Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< Pride and Prejudice main 그건 당신의 착각입니다! >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2007.04.24 Tuesday
お気に入りの韓流スター。
前回の日記でボロクソ書きつつ、
実はマユにもおきにいり韓国スターがいるんだな〜。
HIP HOPスターのグループ、Epik Highです!

(マユの結婚式に来てくれたおともだちは覚えているかも?披露宴開始前のビデオアルバムにのせて流れた曲は彼らのです。)

韓国のHIP HOPなんて…なんて、ちょっと小バカにした方!!(←昔の自分)
かっこいいんですよ、これが。
マユが最初に見たのは去年の1月か2月ごろ、KNTV(韓国の放送局)をスカパーで観てて、彼らが何か受賞したときのLIVEでした。
その歌いっぷりがちょーかわいくて、今ではオリジナルのCDは全部持ってます☆
去年の4月にMnet(韓国のエンタチャンネル)のイベントで日本に来たとき、チケットが当たってお母さんといってきました♪
Epik Highまで観て帰っちゃったけど、あれあの後BoAも出たんだね〜。

曲はどんな感じかというと、
何か、いい意味でひとむかし前の、マユが大好きだった頃のアメリカのヒップホップって感じで、懐かしくていい感じなんです。

メンバーはTablo、Mithra-眞、DJ Tukutzの3人。みんな1980〜83年の間くらいの世代なのでマユよりお若いですが、Tabloはスタンフォード大学英文科を主席(首席?)で卒業するほど賢いんです。
そして、韓国語でも英語でもラップがお上手。
なのに本人たちのなりは韓流スターとは言いがたいくらい普通の子なのでそこがまたかわいい。

最近のヒップホップマンネリ…?と思っている方!ぜひ聞いてみて♪
マユのHIPHOP好きのアメリカ人の友達もかっこいいって言ってたからたぶん当たり。

☆Discography☆
結構いろんなアーティストと一緒にうたってるの多くて、挙げきれないので(マユがまだまだ知らないの多いと思うので)彼らのオリジナルのみ。

★1枚目「Map of the Human Soul」

ジャケットがかわいい!でも中の写真が微妙(笑)
音楽は、とっても若いが、そこがまたかわいい。でも他のと比べると、やっぱ若い。
3.I Remember
…昔懐かしの子供の頃を回想する歌。なので、ビデオアルバムに使用しました。優しいメロディー。

4.하늘에게 물어봐 空に聞いてみろ
…マユはこの題名「空」じゃなくて「神」かなって思うけど。出だしのラップが好き。

6.Lesson One (Tablo's Word)
…Tabloのラップって、マユがYUKIと同じくだいすきなTLCのLeft Eyeを彷彿とさせるわ〜、って思うのはマユだけ…?

7.그녀가 불쌍해 彼女がかわいそう
…内容は、ショーガールとかをなぐさめる?歌。でもマユはメロディーだけなんとなく流してる。

★2枚目「HIGH SOCIETY」

またまたジャケットがかわいくて凝ってる。1枚目より気張ってない感じで聞きやすいかも。

3.평화의 날 平和の日
…ヒット曲。プロモもかわいい。マユはそんなに好きじゃないけど。一応ヒット曲なので。歌そのものより曲がかっこいい。

6.My Ghetto
…マユのEpik Highランキングの中でもこれはかなり上位。Myspaceでリクエストしたらかけてくれた♪嬉しくていつまでもこれBGMにしてたらそのうちニューアルバムが出て消された(笑)。バックで流れるギターの音でSala Smile(原曲)を思い出したあなた。Boyzツウね!!Tabloのラップ、やっぱLeft Eyeよ〜。

12.뚜뚜루
…トゥットゥル♪楽しくてかわいいので好き。かっこいいとは言えないが。でも歌詞は「昔つるんでた友達も今は忙しいとかって遊んでくんないねぇ〜」みたいな。

13.혼자라도  一人でも
…「2人で歩いてた道が別々になったからって、一人で歩く道がもの寂しいなんてことないでしょ、たとえ一人でも…」とっても優しいメロディです。この歌で結構単語覚えたな〜。マユは車運転しながらいつも大熱唱。

★3枚目「Swan Songs」

わりと最近のもの。相変わらずジャケットかわいい♪今回は中の写真もかわいい☆
韓国ではこの3人をモデルにした人形が発売されて大好評だったとか。
マユは全部のアルバムの中でこれが一番好き!

2.Yesterday
…この歌、特別だいすきなわけじゃないんだけど、さびの部分で「♪It's so hard to say goodbye to yesterday〜♪」キャー!!これって!!ショーンとエピカイの融合☆
ありがと!

3.Fly
…大ヒットソング。なので、韓国の若者はみんな歌える。多分。テジョンのカラオケ屋でだんなさんの弟と従弟にリクエストしたら歌ってくれました。歌自体もかわいいが、これを歌ってるときの彼らがかわいいの☆仕事に行くときいつも聴いてて、出だしの「힘들죠?(キツイでしょ?)」でいつも癒されてた。ウン、きついよ〜、でも今日も仕事がんばるよ〜、みたいな。

6.그녀는 몰라 彼女は知らない
…そんな男といるんじゃなくて、俺がいるのに…みたいな。前奏がすき。

10.Paris
…これもヒット曲。これと、3.Flyを日本でのイベントで歌いました。LOVEHOLICという女の子歌手と一緒にやってる。女の子の歌うところがかわいくて耳に残る。

12.도시가 눈을 감지 않는 이유  都市が眠らない理由
…その理由をまだ解明してません。てか、ラップがちょっと古臭くてかっこいいので歌詞までよく読んでなかったわ!

13.Follow the Flow
…これも12.と同じくちょっと古くさめのラップで、そこが好き。全英語詞。Tabloは発音がいい。さすが。

14.Swan Song
…マユのEpik Highランキング上位曲。かなり上位。歌ってる姿を見て興味を持ったけど、最終的にはこれで好きになったから。やさしいメロディだけど歌詞が難しくて…内容が深いってかこの曲だけじゃないが、彼らの曲は哲学的な詞が多くて、うちのだんなさん(おもいきり理系)も難しくてよくわからんと言ってる。

★3枚目のリパッケージ。「Black Swan Songs」

3枚目に何曲か、リミックスとかがプラスになってる。Boyzで言うと、クーリーハイハーモニー+5みたいな。(あれ、+6も出たっけか?)

1.사진첩 写真帳
…これもヒット曲。着メロに最適だったので長い間使ってました。

★4枚目 「Remapping the Human Soul」

昨年末に出た最新アルバム。BrainとHeartの2枚組み。韓国からだんなさんの弟が送ってくれました♪が、新大久保に売ってた〜。ごめ〜ん。全27曲なので、ほんとにすきなのだけ書きます。(いきなり失速)

Part1 Brain

5.MR.DOCTOR
…歌詞の意味まだよく見てない。単に曲がかっこいいから好き!このPart1のCDの中で一番好きです。韓国なのに西海岸のにおいがします。

8.STILL LIFE
…前奏が懐かしい、ってかちょっと古いブラックを思い出します。なので好き。「前を見て!心に夢があるなら、終わりはないさぁ〜」みたいな。だんなさんがポツリと「そうだね〜…」と言ってた(笑)
現在、Myspaceのマユのページで聴けます♪
http://www.myspace.com/leftinovamay

9.피해망상 Part1 被害妄想Part1
…メロディは違うけど、2PACのBrenda's Got A Babyを思い出したのは私だけ??

13.In Peace(Closing)
…1分ちょっとの音楽だけなんだけどかっこいい。マユ的にはアリーヤの2枚目のアルバムのOutroと同じ位置づけ。たいして長くないが、かっこいいから入れてしまう、みたいな。

Part2 Heart

1.Slave Song(OVERTURE)
…これも曲だけだけど、かっこいい。ちょっとジャミロクアイっぽい感じ??

2.FLOW
…かっこいい…><ラップがたまりませんね〜。最後の「F××k the government! アゥ!」がセクシーですき。前にMyspaceでかけてたんだけど、変えちゃいました。

5.거미줄
…このCDで一番すきかもしれません。前奏がすき。マユは前奏でグッとくる歌が好きです。みんなそろって「지켜 줄게!(守ってあげる)」って言うのがかわいい。

7.중독  中毒
…クセたっぷりなんですが、なんか好き。歌詞はまだよく見てません。。。

9.FAQ
…ロックっぽいとこがすき。ラップがダサかっこいい!

13.Broken Toys
…曲がなんかすごいカッコイイんじゃないのにはまってしまいます。まだ歌詞はよく見てません…ってそんなコメントばっかになってきたな。まだあんまり聞き込んでないからか。

12.행복합니다 幸せです
…チョット前までMyspaceで使ってました。ちょっと歌詞がせつない…彼らのはそんなのが多い。曲は優し〜い曲です。

あ〜疲れた。もし、最後までこれを読んで下さった方がいたら、お疲れ様でした。飴とかプレゼントしたい。
これを見て「聴いてみよう!」と思ってくださった方がいたら嬉しい♪ってもいいかげんなコメントばかりなので、いなそう…それよりコイツ、オタク?!なんて疑惑を持たれたりして。
マユのともだちだったらCD送るから言って!

BoyzIIMenもやろうと思ったけど、たぶんもっとオタクな感じになるのでやめます(笑)












韓国の歌手とか、ドラマとか。
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
こんにちわ^^ お久し振りですが、元気ですか??
私はMnetので、初めて見ました〜いや、映像で。
韓国のHIP-HOPは、初めて聞いたので本当に
衝撃的でしたが、出てくる前の演技。。
微妙にかわいかったな〜
datu 2007/04/25 5:07 PM
Epik High、名前だけ知ってるよ〜〜
曲ももしかしたら聴いたことあるかも…
音楽祭とかは必ずチェックしているから♪
実は私も韓流ブームの前から、K-POP好きで
KNTVもMnetも契約してるんだ^^
私は今思いつくアーティストだと、
チョ・ギュチャン、カンタ、フィソン、WAX、Lyn、など…
がお気に入り☆
Mnetの日本でやったイベント行ったんだね♪うらやましいっ
bunbun 2007/04/25 6:12 PM
datuさん☆
日本でのイベントのときのEpik High、ホントかわいかったですね〜♪♪うちのだんなさんにはない若さがあります(笑)
始まる前の演出は「微妙にかわいかった」ってのがうける。
確かに微妙だった…
今後ともよろしくお願いします☆

bunbunさん☆
さすが!bunbunさんは確かに昔からいろんな国の音楽とか俳優さん知ってるよね!
マユは他の人たちはほとんど知らないの…><結局KNTV(契約しなかった)もMnetも全然見てないから…:]
イベントもエピカイだけ観てあとはトイレ行ったりなんか食べたりしてて><
ぜひチェックしてみてね!!



マユ 2007/04/25 9:35 PM




/PAGES