Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< マユコのむらいくん日記 イベント・練習見学編 main むらいくんの背番号。 >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2010.01.20 Wednesday
マユコのむらいくん日記 メディア編
マユが昔管理していた、
村井慎二選手のファンサイト「Lefti★19」内の
「マユコのむらいくん日記」から
雑誌やTV、HPなどメディア登場についての日記をまとめたものです。

文章はほぼそのままですが、
読みやすいように若干改編している部分もあります。
自分で読んでても若い感じがする…。

★「Lefti★19」立ち上げのきっかけ★
サッカー選手のホームページを作ってみたかったから。
一番好きな平瀬選手のファンサイトはすでにたくさんあったので、
ざっと検索してまだ誰も作っていないようであった村井選手のサイトに。

★現在「Lefti★19」が動いていない理由★
パソコンを買い変えたら、どうしていいかわからなくなってしまったため…
アホですねぇ。。
2005年新春、パソコンの買い替えとともに日記以外の更新が途絶える。
そしてジュビロへの移籍とともにテンションダウン


でもむらいくんのことは今でも一生懸命応援しています!
そしておかえり!むらいくん☆
ジェフ復帰をきっかけにLeftinova'sへお引越しです。

それではごゆっくり…Let's go back to 2003!



2003.8.3(Sunday)
いやいや、。。。

今日は国立まで観戦に行ったけど、久々の暑さにまいりました。。。
試合中は頭がガンガンしていた。
でもむらいくんはしっかり見てましたよ!
普段前へ前へ、って感じがしてたんですけど今日は結構下がってたかな?
試合の結果は。。。ですが、とにかくお疲れ様!

帰ってきてからジェフのHP内のUNITED online見ました。

むらい君て、犬飼ってたんですね。。。
プティってかわいい!
無口?なむらい君ですが、坂本さんがうまくからんでくれて(笑)、
すごいおもしろかった!
まだみてないむらいファンは必見!ですよ!(って、自分が遅そう…)

遅いと言えば、今週のサカマガにもむらい君、載ってますね★
すごい好青年!私服ほんとにさわやかですね。
今日疲れてたんですが、かなり癒されました。。。


2003.8.20(Wednesday)
不良に?!

今は8月20日、0時42分です。
眠い…19日は鹿島へ行って、11時ころ帰って来ました。
何をしに行ったかはまた。。。後日。

帰って来て今ジェフのオフィシャルHPをチェックしていたら、
6月に出た「UNITED」の、
「お騒がせしてゴメンナサイ」のノーカット(?のはずない)版がっっ!
ざっと読んだだけなんですが、
UNITEDに掲載されてない部分も豊富にあるので、
まだの方はチェックすべし。

ってか、チョーうけた!爆笑。眠いのに。
キーワードは「不良」です(笑)。
むらいくんはわらいごとではないですよね。。。スイマセン。

でも、そんなところがまた良し!ですよねっ。

ちなみに動画も見れるんですが、
今日はもう寝ないと明日起きれないのでまた今度…。
あぁ、なんてずぼらなのだろう。。。


2003.8.22(Friday)
今日のシンジ君 感想

「今日のシンジ君」は、
オフィシャルHPの有料サイト「UNITED online」の中の
「姉崎日記」(鹿島で言うと「クラブハウス日記」)
の中にたびたび登場する、
むらいくんのコーナー?なのですが、

とにかくファンは必見!ですよ。
あまり内容を話すと営業妨害になるので、感想のみ。

※ご参考までに、むらいくん登場日…
5/22、6/9、6/14、6/19、7/10、8/15、8/21。

★意外なむらいくんを発見できる
これは知ってる人多いと思うから書いてしまうけど、実は競馬好きとか。
でもあんまり意外性ないか?!ピースとかするんだなぁって。

★語り口が本人らしくない
語り部が「僕」、つまり「シンジ君」なのですが、
明らかに普段本人はこんな話し方しないだろうなぁー
ってところがおもしろいです。

なんか、赤ちゃんとか子供のアルバムに、
親が勝手に本人談のようなコメントをつけてるような、
そんなかわいさがあります。

★写真つき
5月22日の、髪切ったときの写真とか、ちょー可愛い!
ちなみに髪を切ったことについてのオシム監督のコメントもあるんですが、
いかにもって感じで笑えます。

8月21日の姉崎日記もシンジ君が登場していますが、
これさぁ…髪また切った?
ステキなんですけど、もう伸ばさないの?
でも去年の選手名鑑のときの髪はちょっと長いかな。。。
マユコ個人としては、今年の選手名鑑の髪型がだいすき!

あと6月14日の顔なんかも意外です。

★ユッチって!!
「ユッチ」が誰なのかは各自で確認していただくとして、
わたし、高校のときのニックネームのひとつが「ユッチン」だったんで驚きました。


などなどみどころ満載!
月400円で見れるんだから安いですよ。
って、これ宣伝?!ちがうよ。
ソネットの宣伝ではなく、むらいくんの宣伝だよ、これは。。。



2003.8.23(Saturday)
髪型どーよ?

UNITED onlineの「姉崎日記」の感想に早速追記!
今日のシンジ君の髪型…似合ってるのか?!
まぁ、マユコ的にはむらいくんは何をやっても?かっこいいんですけど、
これは…新鮮ですねぇ〜。
あまり今までになかったんじゃないですか?こういうの。。。
でも、良いと思います!
でも、個人的にはやっぱり、03選手名鑑の髪型がいちばんすきだぁ〜★


2003.9.6(Saturday)
おお、やるやる!BSよ!

7日の試合、テレビ放映ありますねっっ♪
BSで…★ビデオ録らなきゃ!

でも、私がはりきってビデオしかける試合って負けることが多いんですよね…

どうしよう。。。
あ、でも今よく考えたら今回はどっちが勝っても
私にとっては「勝ち試合」なので。だからいいのか。

それに、市原の試合ビデオ録るの、実は初めて。
でも私、ビデオ録ってもほとんど見直さないんですよね。。。

そもそもビデオデッキに電源を入れて、
テレビをビデオに切り替えるのが面倒くさい。
巻き戻しとかも面倒くさい。
そして、見終わったテープを箱に入れるのが面倒くさい。

そして、じっとすわって画面を見ていられない。
飽きちゃって、ほかのこと絶対しちゃうから。

はぁ、自分で書いてへこんだ。なぜこんなに面倒くさがりなのか…

でも、2002年5月の、
鹿島対イタリア代表はよく見直します。
だって、平瀬ゴールしてんだもん。イタリア代表相手に!

7日の試合を録画したところで観るのかなぁ…
いやぁ、でも、平瀬もむらいくんもいるんだものね。
見直さないわけがない。

たとえば、目と心の保養に…

いっか。ビデオ録ろっと。


2003.11.2(Sunday)
サッカーai

今日発売のサッカーaiに、平瀬の特集が載ってます!
写真もかわゆいです☆

が、困ったことに…
ウラが、佐藤勇人&阿部勇樹の対談なのっっ!!
切れないじゃん…
マユコは雑誌を買うといつも、
ほしいとこだけ切り取って、あと捨てちゃうんですけど。
できないじゃん。面白すぎて(笑)
こまかいとこだけど目次のページに載ってるちいさい写真のふたりの笑顔がすっごくかわいいので、注目です!!

ちなみにむらいくんについては
阿部「むらいくんは漫画好き。体がおかしい(?!)パーツが大きい」
勇人「性格的には優しい人」
とか。体がおかしいってなによ…(怒?!)
まぁ、みんなむらいくんのステキさを認めてるってことよね!


2003.12.1(Monday)
11月25日のサッカーキングJ

ようやくビデオ観ました!!
これって絶対あたしが姉崎にいった日だとおもうんだよなぁ…

服装がぴったり一緒だし、
この日でてくるのひとりだけいちばん遅かったし、
しかもいつもの出入り口からじゃなくてグランドの方から歩いてきたんですよね。
だからたぶん…

内容について、ですが。
けっこうここのサイトに書かせていただいたのとかぶってて、
嬉しかったです♪
マユコ的トリビアの中に書いたのが2点ほど。ありましたね。

それと、トリビアにはたぶん追加しないですが、
むらいくんは海外でやりたい、って気持ちがあるんだなぁ、てこと。
ユースからだし、
これからもずっとジェフにいたいのかなぁ、と思ってたけど、
代表入りして、認められて、
海外へ進出したいって思ってるんだって知って、
ますますみんなで応援していかなきゃ!!って気になりましたね。

実際に行っちゃったら、さみしくなるけどなぁ…
スペインか、イタリアか…とかって言ってましたね。

もし、むらいくんがスペインに行ったら、
マユコも1回は練習&試合を観にいきたいっっ!
だから大学時代に習ってたスペイン語、もう一度ちゃんとはじめようかなぁ。

って、まず英語だわ!
むらいくんも海外めざしてがんばってるって知って、
マユコもがんばろうと思いました。
うん。がんばろう。勉強。。。


2004.1.28(Wednesday)
ぴあのインタビューの感想

書くって言っといて忘れてた…まず、写真がかわいい!!
ちょっと前の髪型だなと思ったら、これ7月くらいなんですね。
では、むらいくんの発言から感想を…。

★「自分に足りないのは走ること」
…そんなことないよ!!むらいくんは走って走って走ってるよ!!
でも、カフーを目指してるんですね。
駆け上がっても、いつのまにか元に戻ってる、という。
ぜひアウグストもお手本にしてみてください。

★「クロスボールはヨンスを使うのではなく、ヨンスに頼ったものだったから、必ずしも正当なアシストと言い切れない」
…むぅ。そうか。。。
この発言のほか、やっぱりかなり自分で色々分析してるから、
どんどんうまくなっていくんだなぁ…と思わせられる面が多々。
さすがです。向上心があるんですね。

★「自分が守備の意識を高めれば、後ろの選手の負担も少しは減る」
 「自分が何人にマークされていても、ドリブルで抜いていければ、FWももっと楽にシュートできる」
…個人的にというよりは、チームのために、
自分がどうしたらいいのかを常に考えてるんですね。
そしてチームでうまく機能するために、
日々の基礎的な練習も怠らず、忠実に取り組んでるんですね…

そうだろうとは思ってたけど、
改めて、ほんとにサッカーしかない!って真剣な思いで取り組んでるんだな
って実感して、ますます惚れ直しましたねぇ。

以上はインタビューからなんですが、
そこからリンクしてる「30の質問」も、面白いです。むらいくんファンは必見!!ですね。

余談ですが、
鹿島アントラーズのモトやんもバックナンバーに入ってます。
これもまた写真がかわいい。
あと30の質問もなかなか。インタビューはよく読んでません…


2004.3.18(Thursday)
UNITED online

ふたたび登場しましたね!羽生選手と勇人選手と…
今回はプライベートの話はすくなかったですが、楽しめました♪

むらいくんは、
「魅せるサッカー」を目標にしてるのですね〜。
観ている人を魅了する、楽しませるサッカー。

たしかに、
ちばぎんカップでのジャンピングキックは
地球を守るヒーローみたいでカッコよかったですよね★

でも勝たなきゃなぁ〜。
応援しています!

ってかマユコ的にはむらいくんが出ているだけで、
じゅうぶん楽しいですけどね!♪
UNITED本誌はまだ見ていないです…。


2004.5.2(Sunday)
雑誌の感想

★Footival★
「Favorite Music」
なるほど、ヒッキーがすきなんですねっ!
マユコもヒッキーの歌はカラオケネタ用に聴きます。
つい最近、Myベスト作ったばかりでした。

むらいくんは「あまり人に薦められて聴くことはない」
といってましたね。マユコもその点は同じかなー。

でもむらいくんや、自分の好きな人が「オススメ!」というもので、
自分が未知のモノだったら、とりあえず首突っ込んでみるけどな。

でもいくらむらいくんが大好きとはいえ、ミスチルは聴かないな。
長渕剛も聴かないな。

むらいくんは邦楽派なんですね。
「洋楽だと歌詞がわからなくて、曲に入れない」といってました。
私は逆にそこが洋楽のいいとこだと思うし。

あんまり曲を聴いて
「あぁ、こういう詞に勇気付けられるなぁ」とか、
「こんな詞みたいな恋愛してたなぁ(またはしたいなぁ)」とか考えたくなくて。
それをやると疲れるからです。

単純にいい音に癒されたり、元気付けられれば、
歌詞は二の次、ってタイプなので。
もちろん、歌詞はちゃんと読みますけど、、、洋でも邦でも。
だから曲の聴き方は、マユコはむらいくんと正反対!だなぁと思いました。

とはいえ洋でも邦でも、
自分のすきなのだったら結局、何度も聴くうちに歌詞も覚えて、
意味も考えるし、気持ち入れてうたっちゃうけどね☆

この記事のすぐ上にナニワのゴンのすきな音楽も載っていて、
TLCが入ってて、これまた好感度大でした。
ずーっと、すきでいろよ!!

ちなみにこの記事のほかに、
「Footival's BRIGHTEST GAME」のところにも、
鹿島戦でゴールしたサンドロに駆け寄るむらいくんの笑顔があって、
みどころ満載でした♪ 


★サカマガ★
写真ちょ〜カワイイ!!てかカッコイイ!!
でも友人がこのシャツアルマーニだって言うんだけど、。。。
えぇ〜っ。違うだろ…24歳だよ…着るの?
真偽はわかりません。

対談はものすごく目新しい情報はとくにありませんでしたが、
お互いの履歴書と顔写真、あと代表への意気込みなど書いてあって、
「このふたり呼ばれるのもうすぐなんじゃ…♪」
って、期待しちゃいます♪

ほかにもジーコの鹿島びいきや
オシムのコーチング・イズ・マイライフなど
興味深い記事がたくさんでしたが、
個人的には「読者と編集者のコラボページ」の、
「この一言にシビレた〜っ!」にウケちゃいました。

あと、「本山の必要性が再認識された」という記事も、
元?モトファンとしてはみどころでした。


2004.5.20(Thursday)
★UNITED NO.86「素顔のイレブン」★

ちゃんとじっくり読んでみた。。。
そして、ものすごい感動☆泣きそうになってしまった。

マユコは「むらいくんファイル」を作ってて、
そこに過去の記事などを「むらいくんのみ」まとめて入れてあって、
今回英語ネタ探しに久々に開いてみた。
「残りのサッカー人生に悔いのないよう、目いっぱいやろう」
と、クビまで覚悟したどん底のときから、
不動の左サイドレギュラーとして大ブレイクするまでの経緯。

マユコのファイルではその記事のあとに、
「お騒がせしてゴメンナサイ」ではしゃぐ?無邪気なむらいくんが入っていて、
なおさら泣きそうになった(:;)☆

さてさて…最近の雑誌の感想。

★サッカークリニック2004年6月号★
むらいくんのドリブルとクロスについて、分析しています。
問題の鹿島戦なのでミッちゃんや青木と共演しています(笑)
鹿島ピンチを救うキーマンのミツオを抜けるとは、さすが!
日本代表にほしい人材です!
ちなみにこの記事でむらいくんは28コマ写真があります。

マユコ的にお気に入りなのが、

「01 中へ入ると見せて縦へ出るフェイント」の3、4コマ目
…してやったりって感じのとこがカッコイイ☆
「02 左サイドからDFを抜ききらずにクロス」の3、5、7コマ目
…どの写真もボールを見る目が真剣ですてき☆
「03 左サイドから切れ込んでシュート」の2、5、6、8、10コマ目。
…ぜったい渡さないぞっ!!て感じのところがかっこいい♪

ちなみにその次の記事が、「阿部勇樹のフリーキック」ですが、
ここの写真にもむらいくん登場しています。
隣に立ってたから写ってる、って感じなんですが、
2、3、4、5コマ目のむらいくんを
「これもしかしたらろう人形かも」って思いながらみるとおもしろい(笑)
だいすきなむらいくんでそんな楽しみ方するなって感じ?!
とにかく、かわいいんです☆見てください!


2004.8.11(Wednesday)
むらいくんの着ボイス。

友達から教えてもらい、さっそくダウンロードしました。
ジェフの携帯サイトの話です。

アントラーズにも携帯サイトあるのですが、
何だか見るのがめんどくさい仕組みで、
しかもあんまりおもしろくなかったので、
ジェフもそんな感じかな、とタカをくくり、登録していませんでした。

いや〜ね。私ってこんなんでほんとにジェフサポ?!

ええ、そうですとも。
面倒くさがりなだけですとも。

しかし!むらいくんの着ボイスがあると聞かせてもらって、
即登録しました。
ちょ〜かわいい!!ですね!!!

「村井だけど。メールが届いたよ」の、
「届いたよ」ってところが、ちょー好き!!!
わかりますよね、むらいくんファンのあなたなら!!!

むらいくん、がんばりましたね〜。

そして、
さっそく今日からこの着ボイスをメール受信音に設定しました。

今までは平瀬の応援歌だったの。
目覚ましで全く起きないのにこの歌だと起きれるのよ☆

でも、もういいや。これは鹿島の歌だもの…(涙)
平瀬にはきっと新しい応援歌を神戸サポが作ってくれるだろうから…(ウキウキ)

というわけで。

しかし。
メール来ても、ちょっとかばんに入っちゃってたりすると、全く気付かない(汗)
ちょっと…音量最大にしたんだけど。

聞こえないよ…

さすがむらいくんですね!これでこそむらいくんなのですね☆
さぁ、みなさんマユの携帯にメールどしどし送ってください!!!!
楽しみだわ〜。

この設定、長続きするかは微妙です…


2004.11.17(Wednesday)
UNITEDonlineの「JEF Stream」第23回

むらいくんだったのですね!!
幼い頃の写真とか、ちょー貴重ですよね!!!
でも、このころから今のフォームができていたんだなぁってことにびっくり☆
さすがですね。

あ、あと、10月にオリンピック代表に選ばれたんですよね!
母に頼んでビデオを録ってもらったので、一時帰国の際に観ます!!
楽しみ。
母が国歌を歌うむらいくんを携帯で撮って送ってくれたのですが、
とても感動してしまいました(:;)
むらいくんがんばってるなぁって。とっても励まされました☆

2004.12.27(Monday)
UNITEDonlineのJEFStream

わたくしごとですが、
12月11日〜22日まで日本に一時帰国していました。
やっぱり日本はいいですねぇ〜。
ふつうアメリカにいたほうが太りそうなのに、
むしろ日本からアメリカに戻るまでのこの11日間に2Kg太りました…

そして今めちゃめちゃ歯茎がいたくて、こっち来て体重減りました。
というか戻りました…

なにをしてるんだ。
むらいくんが磐田からオファーを出されてみんなどうするの?!
って危惧している最中に、マユコったら…

ところで、UNITEDonlineのJEFStreamのむらいくんのインタビュー、
もうみなさんはチェック済みですよね?

写真もとってもいい!
それと10月の代表選抜のこととか、
これからの目標みたいのについて書いてあって、
改めてすごくいろんなこと考えてるんだなって思いました。
冷静に自分のこと見つめてるし。

でも「時々サッカーに対して気が出なくなる」
みたいな文には、ちょっとびっくり。
むらいくんてほんと、チームの誰よりもサッカーだいすき!って感じで、
きっとサッカーのことならどんなことでも辛くないんだろうなぁって思ってたけど、
そんなむらいくんでさえやっぱり辛いときもあるんだなって。

そりゃそうです。人間ですもの。
すごく頑張れるときもあれば、
「これを一生の仕事としてやっていく」という重みみたいのを突然感じたり、
そしてそうすることがいやになったり、誰でもあるんですね。
むらいくん、逆に安心しましたよ。

それにそんな中でもお客さんを楽しませたいって思ってくれるむらいくんに、
改めて感謝と尊敬です☆
それでもいつまでも変わらないマイペースな面も持っていて、素敵ですね〜。
ますます応援しよう!って気になりました。




マユコのむらいくん日記
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment




/PAGES