Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< 3年ぶりに、日本でお花見☆ main それで、ハン…ハン…ハンティントンビーチ☆ >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2010.05.12 Wednesday
カリフォルニアのビーチについておさらい☆
去年の日記で、
「カリフォルニアにはビーチがいっぱいあるけど、ラグナビーチが一番好きです♪」
と宣言していたわたしですが、

最近事情があって
ハン…ハン…ハンティントンビーチがマイブームになっています。笑

なんだかんだで毎週のように遊びに行っています。



ここでちょっとビーチのおさらいを(てか自分が頭を整理したいだけ)。


去年の日記にも書いたのですが、
うちから1時間くらいでいけるビーチには、

Venice Beach(Santa Monica)、
Redondo Beach、
Long Beach、
Huntington Beach、
Newport Beach、
Laguna Beach
があります。


Redondo Beachは行ったことないのでよくわかりませんが、
ビーチごとにそれぞれ特色があって、好みも分かれるかもです。

あくまでわたしの個人的見解なので異論あるかと思いますが、

★Venice Beach
サンタモニカピアからわりと近くて、
海を楽しむよりも観光地っぽいイメージ。
観光客向けのお店がビーチからすぐのところにいっぱい並んでたりする。
ただし海からちょっと離れるとあんまり治安がよくない印象が…

★Long Beach
ここも海そのものよりまわりのお店がとっても発展している感じ?
大きな建物が多くて、買い物には困らない感じでした。
って買い物はしないけど。
街もきれいだけど、そのショッピング地域から離れるとちょっと治安が不安な感じ。

★Laguna Beach
セレブの街でもあったり、アートの街だったりもするので、
こぎれいな印象。
去年の日記でわたしが「ここが一番好きです」と宣言しているところ。
海水浴シーズンも人が少なめなので落ち着いています☆
お店も個人のブティックとかセレブなセレクトショップ的なものが多い。
なので私は…まだほとんどお店を見たことがないです><
海からかなり離れても豪邸やきれいな通りが続く、ほんとにセレブの街。

★Newport Beach
ビーチサイドはほんとに何もなし。
買い物を楽しむ人はもっと陸地に入らないといけない。
そして、それよりもバーとかレストランとかナイトライフが充実してる感じ?
海も、昼間も人いるけど、
夜になっても人がいっぱいなのがこのビーチっていう感じです。
私達は海で遊んだことはほとんどなく、
ここに行くときはシーフードを食べに行くときだけです(笑)

★Huntington Beach
「Surf city」っていう別名もあるくらい、
サーファーの方々にとっては有名なところらしいです。
一応ダウンタウンがあって、買い物や食事もできるけど、
ショップはサーフ系のものが多いかな??
ここは本当に海水浴客でいっぱいで、買い物よりも何よりも海!って感じです。
日本の海の家みたいのもあって、一番雑多なイメージ。


昔よく行ってたのはLaguna Beachだったのですが、
そういうわけで最近よく行くのはHuntington Beachなんです。


ちょっとまとまらなくなったので仕切り直します!










 


アメリカでの旅行・観光・遊び
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
/PAGES