Since April 1st,2007
Photo By Ted, at San Bernardino 2009


韓国出身の夫との結婚を機に、07年からアメリカで暮らしている主婦の日記です。
詳しくはInformationをごらんください。

  
Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

MAYU LOVES DEL TACO!



Information
Category
New Entry
Archives
Mail to MAYU
コメント、メールはこちらからお願いします☆
Link

<< Joint OK OK main 他人のそら似。 >>
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



-
2007.08.03 Friday
最近発見した、近所のおいしいお店。 その1
日記をさぼり続けた2週間のあいだに行った近所のお店で、けっこう気に入ったお店を3件紹介します。

★Romano Italian Restaurant★

スペイン語のクラスメートに教えてもらったおいしいイタリアンのお店。
Canyon Crest Centre内にあります。近い!

「おいしいイタリアン」っても、どうせアメリカ人の言うおいしいだから…
と、タカをくくっていたのですが(←失礼)、ほんとおいしかった!

今までアメリカで遭遇したイタリアンってなんかもうみんなまずかったから、まったく期待してなかったのですが、
ほんと日本にあるパスタ屋さんとかと同じ感じだった!

しかも、こっちのレストランてみんな入った瞬間変なニオイがするのに、ここはまったくなかったし。
ニオイに敏感な私にとって、とても快適でした。
それに、店員さんもとても感じの良い人ばかりでした。

最近、韓国料理屋みたいなせかせかした雰囲気のとこばかり行ってたので、
ここのお店のゆっくりした感じがとっても良かったです。

カルボナーラとカテローニ(ラザニアみたいので、パスタの部分がクレープ)を頼んだんだけど、前菜で出てきたサラダもスープもすっごいおいしかった!
アメリカでサラダがおいしいって経験、韓国料理屋以来だわ!!!

しかも2人で行って28ドルってそう高くないよね??

というわけで調子にのって食べ過ぎてしまい、消化不良をおこして朝3時半まで眠れませんでした…

★China Garden★

Moreno Valley近辺にある中華料理のお店。
といっても、経営者は韓国人なので、料理も韓国風。
ジャージャー麺とタンスユク(糖水肉=酢豚)を食べたんですが、おいしかった〜。

タンスユクは肉がビーフ・フィッシュから選べます。
値段はフィッシュだけ少し高め(さすが砂漠地帯)です。
酢豚とはいっても、ソースはかなり甘めです。最初「甘っ!」と思ったんだけど、前菜で出てくるキムチと一緒に食べると、ほんとハマってしまう。

ジャージャー麺も、中華だと鶏ささみに茶色のソースのイメージでしたが、
ここは韓国人経営なので、韓国風の黒いアレです。ブラックデーに食べるアレです。
私は韓国風の方が好きなので嬉しい☆
ソースと麺が別々に出てくるから、自分の好きな程度に混ぜられるし。
ソースにも、具がいっぱい入ってておいしいです。
こちらも、ノーマル・シーフード・ミックスから選べるらしい。私たちはノーマルにしましたが、それでも具だくさんでした。

ジャージャー麺もタンスユクもそれぞれ10ドル前後なのに、
「こんなに食えないよ〜」ってくらいどっさり出てくるので嬉しいです。
あまりに多いので持ち帰って(自分でBOXに入れるのではなく、包んでくれます。こっちのお店じゃめずらしい?!)つぎの日また食べました…が、それでもおいしかった。
それとお店の人の感じがとても良いです。重要だよね〜。

★Sushi Station★

韓国人経営の寿司レストラン。UCRの近所です。
ここは、最近ではなく昔から来てたお店なのですが、今回このようにお店について書く機会ができたので書いてみました。
寿司といってもカリフォルニアはカリフォルニアロール。日本のようなにぎりももちろんあります。私は食べたことないけど…
寿司のほかにも、天ぷらうどんや豆腐チゲ(さすが)、テリヤキ丼みたいのもあります。

私が大好きでいつも頼むのは、「ダイナマイト」というもの。
カリフォルニアロール(といっても海苔のかわりにうなぎを内側に巻いてる)の上に甘辛ソースと、トビッコと、イカやエビがのってる。
イカやエビをコリコリ食べながら、ロールを食べるとほんとおいしい。

だんなさんはお魚あまり食べないんですが、これなら味が濃いから大丈夫みたい。
でも、気がつくといつも天ぷらうどんとかとんかつとか頼んでます。

最初来たときはほんと外食とかする気になれない、ってかおいしくなさそう〜って思ってあまり外食しなかったけど、意外と近所にもおいしいお店があったから、よかったです。


アメリカでの食べもの
2012.07.04 Wednesday
スポンサーサイト


-
comment
おいしいレストランがあってよかったですね〜!
私もアメリカのレストランって
どうも良い思いでがなくて
「おいしい」ってイメージないんです★
唯一アメリカでおいしかったものといえば
中華料理ですかね(しかもパンダエクスプレス)
火が通ってるし、安心・・・(笑)

周りにこれだけいいお店があれば
外食する楽しみも増えますね〜♪
アコ 2007/08/03 9:33 AM
アコさん☆
お久しぶりです^^
そうそう、とりあえず火が通ってればおなかは平気かな…とかいう次元で食べるよね!(笑)

私が失敗したイタリアンレストランのひとつに、けんさん滞在中に訪れたシアトルで食べたものがありましたが、ほんと失敗でした…
ズッキーニとか何にでもいれないでください…
それでいてすごい薄味とか勘弁してください…

結局のところ、パンダエクスプレスとかチェーン店の方が味は間違いないよね!!

マユ 2007/08/03 3:33 PM
アメリカで美味しいイタリアンのお店を発見するなんてラッキーですよね♪
だって、本当にアメリカにいる時は、イタリアンのお店はどこもハズレばっかりでしたもん!!
日本のパスタやさんと同じくらい美味しいなら文句無しですね★

あ〜!カリフォルニアロールも懐かしいですね♪
sachiegoist 2007/08/04 8:04 PM
近くにおいしいお店があってヨカッタネ〜!!土地勘がないので、あまりわかんないんだけど、9月にそっちに行く時に行けるようなとこなのかな??

初のアメリカ!楽しみだな〜☆

マユちゃんの日記を読んだら、心配していたアメリカでの食事も楽しみの1つになりました(^0^)/

日記の更新久々だったけど生活に慣れてきた証拠だね!!元気で幸せな生活が目に浮かんで、嬉しくなっちゃった!!
エミ 2007/08/05 1:03 AM
sashiegoistさん☆
いつもコメントありがとうございます♪

そうそうイタリアンのお店ぜったいはずすよね〜!!もうだから今回も全然期待してませんでした。でも、わたし的には大当たりだったよ!
すこーーーし油っこい感もあることはあるけど、味はとっても良かったよ!

けんちゃんいわく、ここはピザもおいしいらしい。
こんどさっちゃんがリバにきたときは一緒に行こうね☆

マユ 2007/08/05 3:07 AM
エミちゃん☆
久々の更新=さぼりの兆候…今までそうしていくつのブログが中途半端に終わってきたか…(笑)
でもこのブログはマイペースにがんばるつもり!!

エミちゃんアメリカでの食事心配してたんだ!!
ここで紹介したお店たちは、イタリアンと寿司レストランはほんとに近所だよ!
うちからココスとかアスモとかくらいじゃない??中華も比較的近くだよ。距離的にはうちからちはら台くらいじゃないかなぁ?
わかりやすいでしょ!
9月にみんな来たとき、ぜひこの中のお店のどこかに行こうね♪
あと、テックおすすめの焼肉料理屋にも行く予定☆

マユ 2007/08/05 3:13 AM
美味しいイタリアンを見付たんですね。アメリカ行きが楽しみになったよ。3日じゃ足りないよ。今日本は具合が悪くなりそうな暑さです。我が家は新盆だから昨日パパが棚と言う物を吊りました。今度スカイプで見せてあげるよ。今牧野さんが来ています。又ね?
 
ママ 2007/08/08 10:28 AM
ママ☆
イタリアンおいしかったよ!じゃあ、1日目の夜はイタリアンにする??家から近いし、この近所にある他のお店もみんなかわいいよ♪
あ〜牧野さんともスカイプしたかったな〜><よろしくお伝えください!
マユ 2007/08/08 3:17 PM




/PAGES