらかといえば緑のほうがすきなんですけど…」
と言うので、みどりにしました。

試合は、あ勝てて、よかったです…
周りでは、いろんな意見がとびかってましたけど…
気にしない!勝ちは勝ち!!

そして私事ですが、
マユコ、市原でのゴール裏デビュー、無事果たしました!
ちょうどTシャツ販売所の上あたりにいたんですが、
歌とか前々から聴いてはいたんでスグ歌えました。
「コレ初めて!」っていうのも、1回で覚えられたし。
鹿島より簡単なので入りやすかったです!

すっごく楽しかった!やっぱ、サッカー観戦はゴール裏ですね★
ってか、
サッカーのゲーム自体をちゃんと見たい、
選手のプレー自体を研究したいという人は、この席はあんまりなんでしょうけど、
マユコはそれより応援うたいたいので。
ってか、ルールいまいち曖昧なんで。

鹿島にしても市原にしてもじっと見てるより、歌ってるほうがいいです♪
でもうたに夢中になってゲームあんまし見てないこと多いんですけどね。
これからも鹿島・市原ゴール裏に入ります!


2004.1.1(Thursday)
12月17日 

お母さんと一緒に、姉崎に練習を観にいきました!
今まで市原に行くときって、
浜野あたりまで行って、そこから下るかたちで行ってたんですけど、
茂原なんて地図でみたら、
いったん千葉のほうへ行ってから下るより、
真横に横切れば早いんじゃないかって、ずっと思ってたんで。

実際に横切ってみた。

早かった〜!国道16号に出なくていいから、車も少ないし!!
そんなこんなで、1時間以内でつきました。

この日は天気もよくて、選手のみなさんも調子よさそうでした。
で、マユコはひたすらお母さんにあの選手が○○選手だよとか、教えてました。

この日は午後の練習だったせいか、いつもよりずっと人が多かった気がします…

そして、ついにむらいくん登場!!
この日はマユコは、むらいくんに誕生日プレゼントを渡したかったのです★
むらいくんはすごい急いでるっぽかったけど、
マユコが焦って袋を開けてる間もちゃんと待っててくれて、
無事、受け取ってもらえて、終始笑顔で対応してくれて、
一緒に写真も撮らせてもらえました!!
行ってよかったです♪
この当時、仕事とか色々バタバタしてて疲れてましたが、かなり癒されました…


2004.4.14(Wednesday)
4月6日

って、ずいぶん経っちゃいましたよ…

この日はお天気も快晴!ということで、姉崎へ繰り出しました。
茂原から姉崎の市街へは35分で着きました!

なのに、そこからどう迷ったのか、
30分もかかりました…
袖ヶ浦市まで行っちゃったの。どう間違えたんだか、いまだに謎。
「あぁ〜もう練習も終わっちゃってるかも(>_<)」と、あきらめかけていたが…
やってました♪

この日は4つくらいのグループに分かれてミニゲームを何セットもやっていました。
むらいくんは羽生選手やサンドロたちと青グループ。
阿部ちゃんや勇人選手たちは赤グループ。
大さんたちは白グループ…とバラバラだったので、
「いったいむらいくんはスタメンなわけ?!」
と戸惑ったが、よく考えたら市原はバラバラなんでしょうね…

鹿島って、スタメン組と控え組に分かれてミニゲームをやってるので、
そのつもりで見ちゃってました。

春休みが終った頃を狙ってきたのに、
子供たちがたくさんいて、元気いっぱいでした☆

むらいくんと大さんのふたりが、ほかの人たちよりだいぶ早くあがったので、
「これは今日は早く出てくるかも」
と思ったのに、待っても待ってもむらいくんは来ず…

結局、むらいくんが出てきたのは一番最後でした。
2時間くらい待ったよ〜。

やっと来た〜っっ!!て感じで、
意気揚々と「むらいさん!」と呼ぶと、笑顔で来てくれました♪
ほんとにいつもいつも、なんて優しいのだろう…

と、思ったのもつかの間、取材の人もむらいくんを待ってたようで、
私が話しかけると同時に取材の人たちもむらいくんに話しかけてきたので、
「じゃあ後でサインしてください」
と言ったら、先でいいですよと言って、してくれました!

そしてこの日はじめて会ったのに、
最後まで一緒に待っててくれた女の子に写真も撮ってもらって。
そのときむらいくんが「あっ!倒れてる…」と言ってて。
何のことか最初よくわからなかったが、
自転車でした。。。

むらいくんはさみしそうに、「高かったのに…」と、
一番端にとまっていた自転車を起こそうとしていました。
てか、自転車で来てるの?!車探しちゃったよ…(汗)
さすが!!

むらいくんの「愛車」は隣の自転車とからまってたので、
それを起こしながらマユコも思わず「むらいくんのなんですか?」と聞いたら、
「そうなんですよ〜(怒)」と、静かに怒ってました(笑)
そんな庶民派なところもステキ!ですよね。

ちなみにサインはおNEWの11ユニにしてもらいました♪
「11ユニ」って言っても、
番号ナシのがB&Dで何と¥7500で売ってて!!
それに自分で「11」って付けたから、
普通の番号アリのユニの半額で済みました!!(我ながら感動)

そこに選手名「MURAI」と、サインしてもらいました♪♪
「MURAI」を頼んだとき「大文字と小文字どっちがいいですか?」と聞かれた。
普通、大文字だろ…
でもいいんです!そんなことがすてきなんです!
「変なこと頼んじゃってすみません」というと、
笑顔で「いえいえ。」と言ってくれましたー!!嬉しかったです☆

むらいくんありがとうございました!そしてアサミちゃんもありがと〜!!




マユコのむらいくん日記
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment




/PAGES